

新潟県 2日目

今日も「Billiards Cafe Pluto」に行こうと思ったのですが、宿泊先から思ったよりも遠かったので断念(--;)

というわけで、新潟県長岡市にある「プールオアシス」へ。ここには何度かお邪魔させてもらっています。



で、新潟県No.1女子アマ!?の店員さんと常連さん1人とセットマッチ。

店の雰囲気もよく、みんないい人ばかりで楽しかったです^^

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

今日は新潟県

今日は、仕事の打合せのため飛行機で新潟県へ。

というわけで、新潟市内にある「Billiards Cafe Pluto」におじゃましました。

ここは、「オンザヒル」のサイトを運営しているmathildaさんのホーム。
mathildaさんに会えるのを楽しみにしていたのですが、残念ながらオータムクイーンズの取材で不在(--;)



このお店、一階が居酒屋さんになっていて、居酒屋さんの中を通って2階のプルートーに行くのですが、それを知らなかった私は入り口がわからずグルグルと店の周りを回っていました(^^;)
ちなみに、居酒屋さんのオーナーは別の人みたいです。

お店はというと、すぐ近くに新潟大学があり、学生さんの常連が多いみたいです。

で、今日はマスターを捕まえて合い突きをお願いしました^^

マスターのブログもヨロシクね^^(私のことも記事にしてくれています^^;)

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

和歌山県 最終日

和歌山県出張も最終日。

今日は、週一回のソフトバレーの日。いつものように楽しいメンバーで練習^^

今日は最終日ってことで、お土産に手作りのチーズケーキ(先週焼いてきてくれて、めちゃめちゃうまかったのでお願いしちゃいました)と、めざし&みりんぼし(これも先日のバーベキューの時にもってきてくれたのが、めちゃめちゃうまかったのでお願い^^;)を頂きました^^ Yちゃん、Hさんありがとね^^

で、終わったあとは恒例?のガストでおしゃべり。

今回の和歌山県出張、みんなのおかげでとても楽しい出張となりました^^ みんなアリガトねm(__)m


さぁ、次の出張は、福島県の只見町に出張。

先日、会津若松の「ショット・ハウス」のオーナーさんが福島県に行くってことで、わざわざ電話をくれました^^

毎日は無理と思いますが、福島県出張では「ショットハウス」におじゃましようと思います。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

和歌山県 11日目

今日もTOMOの家でビリヤード。

今日は、仲のよい玉突き仲間が全員集合^^

TOMO6

これで、今回の和歌山での玉突きは最後。最後の玉突きもみんなで楽しくワイワイ玉突き^^

もっと、やりたかったです(--;)

明日は、このメンバーも含めてみんなで週一回のソフトバレーの日。

最終日なので楽しみたいです。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

和歌山県 10日目

今日は、TOMOの家で4人突き。

こっちで玉突きができるのも今日と明日だけ。

で、いつものようにワイワイ楽しくビリヤード^^

明日もいつものメンバーで玉突きしたいと思います。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

和歌山県 9日目

今日は、先週と同じ海岸で焼きそばパーティと花火大会^^ まぁ、簡単に言うと2週連続のバーベキュー。


TOMO5


今日の参加人数は8人10人。みんな好きですねぇ~

で、終了後はやっぱりガストへ。みんなでおしゃべりして帰りました。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

和歌山県 8日目

今日は、久しぶりに「田辺ハスラー」へ。

で、常連さん一人とマスターとそれぞれセットマッチで対戦。

昨日の玉突きのおかげで、いい感じで突けています^^


明日は、いつもの玉突き仲間と焼きそばパーティ&花火大会の予定です^^

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

和歌山県 7日目

今日は、TOMOの家のプライベートルームで、久しぶりにTOMOと二人きりでガッツリ玉突きをしました。

ビリヤード6番勝負!!と題して、9ボール、10ボール、ローテーション、8ボール、14-1、ワンポケットの6種目を順番にやりました。

台が1台だけの部屋で、音楽もなく、2人だけの空間。とても楽しかったです^^

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

和歌山県 6日目

今日は、週に一回のソフトバレーの日。

いつものようにソフトバレーの練習に参加させていただきました。

で、ソフトバレーの後は、いつものようにみんなを強引に誘って、ガストへ。

今日は最高の9人が集合。みんな元気だ(^^;)


和歌山県出張もあと一週間。みんなもうちょっとの間、私に付き合ってね^^

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

和歌山県 5日目

今日は、TOMOの家のプライベートルームで4人で玉突き。

で、突然22時ぐらいにボウリングに行こうという話しに・・・

というわけでボウリングに行ってきました(^^;)

って、やっぱり玉突きネタになかなかならない。

明日は、ソフトバレーの日なので玉突きはなし。

こっちでは玉突きのことは忘れます・・・


次の出張ではちゃんと「ビリヤード場訪問日記」に戻りますんで、それまでは我慢してくださいm(__)m

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

和歌山県 4日目

今日もビリヤードはせず・・・

こっちでは、玉突き屋さんでの記事がかけません・・・ まぁいっか(--;)

というわけで、今日は玉突き仲間みんなでバーベキュー^^

TOMO4


TOMO3


バーベキューの途中、TOMO君がいないと思ったらイカを釣ってきて、

TOMO5


TOMO4


めちゃめちゃうまかったです^^

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

和歌山県 3日目

今日は、玉突き友達とソフトバレーの友達みんなで遊びました。

どうもこっちにくると、玉突きをあまりしていないように思える・・・

というわけで、玉突きを普段しない人もみんなでTOMO君の家で玉突き^^


TOMO 2


こんな感じの玉突きもこっちに来たときだけ(--;) まぁ、楽しけりゃいいんですけどね^^

明日は、みんなでバーベキューの予定。 楽しみです^^

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

和歌山県 2日目

今日は、玉突き友達がやっている週一回の「撞組」の日。

「撞組」ってのは、田辺のビリヤードの好きな人たちが週に一回集まって、いろんな試合をしています。

で、田辺市内にある「ショットガン」に行ってきました。


ショットガン1

ヒジョーに見つけにくいお店です。(多分常連客以外は、ほとんどいないと思う^^;)

今日は、9人参加でナインボール総当たりのリーグ戦。

とても楽しかったです^^

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

和歌山県 1日目

昨日から奈良県十津川村にある「風屋ダム」の工事に。

で、和歌山県の本宮近くの川湯温泉に宿泊。

昨日は台風だったので旅館でおとなしくしとりました(--;)

というわけで今日からいつもの玉突き友達のところへ。でもって、今日は週に一回のソフトバレーの日。

なので、いつものようにソフトバレーの練習に参加。で、20時に終了してその後みんな一旦お風呂に入りに帰宅。

そしてすぐに近所のガストに23:30ごろ集合。2:00ごろまでみんなでしゃべってました(^^;)

明日からは、玉突きができるかな?

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

今日は奈良県

明日は、奈良県の十津川村で打合せがあるため前日から移動。

というわけで、久しぶりに奈良県橿原市にある「キングスポット」へ。


キングスポット 1


ここは、私の好きなビリヤード場のひとつ^^ 値段もとてもお安いです。

で、ゆかいなビリ友と店員?とで3人ジャパン。久しぶりでいろいろな話ができて楽しかったです。

その後、奈良の重鎮の金さんとたまたま神箸プロが来店。(神箸プロの家は奈良なので練習しに。子供の運動会のため「T’sBAR」はお休みしたみたい)

うだうだと玉突きしてたら、9時間も玉を突いていました(^^;)

ここでの玉突きは楽しいので、いつも時間を忘れます・・・ ってワスレスギヤロ!!

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Author:HIRO
大阪生まれの奈良育ち。
現在は大阪府大阪市在住。

奈良県のアポロ(神箸プロ経営 現在は閉店)で玉突きに夢中になる。
今の仕事になってからは、主に出張先で玉突きをしてます。

プレイキュー:コグノセンティ
ブレイク・ジャンプキュー:デュアルフォース

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
広告
検索フォーム

Billiard Walker - ビリヤードを見る☆知る☆楽しむ

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
QRコード
QRコード
