

今日も大阪府

今日は、和歌山県の玉突き友達が仕事で家の近所に来たので、遊びに来てくれました^^

で、地下鉄都島駅のすぐ近くの私の嫁のお母さんがやっているお好み焼き屋さん「太郎」でお好み焼きを腹いっぱい食べて、

そのあと二人で「ケンコーショット」へ。

常連さん1人と3人でジャパン。楽しかったです^^

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

今日も大阪府

出張も終わり、週に一回のビリヤード(-_-;)

というわけで、神箸プロ来店日ということもあり近所の「ケンコーショット」へ。

チャレンジマッチやフィリピンでの武者修業の話を聞いたりと楽しかったです^^

今回のフィリピン武者修業、神箸プロ・赤狩山プロ共に全敗だったようです(-_-;) 違う意味ですごいです。

ポケットは狭くないが、めちゃくちゃ重たいそうです。センターショットに近い押し球で、手前の短クッションまで手玉がぜんぜん返ってこないらしい・・・。(プロがですよ)

また、来週ぐらいからフィリピンに行くみたいなんで今度はリベンジしてきてほしいですね。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

今日は大阪府

今日は午前中に移動して大阪に帰ってきたので、近所の「プールステーション」へ。

昼13:00から18:00までサービスタイムで1000円^^

で、オーナーでもある石田プロと常連さんと3人で5,10をしました。

いきなり、きっついメンツと渋台でぶっ壊れていました--;

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

和歌山県 12日目

いつも毎週木曜日はソフトバレーの日なので、仲間はずれ・・・

ってことで、ソフトバレーチーム「たま組」の練習に参加しちゃいました^^

たま組1

たま組3

なんと、田辺市内にはソフトバレーチームが100チーム以上あるとのこと(^_^;) ビックリです。

2時間ほど練習に参加したあとは、みんなで田辺市内の漫画喫茶「コミックバスター優悦館 和歌山田辺店」に行ってきました。

コミックバスター

今日で和歌山県出張も最後。 みんなありがとね^^

次の出張は、8月23日から栃木県那須塩原市へ出張。

それまであまり玉突きは出来そうもありません(-_-;)

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

和歌山県 11日目

金曜日で和歌山県出張も終了。

明日はいつものメンバーがソフトバレーの日なのでTOMO君の家での玉突きも今日で最後。

で、今日も4人でジャパン。

この4人での玉突きは、しゃべってばかりで玉突きには集中していませんが、とても楽しいです^^

明日は、3人のうち1人と一緒に田辺市内の玉突き屋に行こうと思います。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

和歌山県 10日目

今日もTOMO君の家で玉突き。

TOMO
TOMO君の家の手作りプライベートルーム。
こんな感じでいつも4人でジャパンしてます。

3人共なかなかの男前。うち2人は彼女募集中(^_^;)

彼氏募集中の皆さん、参加待ってますよ(^^)

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

和歌山県 9日目

今日は、週一回のソフトバレーの日で仲間はずれ(-_-;)

しょうがないので、「田辺ハスラー」へ。

田辺ハスラー

木曜日だというのに満台。(全7台)

で、おそらく田辺で一番熱い玉を突くお方と3人で合い突き。

3人で9ボールを行い、9番を入れた人が灰皿にチャリーンと入ったものを総取りするっていうゲームをしました。

ちなみに6個のポケット中3個のポケットに入れると総取りが出来ず、次のゲームに持ち越し。

結構楽しかったです。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

今日は三重県

今日は和歌山県新宮市の友達が行っている三重県熊野市にある「ニュータイム」へ。

ニュータイム

ビデオレンタル店の2階に3台のガリオン。

ちゃんとしたビリヤード場じゃないのでコンディションはよくないが、周辺に玉突き屋がないので常連さん達が集まっています。

で、田辺の友達と3人ジャパン。

田辺の友達は、玉突き終了後2時間近くかけて帰って行きました…(^^;

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

和歌山県 7日目

今日は、最近オープンした「Pool WILL」へ。(昔、「キャンディレッド」があった所)

ここは4台中、メトロとファイブのトーナメントエディションが1台づつ。

まだ玉突きの常連は少ないですが、明るくゆったりとしていていい感じのお店です。

その後近くの漫画喫茶へ(名前忘れた(--;))。

ここは常連さんがそこそこ集まるお店。

で、友達と2人で合い突きしていると、昔あった「センジョウ」の常連だった女の子2人と遭遇。

せっかくなので、4人でペアマッチ(^^)

久しぶりのペアマッチ。楽しかったっす(^^;

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

今日は大阪府

今日は早く大阪に帰ってきたので、先週と同じく「プールステーション」へ。

今日は常連さんが少なく(時間帯が中途半端だったため)、寂しく1人練習(-_-;)

で、その後店員さんと合い突きして終了。

最近毎日突いているので、いい感じになってきています^^

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

和歌山県 4日目

今日は、いつものメンバーが週一回のソフトバレーの日(--;)

仲間外れになり^^; 田辺市内の「田辺ハスラー」へ。

ここは常連さんが多く、周辺の閉店した2件のお店の常連さん達もここに。

久しぶりに会う人がたくさんで、同窓会のようでした(^^)

明日は一旦大阪に帰って、月曜日にまた来ます^^

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

和歌山県 3日目

今日はいつものメンバーと元プロのトモくんの奥さん、子供の6人で中華料理を食べに行ってきました(^^)

で、その後はいつもの4人で楽しくジャパン。

慢性の寝不足です(--;)

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

和歌山県 2日目

今日も友達の家で玉突き(^^)

ここで玉突きするときは、みんながお菓子やジュースを大量に持参してくる。

普段は玉突き中にあまり食べないのだが、あると食べてしまう…

たぶん太るな(--;)間違いない。


ちなみに出張中もジョギングは継続中です。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

今日は、和歌山県

今日から二津野ダムの点検で、和歌山県本宮町に宿泊。

で、今日は田辺市の玉突き友達のプライベートルームで玉突き(^^)

いつものメンバーが集まって4人ジャパン。

これが、これから毎日続きそうです(^^;

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

今日は大阪府

今日は、仕事が早く終わりかえってきたので、久しぶりに石田プロのお店「プールステーション」へ。

お店に行くと富山県の「リボルバー」で会った藤井プロがいてびっくり!!(全日本女子9ボールオープンに出るため大阪にきたみたい)

で、都島区の「ケンコー」で会ったことのある豪腕ブレイカーの人とセットマッチ。

そのあと、昨年の関西9ボールオープンで3位(ベストアマ)になった人とセットマッチ。

このお店は上手な人が多いです--;


さぁ、来週からは奈良県十津川村の二津野ダムへ出張。

和歌山県田辺市内へ玉突きに行けます^^

ここ最近あまり玉突きができなかったので、突きまくりたいと思います。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

プロフィール

HIRO

Author:HIRO
大阪生まれの奈良育ち。
現在は大阪府大阪市在住。

奈良県のアポロ(神箸プロ経営 現在は閉店)で玉突きに夢中になる。
今の仕事になってからは、主に出張先で玉突きをしてます。

プレイキュー:コグノセンティ
ブレイク・ジャンプキュー:デュアルフォース

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
広告
検索フォーム

Billiard Walker - ビリヤードを見る☆知る☆楽しむ

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
QRコード
QRコード
