

今日は大阪府

今日は昼ごろに大阪に帰ってきたため、家に直接帰らず近所の石田プロのお店「プールステーション」へ。


プールステーション 1


ここは上手な常連さんが多く、その上癖のある渋台・・・ いつも自滅していきます(--;)

でもここにくると、悔しい思いをするのでいい刺激になります(^^;)


で、家に帰ると、和歌山の玉突き友達から電話が・・・

今、レーシック(視力回復手術)を受けに大阪に来たとのこと。

「じゃぁ、遊びに行くか」と、和歌山から仕事で大阪に移住してきた別の友達も呼んで、うちの近所の「ケンコーショット」へ。(こんなこと書いていいのかな?(^^;))

手術したその日から玉突き・・・ 大丈夫だったのだろうか・・・ 無事ホテルに帰られたのか・・・ 心配です(--;)
(まぁ、私もレーシックを受けたその日に遊びに行っていましたが・・・)

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

今日は奈良県

 今日は仕事が早く終わったので、私がビリヤードを始めたころからいじめられてお世話になっている人が経営している「POOL&DARTS cafe moni(モニ)」に行ってきました。

なんと、平日は会員一時間300円!! 安すぎです(^^;)


MONI 1

ぐるっと一周できます。 

で、久しぶりにオーナーさんと再会^^ 時間も早かったので常連さんもおらず、久しぶりにオーナーさんと合い突き。この人との玉突きは楽しい。いろいろと話ができてよかったです^^


その後、時間が遅くなってしまったが同じく奈良にある「トップガン」へ。


トップガン 1


前日にブログに行くと書いていたためか、常連さんが誰もいない・・・(・・;) (そうなの??)

で、ビックリなのが前まで店長だった原口プロが辞めて(これはメールがあって知っていた)、新店長に田中雅明プロが就任していました。(前までは姉妹店の「テック」の店長でした)

原口プロは、現在自分のお店をオープンするため準備中。

というわけで、暇そうにしていた田中プロを捕まえて合い突きをお願い。さすがにお上手です(^^;)

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

京都府 2日目

今日も「城陽ハスラー」へ。

で、今日も店員さんと合い突き。


城陽ハスラー1


ここは、1時間540円と安く、ホットコーヒーが無料でおかわり自由と、とってもお得です^^


来週の月曜日は1泊だけこっちで仕事。

というわけで、月曜日は久しぶりに奈良の「トップガン」に行こうと思います。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

京都府 1日目

今日から京都府宇治市にある天ヶ瀬ダムの点検へ。

宿泊は城陽市。ちなみに天ヶ瀬ダムへは会社から1時間。なぜに宿泊?な~んてことは聞かないでくださいね(^^;

で、今日は城陽市にある「城陽ハスラー」へ。

とりあえず初日ってことで上手な店員さんと合い突き。

とても楽しかったです^^

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

今後の出張予定

今後の出張予定が分かったので、書いときます。

各方面の方々よろしくですm(__)m また、よかったら「こんな店があるよ」って教えてくださいね。


まずは9月24日~9月30日(土日は、いったん家に帰ります)は、京都府城陽市にある天ヶ瀬ダムの点検に。

「なぜ泊まり?」なーんてことは聞かないでください(--;)

ここでは近くのお店か、がんばって奈良の玉突き屋さんに行こうと思います。


10月5日~10月17日は、奈良県十津川村にある「風屋ダム」の点検に。

ここでは、無理して先日まで泊まっていた和歌山県本宮町に宿泊。
とーぜん田辺のおバカでゆかいな仲間たちと遊びます^^


11月1日~12月5日は、福島県南会津郡只見町にある「只見ダム」の工事に。

ここは、完全な山奥。
玉突きができるかわかりませんが、がんばって会津若松市内にある「ショットハウス」に行くか、
新潟県長岡市にある「プールオアシス」に行くか迷ってます。
どちらも片道2時間近くかかるかな(--;)


12月7日~12月23日は、同じく福島県南会津郡只見町にある「田子倉ダム」の工事に。

ここは、只見ダムのすぐ上流側にあるダムなので、やっぱり玉突きはほとんどできません(--;)


2010年1月4日から1ヶ月半ぐらい、岐阜県美濃加茂市にある「今渡ダム」の工事へ。

ここでは、岐阜県可児市にある兼子プロ夫妻のお店「ロマンス」か、
愛知県小牧市にある保田悦子プロのお店「小牧ハスラー」か、
愛知県名古屋市中区にある神箸プロが所属する「T’s BAR」に行こうと思います。


とりあえず今後の予定はこんな感じです。予定は未定ってことで・・・

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

和歌山県 最終日

今日は、用事があり早めに田辺市内に。

で、ソフトバレーまで時間があるので田辺駅の近くにある「ハスラー」へ。


田辺ハスラー1


ちょっと暗めですが、雰囲気もよく常連さんも多いお店です。

あまり時間がなかったのですが、2人の常連さんと合い突き。


その後は、いつものメンバーがソフトバレーの日なので、私も参加させていただきました^^

その模様をどうぞ


たま組1


本日の参加者は、12人なので3チームに分けて試合形式で練習。

けっして上手くはないですが、とてもいい雰囲気でみんなとても楽しんでいます^^

その後、無理やりみんなをガストに呼び出して3時半までおしゃべり。誘った私が先にダウンしていました(--;)

これで和歌山県出張も終わり。今回の出張も楽しく過ごすことができました^^

みんなありがとねm(__)m

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

和歌山県 4日目

今日は、他の遊びをせず純粋にビリヤード。

で、5人いたので昨日と同じ隠し球をしました。

この和歌山出張も金曜日に帰るので、明日が最終日です。

明日は、いつものメンバーが週一回のソフトバレーの日なので、参加させてもらいます^^

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

和歌山県 3日目

今日は、5人でラーメンを食べに。

その後、いつものTOMO君の家のプライベートルームで玉突き。

最近、気の合う仲間たちと遊んでいると、学生時代に戻ったようでとても楽しい。

一生懸命玉突きをするのもいいですが、

みんなで楽しくふざけあってする玉突きも楽しいです^^

ここでの玉突きもあと2日。思いっきり楽しみたいと思います。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

和歌山県 2日目

今日は、TOMO君の奥さん(元プロの渕端 桂さん)も一緒に遊びに行きました^^

で、4人でボーリングに。ペアマッチで楽しみました^^

TOMO3
一番左の人が渕端 桂さん(今は当然違う苗字)

その後、いつものプライベートルームに移動して玉突きでもペアマッチ。

さぁ、明日は何して遊ぶかな?

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

和歌山県 1日目

木曜日から和歌山に来ていたのですが、仕事が忙しくてなかなか田辺に行けませんでした(--;)

で、今日から玉突きができるようになり、いつもの田辺の玉突き友達と遊んできました^^

今日は日曜日で、みんな仕事が休み。早めに集まったのでみんなでゴルフに。

近所にあるショートコースに全員サンダル姿で行ってきました。

tomo1

その後、みんなでうどんを食べに行き、いつものTOMO君の家にあるプライベートルームへ。


tomo1


明日から毎日ここで玉突きです^^

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

今日は大阪府

今日は福井県から和歌山県へ移動。

途中、仕事の用事で大阪市住之江区に行ったので、前から一度行ってみたかった「マグスミノエ」に行ってきました^^



お店に入ってみると、大井プロと川端プロが2人で練習中。

なので、大井由希子プロと合い突き^^

最後に記念撮影。

マグスミノエ2
大井プロ夫妻です。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

今日は福井県

今日は大阪へ帰る途中に福井県大野市にある「ボストンクラブ」へ。

ここは5年ぐらい前までよく来ていたのですが、最近は担当が私じゃなくなってしまいなかなか来れません(--;)

マスターをはじめ常連さんたちもよく知っているので、ホームに帰ってきた感じです^^

ボストンクラブ2



今日は、常連さんの1人が誕生日で、即席のDJブースが設置されてかなりうるさいです^^;
でも、普段は落ち着いた感じのお店ですよ。

で、いろんな常連さんと合い突き後、マスターの家に泊まらせていただきました^^

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

福島県 最終日

今日で福島県も最後。

で、やっぱり「キュースター」へ。

今日合い突きを約束していた常連さん1人とセットマッチ。もう1人の約束していた常連さんは仕事で来れず。ザンネン(--;)

マスターをはじめ、みんないい人ばかりで楽しく福島県出張を楽しむことができました^^

みなさんありがとうございましたm(__)m


明日は仕事が終わってから移動。移動途中でどこかの玉突き屋さんに行きたいと思います。

で、次は奈良県十津川村へ直接移動。ここでは和歌山県田辺市内で玉突きします^^

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

福島県 15日目

今日は福島県ポケットビリヤード連盟(FPBA)の月例会に参加させていただきました^^


参加人数15人。(内一般参加1名←私ね)

種目はローテーション120点で6試合することができました。

やっぱりクラブの月例会。雰囲気が違います。いい緊張感で、楽しく参加することができました^^

で、みんなで記念撮影^^

FPBA1
みんな仲がよく、とってもいい人ばかりです^^

FPBAのみなさん、ありがとうございましたm(__)m 機会があればまた参加させてくださいね。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

福島県 14日目

今日も「キュースター」へ。

明日の日曜日にここで、福島県ポケットビリヤード連盟(FPBA)の月例会とチャリティの予選会が行われます。

で、月例会に参加させていただけることになりました^^ 種目はローテーション。

話を聞いてみると、ジーパンはダメとのこと。 出張にはジーパンしか持ってきていない(--;)

あわててユニクロに2000円の綿パンを買いに行ってきました。(そこまでして出たいのか!?)

といわけで、今日はマスターとローテーションの練習^^

最近、試合に出たくて出たくてたまりません・・・

仕事柄、公式戦には出られないので、こういう月例会でもいいから出たいのです(--;)

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

福島県 13日目

今日は「キュースター」へ。

で、マスターと常連さん1人とそれぞれセットマッチ。

ところで、今月号のCUE’Sから4回ぐらいに分けて「ハスラー列伝」にマスターこと花谷さんが紹介されています。よかったら見てくださいね。

あと、先日の記事にある花谷さんの動画をモバイルからでも見れるようにしました。(たぶん・・・自分の携帯電話は会社の物なので動画が見れないのです--; 見れたかどうかコメントで教えてくださいm(__)m)

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

福島県 12日目

今日は福島県郡山市内にある「PERCENT9(パーセントナイン)」へ。

高橋プロ&草野プロ&河内プロが遊びに来ました。

パーセント9
河内プロは奥の方に写っている黒い上着の人。


河内プロは高橋プロの車が故障したため二人を送迎、1時間ほどで山形に帰っていきました。オツカレサマデス^^;

で、高橋プロ&草野プロとのチャレンジマッチに参加させていただきました。

草野プロを見るのは初めて。2人はぜんぜん違う玉突きをするので、いい勉強になりました^^


パーセント9さん、ありがとうございました。また誘ってくださいね^^

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

福島県 11日目

今日も「キュースター」へ。

常連さん1人と合い突き。

こっちの生活は最近規則正しく、

朝6時30分に起床。

7時に宿を出発し、17時まで仕事。で、宿に帰ってくるのが18時。

飯を食べて、風呂に入って、19時に「キュースター」へ。

22時ぐらいまで玉を突いて、宿に帰ったら1時間ほどジョギング。

で、書類をしたり、このブログを書いたりで、寝るのが1時か2時ぐらい・・・。

最近疲れが溜まっています--;

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

福島県 10日目

今日も「キュースター」へ。

今日は常連さんがほとんどいなかったため、花谷さんとセットマッチ。

ところでみなさん花谷さんってどんな人か気になりません?

というわけで、恐る恐る花谷さんにビデオを撮ってもいいか聞いてみると・・・

快くOKの返事^^

ではでは、花谷さんのマスワリの動画をご覧ください。

ちなみにブレイクから撮りたかったのですが、席に戻るときにはブレイクが終わっているのでブレイク後からの動画となっております--;





どうでしたか? これが70歳になった花谷さんの玉突きです。


ところで、コメントに先日お世話になった「PERCENT9」さんから、チャレンジマッチのお誘いが。

9月3日(木曜日)の夜に
高橋プロ&草野プロ&河内プロが遊びに来るそうです。

このブログを見ている近くに住んでいる方!!(ほとんどいないと思いますが・・・)

ぜひ、木曜日は「PERCENT9」へ行きましょうね^^ わたしも行きまっせ~ 

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

プロフィール

HIRO

Author:HIRO
大阪生まれの奈良育ち。
現在は大阪府大阪市在住。

奈良県のアポロ(神箸プロ経営 現在は閉店)で玉突きに夢中になる。
今の仕事になってからは、主に出張先で玉突きをしてます。

プレイキュー:コグノセンティ
ブレイク・ジャンプキュー:デュアルフォース

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
広告
検索フォーム

Billiard Walker - ビリヤードを見る☆知る☆楽しむ

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
QRコード
QRコード
