スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コレクション

今日は、私のコレクション?を紹介。

下の写真は今まで行った玉突き屋さんでもらった会員カード、スタンプカードや名刺です。

カード

カード類がないお店もたくさんあるのですが、行ったお店ではなるべくもらうようにしています。

あなたの知っているお店はありますか?
スポンサーサイト

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

Cherry tree

最近出張がないので、全然玉突きをしていません・・・。

ネタがないので、「Cherry Tree」について書きますね。

cherryTree

ブログのタイトルの下にもあるロゴですが、自分の名前をもじって作ったオリジナルロゴです。

もともと、皮切り包丁やヤスリなどの木製ケースなどビリヤード関係のグッズを趣味で作っていて、ビリヤード場で知り合った方や玉突き友達に使ってもらっています。(このグッズ、私の知り合い以外には譲っていないんです。ノンクレーム、ノンリターンなので・・・)

で、最近使ってくれる方が増えてきたので、グッズにロゴをつけようとステッカーを作ってみました。

このステッカー、私の作ったグッズの他にキューケースやキューに張ってくれている人(無理やり私に張られた人も多数)も。

なので、このロゴを貼っている人たちはみんな私の知り合いということに・・・。

「広げようCherryTreeの輪!!」ってことで。(古るっ!)

というわけで、このステッカーを見て知らない人同士が、仲良くなるきっかけになれば幸いと思っています。

ちなみにこのロゴステッカー、和歌山の玉突き友達が作ってくれています。もし私のステッカーを見て、自分も作ってみたいと思ったなら紹介しますよ^^(ステッカー製作が本業じゃないので、格安で作ってくれます。デザインもね。)

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

最近・・・・

最近、 なかなか出張がない・・・  ネタがない・・・

で、黒部ダムから帰ってきた次の日からジョギングを始めてみた。

最近、タバコをやめたせいか体重が増え、体のたるみが目立ってきた(-_-;) このままではメタボに・・・

というわけで、毎日1時間(10.5km)走っています。

初めて約2週間。はじめは筋肉痛とマメに苦しんでいたが、最近は気持ちよくなってきた(Mっけがあるのかな?)。

家にいると玉突きがしたくなってくるので、気が紛れて一石二鳥です。

何でも見た目からというわけで、ジョギングシューズ、ウエア等を買ってしまったので、当分やめられません(-_-;)

うちの息子

今日もネタがないので、うちの息子(もうすぐ7歳)を紹介。

先々週の土曜日に息子がビリヤードがしたいというので、近所の「ケンコー」へ行ってきました。

ここのお店のママ、いつも息子を連れて行くとゲーム代をもらってくれません(^_^;) いいお店です^^

というわけで、息子です。

息子1

ど~ですか?このすんばらしいフォーム!!  向こうにいる常連さん達は自分達のゲームも忘れて見入っていますwww(スカウトはご遠慮願いますねm(__)m)

私の買ったばかりのブレイクキューをそこらじゅうにぶつけながら、楽しんでいました(^_^;)

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

今日は富山県

今日は急遽富山県へ。

突然、客先より依頼があり、富山県黒部市の出し平ダムへ。

というわけで、夜の10時ごろに富山市に到着。

で、富山市内にある「フィレンツェネオ問屋店」へ。

フィレンツェネオ問屋店1

フィレンツェネオ問屋店2

フィレンツェネオ問屋店3

この店、見つけるのが大変でした(^_^;)

その原因が下の写真・・・

フィレンツェネオ問屋店4

店に行く道の両側に「進入禁止」の看板が・・・・(ちなみに看板の向こうに見える光がお店です)

よく読むと、この看板は近くのカーマホームセンターに行く車が通り抜けしないように立てたようですが、

よく読めばわかるのだが、まぎらわしい(-_-;)

おかげでお店の近くをぐるぐると回っていたのでした。

お店の人に聞くと、問屋センターの組合がホームセンターができるときに設置したそうです。

みなさん「フィレンツェネオ問屋店」に行くときは気を付けて下さいね。

で、お店はというとダーツとカジノが併設されていて、たくさんのお客さんで賑わっており、店の感じもかなりいい感じです(ちょっと台間が狭いかな)。

前に黒磯店へ行ったときに店長をしていた人が現在問屋店の店長になっており、その店長と合い突き。

最近ぜんぜん突いていないので、当然玉も入るわけがなくストレスを溜めただけで終了。

早く出張に行きたいです(-_-;)

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

今後の出張予定

今後の出張予定が決まってきたので書いときます。(予定は未定?)

5月18日~5月26日まで

富山県黒部市の出し平ダムの点検へ。

出し平ダムは、日本で初めての排砂ゲート(ダムに溜まった土砂を流すゲート)が設置されていることで有名です。

ここでは黒部市内のいつもお世話になっている「SHOPBILLIARD」へ。

5月27日~1週間程度

大阪市内の淀川沿いにある防潮扉の点検。

ここは家から通うので、玉突きは当然出来ません(-_-;)

6月22日~1ヶ月程度

奈良県十津川村にある風屋ダム、二津野ダムの点検。

風屋ダムの点検中は、完全に山奥なので、玉突きは出来ません。

二津野ダム点検中は、和歌山県本宮町に泊まるので、ここでは田辺市内の玉突屋さんと、玉突友達でもあるTOMOくん(広く浅い趣味と子育て日記)(奥さんは女子プロの淵端桂さん)のところへ。

TOMOくんのところには仕事場にプライベート台(ココ)があり、お菓子&ジュースをいっぱい買い込んで、無理やりおしかけます。

というわけで、各方面の方々よろしくです。

私のお仕事

出張予定が、まったくない・・・(-_-;)

ブログが更新できないので、私のお仕事を紹介します。(よく聞かれるんで)

簡単に言うと、「水門のメンテナンス」。

全国のダム、堰、水門等の点検や修理をしています。

なので、基本的には山奥です。

ちなみに先週まで行っていたところは、

黒部ダム

「黒部の太陽」でおなじみの日本一高い「黒部ダム」。

矢印のところにある放流バルブの点検に行ってました。(ちょっと自慢www)

うちの作業員さんが数人キャットウォーク上を歩いているんですが、わかりますか?

夏場は、この放流バルブから観光放流を行っています。

というわけで、私の仕事自慢紹介でした。

今日は奈良県

今日は奈良県の「トップガン」へ。

で、今日はたまたまグランプリ3連勝中の田中雅明プロのチャレマの日。

というわけで、田中プロとチャレマ。

その他、いつもの常連さんや久しぶりに会った常連さんなどなど9時間ほど突いて終了(^_^;)


今後の出張予定は、今のところ当分ありません。(出張がないと玉突きはほとんどしません(-_-;))

出張予定が決まったら報告します。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

長野県 最終日

今日も「レールバード松本店」へ。

今日は、このお店で初めてのジャパン。

これで長野県は終了です。

このお店は、オープンしてまもないので常連さんが少ないですが、ほとんどの常連さんがA級。お店の雰囲気もいいので、次に来たときは常連さんが増えていることを願ってます。

レールバードの皆さん、ありがとうございました。次に来るのは2年後かな?

明日は、奈良で遊んでから帰ろうと思います。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

長野県 14日目

今日も「レールバード松本店」へ。

今日は、自衛隊の常連さんと合い突き。(怒らすと撃たれるとの噂www)

この人、すっごいヘッドアップをする。なので、そのうちミスをするだろうと安心して見ているのだが、なかなかミスをしないし、うまい(--;)

本人曰く、20年以上突いていろいろ試した結果、これがベストだと…。

みなさん型にとらわれず、自分のスタイルを見つけましょう(^^;

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

長野県 13日目

今日も「レールバード松本店」へ。

今日は、常連さんが少なかったので、久しぶりに一人で練習。

不調の原因はフォームではなく気持ちの問題と再確認し(--;)、苦手な配置やブレイクを練習してました。

長野県出張もあと2日。

この出張が終わると当分出張がなさそうなので、今のうちにたくさん突いときます。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

長野県 11日目

今日も「レールバード松本店」へ。

金曜恒例のウィークリートーナメントに参加しました。

今回は、参加人数8人のシングルトーナメント。

で、あっさりと初戦で終了(--;)

最近、不調が続いています…。

玉突きってむずかしいっす。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

プロフィール

HIRO

Author:HIRO
大阪生まれの奈良育ち。
現在は大阪府大阪市在住。

奈良県のアポロ(神箸プロ経営 現在は閉店)で玉突きに夢中になる。
今の仕事になってからは、主に出張先で玉突きをしてます。

プレイキュー:コグノセンティ
ブレイク・ジャンプキュー:デュアルフォース

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
広告
検索フォーム

Billiard Walker - ビリヤードを見る☆知る☆楽しむ

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。