

今日は、奈良県

今日は、奈良の「キングスポット」へ。

今年最後の玉突きは、私の中でベストメンバーに近い3人と相突き。

楽しく今年の玉突きを終了。

来年は、1月5日から出張なので、それまで玉突きは封印です。

みなさんよいお年を!!

岐阜県・愛知県 16日目

今日は「ロマンス」の撞球会(ウィークリートーナメントみたいなもの)に参加。

で、やっぱり 準優勝 (汗)
ちなみに参加人数8人のリーグ戦・・・。

今年、玉突きできるのもあと2日。
明日は、小牧ハスラー。
明後日は、奈良のどこかの店に行こうと思います。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

岐阜県・愛知県 13日目

今日は、「小牧ハスラー」でパルインパルの試合がありました。

で、結果は 準優勝 。
練習した甲斐がありました。 素直にうれしかったです^^

パルインパル1

試合終了後、残っているみんなで記念撮影
パルインパル2

ブラジルの人たちは、みんないい人ばかり。
ほとんどの人が日系人で、見た目の違和感もない。日本語もうまい。
雰囲気もよくとても楽しかったです^^

また、2月にも予定されているみたいなので、ぜひ日本人のみんなも参加してほしいものです。


テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

岐阜県・愛知県 12日目

今日も「小牧ハスラー」へ。

ここは誕生日月の一日が無料のサービスをしているので、今日はタダ突き^^

このお店には12台の台があるのだが、今日はすべて満台。(今どき、こんな店ないんじゃないかな)
そのうち8台は、ブラジル人(-_-;)

そのブラジル人達の中に、日本人の私が一人・・・・・・ちょっとびびっていました。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

岐阜県・愛知県 11日目

今日も「小牧ハスラー」へ。

で、今日もブラジル人とパルインパル。
ルールも勝ち方もわかってきました^^

このパルインパル、ここの常連さん達はほとんどしない。
理由は、ルールが覚えにくいのと、玉突きが上手でもパルインパルが上手じゃないと勝てないからだと思う。
確かに、パルインパルが上手になっても、玉突きは上手にならない気がする…。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

岐阜県・愛知県 10日目

今日も「小牧ハスラー」へ。

で、今日もブラジル人の常連さんと「パル イン パル」。
昨日も紹介したが、やればやるほどおもしろい^^
このゲーム、場合によってはお互い1球も入れずに勝負が決定することもある。

とりあえず、日曜日までは毎日このゲームで遊びます。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

岐阜県・愛知県 9日目

今日は「小牧ハスラー」へ。

で、今度の日曜日に開催されるブラジルの方たちとの試合に参加することになりました^^

「パル イン パル」というブラジルのゲーム(日本語では、「奇数・偶数」という)で、エイトボールに似たゲーム。
奇数と偶数に分かれ最後に15番を落とします。

このゲーム、詰め将棋に似た感じで相手とのかけひきが重要。
ルールを覚えるのと、慣れるのに今日からブラジル人の常連さんと練習開始。
めちゃめちゃ頭を使います。

参加人数30人程度で、賞金も高そうなのでがんばるっす。

ちなみに各地からブラジル人が集まり、日本人は数人みたい(^_^;)
ブラジルのテレビ局も来て中継をするようです。

楽しみだ~^^

岐阜県・愛知県 7日目

今日は「小牧ハスラー」の月例会に参加^^

結果は、負け負け(泣)

調子は悪くないのだが・・・・・。
玉突きはむずかしいです。

で、不完全燃焼なので常連さん2人と3人ジャパン。
朝の4時までやってしまった(-_-;)

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

岐阜県・愛知県 6日目

今日は、愛知県犬山市の「ビリキチ」へ。

びり吉1

びり吉2

で、店員と相突き。
この店員さんは玉突きを本格的に初めて半年らしいのだが、めちゃめちゃよく入れる。
ブレイクもかなり強烈で、ブレイクで1番が飛び出して、普通にファールと勘違いして謝っている…(--;)
末恐ろしいです。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

岐阜県・愛知県  5日目

今日は、「ロマンス」へ。

で、ロマンスに行ってみると、ビギナーのハウストーナメントが開催されていました。
なんと参加人数15名。こんなにビリヤードを始めようとする人がいるんですね^^

9番をめぐる攻防?を見ているとおもしろくて、かなり笑わせてもらいましたwww

私は、台を1台だけ空けてもらって、3人ジャパンをやってました。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

岐阜県・愛知県 4日目

今日は、「小牧ハスラー」へ。

ここには、1年前の同じ時期にも来ていて、昨日はその時の常連さん達と久しぶりの再会^^

で、今日は、元プロの人と相突き。

久しぶりにみんなと会って楽しかったです。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

岐阜県・愛知県 3日目

今日は、「ロマンス」へ。

プロと常連さんと3人でジャパン。

明日は、「小牧ハスラー」に行こうと思います。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

岐阜県・愛知県 2日目

今日は、玉突きはお休み。

今日は、私の誕生日。
地元の仕事の仲間たちがお祝いしてくれました^^

あまりにもうれしかったので、玉突きとは関係ないですが書いちゃいましたm(__)m

みんなありがとね^^

やっぱり今日から岐阜県・愛知県

今日は、愛知県小牧市の「小牧ハスラー」へ。

小牧ハスラー1

ここは、いつでも3時間1000円と安い^^
また、金曜、土曜、日曜は、なんと24時間営業なんです。

今日は、相突きしてくれる相手がおらず、一人で練習(;_;)
でも、最近練習することがあまりなかったので、いい練習ができました^^

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

奈良県 3日目

今日は、NRC(奈良ローテーションクラブ)の月例会に参加させていただきました^^

普段出張が多いため、試合といえばハウストーナメントばかり。月例会は違った雰囲気でいい刺激になりました。

その後、NRCの忘年会にも参加。

NRC1

みんなの玉突きに対しての考え方や今後について真剣に話しているのを聞いていると、ちょっとうらやましくなりました。まぁ、ほとんどは馬鹿話だが・・・・・^^

NRCの皆さんありがとうございました。
また機会があったら参加させていただきますんで、よろしくです。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

奈良県 2日目

昨日は奈良県の「キングスポット」へ。

キングスポット1

キングスポット2


マスターと常連さん2人と朝の5時ぐらいまで相突き。
玉、突きすぎです…寝不足です…(--;)

で、今日は朝から奈良のNRCの例会に参加させていただきます。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

今日は 奈良県

雨のせいで土曜と日曜が休みに。
なので、玉突きをしまくります^^(家には帰らないの?…なんてことは聞かないでください(--;))

で、今日は奈良の「トップガン」に。

明日土曜日は、「キングスポット」に行こうと思います。

日曜日は、NRCの例会があるみたいなので一般参加する予定です。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

今日から岐阜県・愛知県

今日から岐阜県へ出張。

今日は岐阜県可児市にある「ロマンス」へ。

ロマンス1

ロマンス2

ここは、夫婦でプロをしている兼子さんのお店。

で、奥さんのさゆりプロと合い突き。(常連さんはたまたま誰もいなかった(-_-;))

今日から約2ヶ月間、岐阜県や愛知県の店に行こうと思います。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Author:HIRO
大阪生まれの奈良育ち。
現在は大阪府大阪市在住。

奈良県のアポロ(神箸プロ経営 現在は閉店)で玉突きに夢中になる。
今の仕事になってからは、主に出張先で玉突きをしてます。

プレイキュー:コグノセンティ
ブレイク・ジャンプキュー:デュアルフォース

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
広告
検索フォーム

Billiard Walker - ビリヤードを見る☆知る☆楽しむ

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
QRコード
QRコード
