

長野県 7日目

今日も「レールバード松本店」へ。

たまたま来ていた他の店の常連さんと元KRCの常連さんと合い突き。

このお店、他の県で玉突きを覚えている人が多いみたい。

オーナーさんは東京。店員さんは北海道。前に合い突きしたひとは福岡。今日の人は京都…とみんなばらばら。

しかし、みんなうまくなってから長野に来ているので、それぞれ個性があって面白い。

次はどこの県出身の人と、合い突きできるのか楽しみです。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

長野県 6日目

今日も「レールバード松本店」へ。

で、元プロの常連さんと合い突き。

現在は、ゴルフのシニアプロをめざしているとのこと(^^;

しかしさすが元プロ(^^)勉強になりました。

ゴルフはほどほどにしてもらって、またお願いしたいです。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

長野県 4日目

今日も「レールバード」へ。

今日は、ウィークリートーナメントがあり、参加させていただきました。

先週、先々週と店員さんが優勝しており、賞金がたまっているとのこと。これは勝たねばとがんはりましたが、結果は準優勝(--;)

ちなみに準優勝は賞金なし。

集中力が持ちません…(;_;)

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

長野県 3日目

今日は、長野県松本市の「レールバード」へ。

常連さん1人とマスターと合い突き。

周辺の玉突き屋さんがなくなったので、常連さん達がたくさんいると思ったのですが・・・、ビリヤード人口が減ってしまっているみたいで、さみしいです(-_-;)

ここはオープンして半年。お店の感じもいい感じなので、常連さんが増えてくれることを願ってます。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

今日も富山県

今日も黒部市で打合せ。

で、黒部市内にある「ショップビリヤード」へ。

たまたま来ていた富山のミゾニーと合い突き。

これから長野県に戻ります。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

今日は、富山県

黒部ダムに上がる予定が、先日の大雨で、今日と明日の2日、入山出来なくなっちゃいました。(雪崩れの恐れがあるため)

で、客先に富山県の黒部市に呼ばれて打合せ。

というわけで、せっかくなんで「リボルバー」に行って来ました。

今日は、TRCのかいちょーさんと久しぶりの再会(^^)

二人でセットマッチを5回ほどして終了。

そのあと、前から興味のあったブレイクキューのデュアルフォースを見せてもらい…

買っちゃいました(^^;

前に知り合いが持っていたのを試し突きさせてもらった時に、ちょっと軽いかなと思っていたのですが、さすが栗林プロ所属のお店。

メッツのウェイトボルトがたくさん^^

いい感じのボルトと交換してもらいました。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

今日から長野県

今日から長野県の黒部ダムへ出張。

松本市内に来たのは4年ぶりぐらい。久しぶりに来たら、店が激減(-_-;) 漫画喫茶にお客さんが流れているみたいです。(最近こういうのが多い)

で、今日は長野県松本市にある「レールバード松本店」へ。

レールバード1

レールバード2

レールバード3

レールバード4

とても広く、おしゃれな感じのお店。ここのオーナーさんは3Cのプロ。(茅野店に3Cの台があるみたいです)

今日は、店員さんと常連さん1人と合い突き。よく走る台で大変でした^_^;

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

今日は、奈良県

今日は、家に帰る途中に奈良県の「トップガン」へ。

いつもここに来ると、一台だけある渋い台にやられてしまう。

しかし、今回は「ZONE」でおかしな?台で突いていたので、なんとか壊れずに突けました^^


次は、日曜日から長野県松本市で玉突きだ^^

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

今日は富山県

今日は、黒部への移動途中に富山県砺波市にある「リボルバー」へ。

リボルバー3

リボルバー4

ここは栗林プロや女子プロの藤井プロのいるお店。

で、ここは知り合いが数人いるのですが、今日は不在(-_-;

店員さん、藤井プロ、常連さん1人とセットマッチをして終了。


明日は大阪に帰って、22日の日曜日から長野県松本市の方へ出張です。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

静岡県 最終日

今日も「ZONE」へ。

ちなみに今日が静岡県最終日。

最終日なので、マスターを含めて6人と1ゲームづつセットマッチをしました。

で、玉突き終了後にお別れ会ということでみんなでご飯を食べに行きました^^

オーナーさんのキャラもよく、常連さんたちも楽しい人達ばかり^^

とても居心地のいい玉突き屋さんでした。

浜松の皆さんありがとうございました。


明日は、富山県に打合せに行くので、途中にある富山県砺波市の「リボルバー」におじゃましようと思います。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

静岡県 15日目

今日も「ZONE」へ。

今日は、マスターとセットマッチ。

なかなかマスターと合い突きする機会がなかったので、よかったです^^

さぁ、明日は静岡県最終日。みなさん暇だったら「ZONE」に来てね。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

静岡県 14日目

今日は、久しぶりに「ナインボール」へ。

ナインボール2

ナインボール1


昔は、ポケットのみだったのですが、最近は3Cを2台設置。常連さんも3Cが中心のお店になってます。

でも今日は、ナインボールのポケットの常連さん仲間と久しぶりの再会^^楽しかったです。

そのあと「ZONE」へ移動。で、3人ジャパンをして終了。

静岡県もあと2日。あとちょっとなので楽しみたいです。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

静岡県 13日目

今日は、「B-DAMA」へ。

昨日見たレイズのストローク等を真似してみた。

で・・・・・ ぶっ壊れた!!

そんな簡単に出来るわけないわな(-_-;)

けど、使えそうなものもあるので、自分のものに出来るよう練習してみます。

明日は、久しぶりに「ナインボール」へ行ってみようと思います。(昔の知り合いがみんな来るみたいなので)

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

静岡県 12日目

今日は、「ZONE」にエフレンレイズが来店。

レイズ1

はじめて見る生レイズ。

で、するつもりはなかったのだが、ギャンブルでのチャレマをさせてもらいました^^;

レイズ3

下の写真は、目の前にレイズのキューが置いてあったので、撮ってみました。
レイズのキューのキュー先です。

レイズ2

途中からは、愛知県の豊橋から来てくれたラッキーさんと5年ぶりの再会^^

みんなで4人ジャパンをしてました。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

静岡県 10日目

今日は、「ZONE」のマンスリーに参加。参加者16名。

で、決勝トーナメント初戦で敗退・・・(-_-;)

調子は悪くないのだが・・・玉突きってむずかしいです。

明日は休んで(仕事じゃなくて玉突きをね^^)、明後日はレイズを見学しに行きたいと思います。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

静岡県 9日目

今日は、「ゆう遊空間 浜松成子店」のウィークリートーナメントに参加。

ゆう遊空間1

完全シングルのトーナメント(負けたら終わり)で、あっさり終了(-_-;)

さびしくZONEに帰って今日は早めに終了。ゆっくり寝ます。

さぁ、明日は「ZONE」のハウストーナメントです。みんな参加しましょう^^

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

静岡県 8日目

今日は「ZONE」へ。

常連さん1人とセットマッチ。この人との玉突きは楽しいです^^

明日はどこかの店でウィークリートーナメントがあるみたい。マスターが連れて行ってくれるみたいです。

で、水曜日は「ZONE」の月例。

金曜日はエフレンレイズ来店です。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

静岡県 6日目

日曜日に長野県の御岳に行くので、途中にある愛知県豊橋市の「プールスクエアー」へ「ZONE」の常連のSさんと行ってきました。

プールスクエア1

プールスクエア2

プールスクエア3

ここは、すごくお金の掛かっていそうな、すごくいい感じのお店。

で、本当はこのブログにコメントもくれているラッキーさんと5、6年ぶりに会おうと思っていたのですが、私の連絡ミスで会えず・・・ 「ZONE」の常連さんと合い突き。(ここに来た意味ねーじゃん!!(-_-;))

と思っていたら、ここで一番よく入れる常連さんが来て、その人とセットマッチ。

また来るんで、次に来るときは早めにラッキーさんに連絡します。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

静岡県 5日目

今日も「ZONE」へ。

で、マスターと常連さん2人と4人ジャパン。

ここ、マスターをはじめ楽しい人ばかり。みんなテンポもよくて楽しくジャパン。

ジャパン終了後、みんなで3時間ほど4時までおしゃべり。次の日仕事だというのに・・・

眠いっす(-_-;)


明日は仕事終了後、日曜日に1日だけ長野県へ行くので、久しぶりに愛知県豊橋市の「プールスクエアー」におじゃましようと思います。(ラッキーさん待っててや^^)

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

静岡県 3日目

今日も「ZONE」へ。

で、今日は常連さん3人と4人ジャパン。

そのうち1人は、2年ぶりの再会。久しぶりに再会できて楽しかったです^^

そうそう、お店にこんなものがありました。

ZONE5

これ、雑誌の束をくりぬいて、1番ボールを半分埋め込んであります。

そう。ブレイク練習機?です。

雑誌の束で練習しているのは、たまに見ますが、ボールを埋め込んでいるのは初めて。

で、実際に使ってみると・・・

なかなかいい感じです^^

みなさんもどうですか?

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

静岡県 2日目

今日は、浜松インター近くの「ZONE」へ。

ZONE1

ZONE2   ZONE3

とても広くてゆったりとしたお店。

常連さんもたくさん^^ 店員さんと常連さん1人と合い突きして終了。

で、なんとラッキーさんからのコメントの通り、13日にはレイズが来店するみたい。

ZONE4

生レイズを見たことがないので、ぜひ行ってみようと思います^^

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

今日から静岡県

今日は、静岡県浜松市の「B-DAMA」へ。

B-DAMA1

B-DAMA2

で、一緒に突いてくれる常連さんがおらず、店員の女の子と合い突き。

明日は、定休日みたいなんで、違う店に行きたいと思います。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Author:HIRO
大阪生まれの奈良育ち。
現在は大阪府大阪市在住。

奈良県のアポロ(神箸プロ経営 現在は閉店)で玉突きに夢中になる。
今の仕事になってからは、主に出張先で玉突きをしてます。

プレイキュー:コグノセンティ
ブレイク・ジャンプキュー:デュアルフォース

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
広告
検索フォーム

Billiard Walker - ビリヤードを見る☆知る☆楽しむ

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
QRコード
QRコード
