

岐阜県・愛知県 25日目

富山県へ打合せに行く予定が、客先の担当者がインフルエンザにかかり、延期に。

で、「小牧ハスラー」へ。

最近、ここの名物ともいえる常連さんが2週間ほど来ていない。

マスターいわく、10年以上毎日のように来ているが、こんなことは過去に1度しかないとか。

仕事が忙しいのか、金がないのか・・・・ 心配です。

ちなみにこの人、とても変わった人で誰も考えないショットが多い。

数ある中のショットの一場面を紹介。

KAJIー1
これ、ちゃんとジャンプするんです。

他のショットも写真が撮れたら、アップしようと思います。



テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

岐阜県・愛知県 23日目

今日は、ビリヤード普及のため!? 私の仕事に九州から来てくれている溶接工を連れて「ロマンス」へ。

みんなにビリヤードの楽しさを知ってもらい・・・ 

小一時間ほどで隣のパチンコ屋さんへ移動していきました。

まぁ、そんなもんやね(-_-;)

で、明後日は富山へ。

明後日は、岐阜に帰る前に富山県の「リボルバー」へ行こうと思います。 

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

岐阜県・愛知県 21日目

今日は、岐阜県美濃加茂市の「ファンタジー」へ。

外観は普通のゲームセンター。
ファンタジー1
ちなみに中に入ってもゲームだけ・・・

で、よーく見てみると、「ビリヤードは店の裏の地下入り口へ」と書いてある。

行って見ると
ファンタジー2
それっぽい入り口が・・・

入ってみると見たことのない台が6台。コンディションも悪そう・・・

店員さんを呼んでみると、店内の鍵のかかった扉を開けてくれた。

中を覗いてみると・・・
ファンタジー3

なんと、常連専用の部屋があるんです!!(マイキューを持っていると案内してくれるみたい)

ブランズウィック6台のちゃんとしたビリヤード場が。

で、8時ぐらいになると、ぞろぞろと常連さんたちが・・・・

今、泊まっている旅館からすぐ近くだったので、びっくりでした。



テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

岐阜県・愛知県 20日目

今日は、「VIRUS」へ。

去年、「ビリ吉」で店長をしていた人がここの店長に。

で、1年ぶりに相突き。この店長さんは、まわりがビリヤード職人と呼ぶぐらい考え方がとっても深い。(3Cも30点突くらしい)

普段いい加減な私には、いい勉強になりました。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

岐阜県・愛知県 19日目

今日は、「小牧ハスラー」へ。

久しぶりにブラジル人とパルインパル。
やっぱりこのゲームはむずかしい^^;

で、話を聞いていると不景気の影響で、仕事がなくなり国に帰る人がたくさんいるみたい。

ビリヤードをやっている人の中にも何人かいて、みんないい人ばかりなのに、なんだか寂しい。

景気がよくなってみんなまた日本にこれるといいですね。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

岐阜県・愛知県 18日目

今日も「ロマンス」へ。

で、兼子プロ(だんなの方)と相突き。

最近、玉突きしまくり(^^;

私の仕事は、基本的に山奥への出張が多いので、こんなに玉突きができるのは珍しい。

この出張が終わるとなかなか玉突きができなくなると思うので、今のうちに突きまくっときます^^

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

岐阜県・愛知県 17日目

今日は、「ロマンス」へ。

練習をしに行ったら、週1回ある撞球会があったので参加することに。

参加人数6人と少なかったので、みんなでペアマッチ。

で、閉店後に兼子プロ夫妻と飯を食べに行き、ご馳走になっちゃいましたm(__)m

明日は久しぶりに兼子プロ(だんなの方)と相突きの予定です。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

岐阜県・愛知県 15日目

今日は「小牧ハスラー」の月例会に参加。

結果は 優勝 !! うれしいっす^^

小牧ハスラーのHPに結果がのっています。結果は「ココ

優勝の青木さん・・・青木さん???

間違ってるけど、まぁいいか(^_^;)

「t'sbar」での玉突きのおかげで、いいイメージで突くことができました。

明日はゆっくり寝ます。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

岐阜県・愛知県 14日目

今日も「t'sbar」へ。

で、ここのオーナーさんといつもの元プロと相突き。
来週からは神箸プロが関西オープン、エイトボールオープンと試合が続くので、とりあえず「t'sbar」はこれで最後。

ここの人達は、いい人ばかりで楽しく過ごすことができました^^

「t'sbar」のみなさんありがとうございました。

明日は、「小牧ハスラー」の月例。頑張ります。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

岐阜県・愛知県 13日目

今日は、「t'sbar」に予約客が入ってるってことで、名古屋市内の「VIRUS」へ。

VIRUS

で、店員さんと相突きしていると、神箸プロから予約がキャンセルになったとの連絡が。

というわけで、「t'sbar」へ移動。

t'sbar1

t'sbar2
突いているのが神箸プロ

今日もプロと元プロと相突き。

負けはしましたが、まぁまぁ納得の玉突きはできたと思う。

あとは技術の差。これはどうにもならん…(--;)

練習あるのみ!! がんばれオレ!

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

岐阜県・愛知県 11日目

今日は、「ロマンス」へ。
ここ数日、ひとりで練習ばかり。
で、最後にここで一番上手な常連さんとセットマッチ。
いい感じになってきたと思う…

明日、「小牧ハスラー」で練習の成果を試してみます。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

岐阜県・愛知県  9日目

今日は、「ロマンス」へ。

先日、「t’sbar」で神箸プロに教えてもらったことや上手な人を見て気になったこと等々、いろいろ試しながら1人で練習。

ひとりで練習すると、玉がよく入る・・・

やっぱり上手な人と突かなあかんようです。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

岐阜県・愛知県  7日目

昨日は、そのまま神箸プロの名古屋のマンションに泊めていただきました^^

おかげでいろいろな話が聞けてよかったです。

で、今日も「t’sbar」へ。

プロ、元プロ、SAの人達と合い突き。

この2日間で、今までどれだけぬるい玉突きをしていたか痛感させられました。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

岐阜県・愛知県 6日目

今日は、名古屋市内の「t's bar」へ。

ここは駐車場がないので、名古屋城周辺道路に車を停めて(土曜と日曜は路上駐車ができる)地下鉄で移動。

このお店、台が3台しかないのにプロが2人も在籍。でもって、飯が安くて旨い。飯だけ食べにくる人もたくさんいるぐらいです。

お店に行くと、偶然にも昔奈良でよく一緒に玉突きをしていた人と再会^^

で、その人と神箸プロと3人で70マスほどジャパン。

当然のようにボロ負けして終了(泣)

明日もここにお邪魔する予定です。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

岐阜県・愛知県  5日目

今日は、「小牧ハスラー」へ。

今日は久しぶりにブラジル人とパルインパル。

相手のブラジル人、USやジャパンなら負けないと思うのだが、このパルインパルは勝てない(泣)

次は、二人でジャパンをすることを無理やり約束して終了(笑)

明日は、神箸プロのいる名古屋市内の「T’sBAR」に行く予定です。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

岐阜県・愛知県 3日目

今日は、「小牧ハスラー」へ。

で、今日は常連さん2人とジャパン。

昨日の練習の成果が・・・

と思ったら  絶不調!! わけがわからん(・_・;)
昨日の練習ではいい感じだったのだが・・・

ビリヤードって難しいです(泣)


テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

岐阜県・愛知県 2日目

今日は、「ロマンス」へ。

常連さんがほとんどいなかったので、久しぶりにみっちりと1人練習。

ブレイクや苦手な玉など充実した練習ができました^^

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

岐阜県・愛知県 1日目

今日から岐阜県出張。

今日は、「小牧ハスラー」で常連さん1人と二人ジャパン。

最近シールラックやラックシートを使うとき、ハードブレイクとソフトブレイクどちらがいいのかわからなくなってきた。(現状ブレイクを除く)
ハードブレイクは、自分でしても見ていても気持ちがいい。が、リスクも大きい。
ソフトブレイク(コントロールブレイク)は、確実でマスワリの率も上がる。が、見ていてなぜか複雑な気持ちに・・・。
気持ちよく玉突きするか、勝ちにこだわるか・・・皆さんはどっちですか?

ただ、ソフトブレイクしてノーインだったとき、ラックをした自分が謝っているのを疑問に感じるのは私だけでしょうか?



テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

今日は奈良県

明けましておめでとうございます。
このブログ、いつまで続くか分かりませんが、今年もちょこちょこ書いていこうと思うんで、よろしくお願いしますm(__)m

で、今日は岐阜県に移動する前に奈良の「トップガン」へ寄り道。

今年の初突きは、いい感じで突けました^^

明日からは、また1ヶ月ぐらい岐阜県に出張です。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Author:HIRO
大阪生まれの奈良育ち。
現在は大阪府大阪市在住。

奈良県のアポロ(神箸プロ経営 現在は閉店)で玉突きに夢中になる。
今の仕事になってからは、主に出張先で玉突きをしてます。

プレイキュー:コグノセンティ
ブレイク・ジャンプキュー:デュアルフォース

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
広告
検索フォーム

Billiard Walker - ビリヤードを見る☆知る☆楽しむ

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
QRコード
QRコード
