

昨日は、奈良県

昨日は、久しぶりに奈良県の「トップガン」へ。

トップガン1

トップガン2

ここは上手な人達が多く、レベルの高い店です。

昨日は超激渋台で原口プロとNRCの人と3人でミシシッピー?というルールのジャパン(いつでも順番が回ってきたら初球はフリーボール。ただしサイドポケットに入れても1点。)を朝の7時ぐらいまで…(--;)

自分の入れの弱さを痛感させられました(泣)

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

富山県 最終日

今日で富山県終了。
今日は、「SHOP」でウィークリートーナメントがあり、先日「フィレンツェネオ」でジャパンをした常連さんもわざわざ来てくれました^^
次は5月頃に富山に来る予定です。
マスターや常連の皆さん ありがとうございましたm(__)m

明日は、家に帰る前に奈良の「トップガン」に行こうと思います。

で、次の出張は12月4日(木)から岐阜県美濃加茂市へ年末まで行く予定です。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

富山県 9日目

今日は、「Shop Billiards」へ。

今日は、石川県でダーツの試合があったらしく、ダーツのお客さんが誰もいない。
静かでした^^ で、マスターと合い突きして早めに終了。

早く寝ます(+_+)

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

富山県 8日目

昨日は、仕事が休みだったため、富山市内方面に遠征(^^)

で、昼は栗林プロがいる「リボルバー」へ。

リボルバー1

リボルバー2

しかしこの日は、クラブの例会があったため、ほとんど常連さんは不在(;_;) 栗林プロも選手権で不在。
常連さん一人と相突きしてもらっていたら、結婚式の二次会で貸し切りとなるため、やむなく終了。

夜は、富山市内の「フィレンツェネオ 黒磯店」」へ。

フィレンツェ黒磯1

フィレンツェ黒磯2

店員さんと店長と合い突きしてもらって、その後常連さんと店長の3人でジャパン。
結局3時に終了。疲れました(>_<)

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

富山県 6日目

今日も「Shop」へ。

今日はビギナーの人たちを集めた研究会的なものが行われていて、ジャパンナインボールをマスターに教えてもらっていました。
結構人数も集まっていて、みんな楽しそう^^
こういうのっていいですよね^^

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

富山県 5日目

今日は、「Shop Billiards」へ。

で、昨日一緒にジャパンをした人が来てくれて、昨日のリベンジをきっちりされました(・_・;)

その後、マスターと合い突き。

ここのマスターや常連さんたちは、みんなまじめでいつでも真剣に玉突きをしているので、普段いい加減な玉突きをしている私にはいい刺激になります。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

富山県 4日目

今日は、近所にあるもうひとつの店「Zeus」へ。

Zeus

昔、魚津市内にあった「ビリヤード魚津」(現在は閉店)の常連さんたちがここの常連さんに。
で、その常連さん2人と3人ジャパン。

玉突きが終わって外に出ると、車から道路まで一面真っ白・・・・(・_・;)
ノーマルタイヤのため、なれない雪道をとろとろと旅館まで帰りました。
明日の朝になったら、どうなっているのやら・・・・・。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

富山県 2日目

今日も「Shop billiards」へ。
マスターと常連さん2人と合い突き。

ここ黒部市には毎年春と秋の2回出張があり、常連さん達も知っている人ばかり。

だからここにくると、帰ってきたみたいな感じで、楽しいです^^

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

今日から富山県

今日は、黒部市内の「Shop Billiards」へ。

SHOP1

SHOP2

ここは、オーナーさんの手作り感あふれる雰囲気のよい明るいお店です。

で、今日は常連さんも少なく、常連さん一人と合い突きして早めに終了。
今日から2週間ここに毎日通う予定です^^

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

今日は大阪府

今日は、早く帰ってきたので久しぶりに近所の「Learn」(オーナーの名前が「学(まなぶ)」だから)へ。

ラーン

ここは、今でも旧ルール(ノークッションあり、キューミスファール、セーフスクラッチは先球現状、ファール後の先球はセンターに置けないなどなど、慣れるまで大変です)のジャパンが行われていて、常連さんに年配の方も多く、若い人たちと楽しくやってます。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

和歌山県 最終日

今日は、「田辺ハスラー」へ。
寝不足もあり、常連さん一人と相突きして早めに終了。
明日、大阪に帰宅。
今回の和歌山出張は、友達二人のおかげでめちゃめちゃ楽しかったです。また行ったときはよろしくです。

さぁ、日曜日からは富山県出張だ^^

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

和歌山県 8日目

昨日も友達のプライベートルームで玉突き。
お店とは違い、気の合う仲間とだけの玉突きは楽しい^^
寝不足にも最近は体が慣れてきたので、残り2日も思う存分楽しみたいと思います。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

和歌山県 6日目

いつも相突きしてる友達の一人が「ショットガン」でアルバイト。
というわけで、今日は「ショットガン」で3人ジャパン。
で、今日は寝不足のため早めに終了。
寝ます…。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

和歌山県 5日目

眠い…
昨日は雨だったため、仕事は休み。
で、昼に「ハスラー」のサービスタイムで玉突き。
夜は、いつもの3人で朝の4時まで玉突き。
今日は、昨日休んだんで朝から仕事です。
本当に眠い…(泣)
今日は、玉突きに行くか迷ってます。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

和歌山県 3日目

今日は、初日と同じ3人で玉突き。
で、今日はそのうち一人の家にあるビリヤード台でジャパン。

tomo


家族でやっている店の2階の倉庫を自分達で改造してビリヤードルームにしてあるのですが、自作とは思えないすばらしい出来栄え(若干、床が傾いているが…)。
この3人での玉突きは楽しくて、結局終わったのが4時(--;)
半分寝ながら、旅館に帰りました。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

和歌山県 2日目

今日は、相突きする予定の友達が仕事で遅くなるってことで、初日の3人での玉突きは明日に延期。
で、今日は一人で田辺市の「ハスラー」へ。

田辺ハスラー

田辺ハスラー


ここは、常連さんも多く雰囲気のいい店で、今日はマスターと2人の常連さんと相突き。
そのうちの一人は、2年ほど前に和歌山市内へ出張した時に、的野元プロの店(現在は閉店)で出会った常連さんと偶然の再会。
久しぶり会って楽しかったです。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

昨日から和歌山県

いつも行っていた、白浜の「センジョウ」が閉店(泣)
で、こっちの玉突き仲間2人と田辺市にある「ショットガン」へ。

ショットガン1

ショットガン2


この二人は、私が行くと毎日のように私に呼び出され、無理矢理相手をさせられています(笑)
昨日は、2時ぐらいまでジャパンをして帰ったのが3時半。
今日も3人で玉突きの予定です。


テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Author:HIRO
大阪生まれの奈良育ち。
現在は大阪府大阪市在住。

奈良県のアポロ(神箸プロ経営 現在は閉店)で玉突きに夢中になる。
今の仕事になってからは、主に出張先で玉突きをしてます。

プレイキュー:コグノセンティ
ブレイク・ジャンプキュー:デュアルフォース

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
広告
検索フォーム

Billiard Walker - ビリヤードを見る☆知る☆楽しむ

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
QRコード
QRコード
