

福島県最終日 そして今日は栃木県

昨日で福島県出張も最終日。

最終日の昨日も「キュースター」へ。
で、花谷さんとガッツリと10ボールでセットマッチ。

いやぁ、花谷さんとの玉突きは楽しいです(^^)
10番飛ばして、床に寝転がって悔しがるって… どんだけ若いんですか(^^;)

みなさん、花谷さんは相手に飢えているので是非行って相手をしてあげてください(*^^*)
最近は昼番なんで夜はあまり居てませんが、前もって電話をしてから行ったら夜に残っていてくれるかもです。

そして、今日は仕事が終わってから栃木県宇都宮市に移動して「プレイヤーズ」へ。

で、木村プロとN君とで3人ジャパン(^^)
その後、N君とスリークッションで勝負して終了。

いやぁ、今回の福島県&栃木県出張はとても楽しく過ごせました(*^^*)
また近いうちに帰ってきたいです。

明日は朝から大阪に帰ります。
次の出張は来週の月曜日から1月の末まで奈良県十津川村へ。
とうぶんの間、和歌山県田辺市で遊ぶんで田辺方面のみなさんヨロシクです(^^)


テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

福島県 16・17日目

日曜日は旅館でゆっくりして、昨日今日と「キュースター」へ。

日曜日にマスターから「火曜日一緒に玉突きしよう!!」とお誘いがあったので、今日は現場から帰ってきてシャワーを浴びてからすぐに「キュースター」へ。
初め10ボールのセットマッチを2回してから、14-1をすることに^^

私のわがままで、勉強会的に花谷さんの考え方を聞きながらの14-1。とてもいい勉強になりました。

しかし、ネキミスした時や玉ざわりした時などの花谷さんの悔しがり方といい、昨日今日の昼間の一人練習の量といい、花谷さん若すぎるよ(-_-;)

明後日も合い突きすることを約束して終了。
明日は、早めに仕事が終わりそうなんで宇都宮に行くかな^^

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

福島県 14日目

今日は久しぶりに芳賀さんに会いに、キュースターの常連さんと2人で会津若松市にある「ショットハウス」のSBCに参加してきました。

SBCとは、ショットハウスビリヤードクラブの略で簡単に言うと・・・ショットハウスのハウストーナメントです^^; ちなみにキュースターのハウストーナメントはCBCです。。。


前回来たときは、スマートフォンで撮ったのでかなり暗かったので撮り直しました。
前回よりもクローズのグッズが増えてましたよ。ちなみにフィギュアやポスターなどすべて高橋ヒロシのサイン入りなんですよ。

で、SBCの参加人数27名。福島市内など遠いところからみなさん参加。
プロSA5セット、A級4セット、B級3セット、C級2セットの予選ダブルイルミのトーナメントで、ベスト8からシングルのトーナメント。

結果は・・・

準優勝!! 最後は芳賀さんにきっちりやられました(+_+)

芳賀さんにも奥さんにも会えたし、とっても楽しかったです^^


テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

福島県 13日目

今日は福島県の友達が郡山市に集まっての玉突き(^^)

会津若松市、黒磯市、白河市(これは私ね)、郡山市の友達6人が福島県郡山市にある「サイベックス郡山店」(いわゆるネットカフェ)に集合。


先日、郡山市にあった「パーセントナイン」が閉店し、郡山市での玉突きは「快活CLUB」か「サイベックス」のネットカフェだけになっているみたいです(T_T)

というわけで、集まった6人で総当たりのリーグ戦をすることに。
3セットのショートゲームでしたが、とても楽しかったです(^^)
その後、みんなでラーメンを食べに行って終了。

さぁ、明日はどこに行くかな?

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

福島県 11・12日目

やっと福島県に帰ってきて、昨日と今日と「キュースター」へ。

昨日は常連さん1人と。今日はマスターの娘さんと常連さん1人とそれぞれセットマッチ。

ん~、書くネタがない。。。
そういえば、ここ白河市に宿泊しているときは、仕事が終わってからビリヤードに行く間に、白河市街を1周(ちょうど10kmぐらい)ジョギングしています。
すると、こっちでは学生さんぐらいしか自転車に乗っていないせいか、車が駐車場から道路に出るとき、完全に歩道に出て停まるんです(大阪では自転車が多いので歩道の手前で停まってくれます)。
私としては、少し避けて走るだけなんで気にしていないのですが、歩道に停まった運転手さんは、申し訳ないらしく2,3割ぐらいの人は会釈をしてくれるのですが、ほとんどの人が私に気付いていないふりをします^^;
これがとても面白いんですよ^^ 違う方向を見てみたり、遠くを険しい顔で見てみたり、今日なんかは突然子供に怒り出す人も(子供はキョトンとしていました)・・・
と、どうでもいい話でした^^;

さぁ、明日はこっちの友達が各方面から集まって郡山市で玉突きをしてきますね^^

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

プロフィール

HIRO

Author:HIRO
大阪生まれの奈良育ち。
現在は大阪府大阪市在住。

奈良県のアポロ(神箸プロ経営 現在は閉店)で玉突きに夢中になる。
今の仕事になってからは、主に出張先で玉突きをしてます。

プレイキュー:コグノセンティ
ブレイク・ジャンプキュー:デュアルフォース

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
広告
検索フォーム

Billiard Walker - ビリヤードを見る☆知る☆楽しむ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
QRコード
QRコード
