スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福島県 8日目

今日は、福島県郡山市にある「PERCENT9(パーセント ナイン)」にお邪魔してきました。



高橋プロや河内プロもよく来るお店です。
土日祝日は昼3時までに入店すれば4時間1300円^^

で、上手な常連さん1人と合い突き。


その後は、亀田VS内藤の試合を見てから、いつもの「ショットハウス」に戻って芳賀さんと合い突き。私は芳賀さんに1RKO負けのサンドバック状態(--;)

いやぁ、本当に芳賀さんとの合い突きは勉強になりますm(__)m とりあえず来週の試合まで鍛えてもらいますね^^;
スポンサーサイト

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

福島県 7日目

今日は、「ショットハウス」であったマンスリーに参加^^



参加人数18人。

私は新潟県から来た刺客にやられて撃沈(--;)

あまりの悔しさに? マンスリー終了後に疲れている新潟県からの刺客を捕まえて無理矢理リベンジマッチをお願い^^; (結果は想像にお任せします^^) 

Hさんありがとうございましたm(__)m。近いうちにプールファクトリーに行きますね^^


さぁ、来週は福島県で「第22回東日本ふくしま選手権」が開催されます。

それに私も参戦することに!! なんとわたくし、公式戦初出場なのであります!!

CSカードを作って約10年(昔あったJCBカードが一緒になったやつで勝手に更新されている)・・・ 初めて使用できます。

最近、ずーっと公式戦に出たかったので、自分が試合でどれぐらい戦えるのか楽しみです^^

日曜日に仕事が入らないことを願っています・・・

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

福島県 6日目

今日も「ショットハウス」へ。

常連さん1人と芳賀さんと合い突き。

最近、不調の日が続いています(><;) まぁ、メンタル的なものなので大丈夫だとは思いますが、玉突きって難しい^^;

どうも私の場合不調になると、早く楽になろうとしてイメージがはっきりしないまま突くペースが速くなっていくようで・・・

次の土曜日は、ここのハウストーナメントがあるので、そこらへん意識してがんばろうと思います^^

ショットハウス5
参加できる人は、ぜひご参加を!!

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

ビリヤード&ダーツカフェRTB オープン!!

今日は、まだ訪問していないお店の情報ですが、めでたいので書いちゃいます(^^;)

11月20日、愛知県犬山市の「ビリ吉」というお店の跡地に、原口プロのお店「ビリヤード&ダーツカフェRTB(ROULE TA BOULE)」がオープンしました\(^o^)/

RTB 1

原口プロは、私が奈良に住んでいた頃に通っていたお店「アポロ(今は閉店した神箸プロのお店)」で玉突きを始めたので、ビギナーの頃から知っている大好きなプロの1人です^^

その原口プロが悲願の自分のお店をオープンしたとのこと。
本当におめでとうございますm(__)m

めちゃめちゃいいやつなんで、近くにお住まいの方はぜひ行ってみてくださいね。
私も1月から一ヶ月半ぐらいすぐ近くに出張に行くので、今から楽しみです^^

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

福島県 5日目

今日はFPBA(福島県ポケットビリヤード連盟)の月例会に参加^^

会場は福島県福島市内の「RAI'Z(ライツ)」。いい感じのマスターのお店です。



最後の方に大変見苦しい映像が入っていますが、気にしないでくださいね(^^;)

FPBAの月例会に参加するのは2回目。相変わらずいい感じの雰囲気で試合に出れない私にとっては、いい刺激になりましたm(__)m

月例会終了後は、「ショットハウス」に戻って芳賀さんと合い突き。その後2人で朝の5時まで3時間もしゃべっていました(^^;)

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

福島県 4日目

今日も「ショットハウス」へ。

で、常連さん2人と合い突き。

明日、FPBAの月例会があり種目は10ボール。 ってことで、10ボールをやってましたがブレイクがあたらん(--;)

最近、9ボールのサイドブレイクもあたらない…
ブレイクがあたらないとプレイの方にも負の連鎖が… 誰か私にブレイクを教えてください(T-T)

明日は、休みなのでFPBAの月例会に参加させていただきます(^^)

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

福島県 3日目

今日は、中断していた工事再開で福島県へ移動。

前回と同じく只見ダムへ行く途中、会津若松市の「ショットハウス」に行ってきました。

で、同じく出張で来ている大ちゃんと常連さんがわざわざ来てくれて、3人でジャパン^^

8時間も突いていました(^^;)

このお店、よく見るといろんなところに映画「クローズZERO」のポスターがたくさん。しかもすべて、原作者の高橋ヒロシさんのサイン入り。

ショットハウス1

なぜなのかマスターに聞いてみると、マスターと高橋ヒロシさんは同級生とのこと。(同級生というよりも大親友みたい)

なので、向こうからダンボールいっぱいにポスターやフィギュアなどが送られてくるらしい。

というわけで、下の写真をクリックして見てください・・・・(携帯電話からはわからないかも)
漫画「クローズ」の続編の「WORST」のひとコマ。

ショットハウス2

ショットハウス3

ショットハウス4

わかります?

ヒント : マスターの名前は「芳賀 広訓」です。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

今日は奈良県

明日から福島県に出張。

で、今日から移動ということにして、奈良に寄り道(^^;)

キングスポットに行こうと連絡すると、今日は近くの「ライズ」でマンスリートーナメントがあるとのこと^^

というわけで山田プロのお店「RISE(ライズ)」に行ってきました。



今日のマンスリーは参加者20名。

他の店からの参加者も多く、久しぶりに懐かしい人たちとも会えました^^

結果はというと・・・

山田さん、今度は普通の日にも行かせていただきますね。
どうもありがとうございましたm(__)m


さぁ、明日は福島県に移動。

移動途中、会津若松市の「ショットハウス」に行こうと思います。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

今日も大阪府

今日は、仕事の接待で難波で晩飯&宿泊。

で、夜12時ごろにホテルに帰ってきたので難波駅の近くにある飯間プロ専属のお店「GOLD9」へ。



1階がビリヤードとダーツ。2階がカジノになっており、いかにも都会のお店といった感じ。

ビリヤードは、5台のテーブルがゆったりと配置されており、コンディションもいい感じです^^

で、せっかくなので飯間プロと合い突きしてもらおうと思って行ったのですが、今日は休みとのこと><;

寂しく1人で練習をしていると・・・

T’Ⅱファクトリーで神箸プロと練習をしていたと、飯間プロが来店。

明日の朝にフィリピンに出発するという飯間プロを捕まえて合い突きをお願い(^^;)

快くOKをしてくれて、10ボールの一回勝負。

忙しい中、相手をしてくれた飯間プロに感謝ですm(__)m

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

今日は大阪府

今日は、無性に玉突きがしたくなり、久しぶりに近所の「LEARN」へ。



相変わらず、ここは旧ルールのジャパン。

いろいろなお店に行っていますが、ここの雰囲気は他の店と明らかに違います。どういうところが?と聞かれても説明のしようがないのですが、これがいかにも大阪という感じなのでしょうか(^^;)

上手な人からそうでない人まで誰でもいっしょに楽しめる数少ないお店で、玉突きをされている人なら一度は訪れてみてほしいお店のひとつです^^

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

ニュースです!!

2つほどニュースが!!

まず1つ目は、先日行われた第57回アマローテで、奈良のジャイアンさんが優勝しました^^

私が奈良で玉突きを始めたころ、KさんとOさんとこのジャイアンさんの3人(元名人とカミープロはおいといて)の重鎮さん達がいて、3人共めちゃめちゃ怖かった(玉突き中のことで、普段はいい人達ですよ)のを思い出します^^;

いつかはこの3人を追い抜けるようにがんばろうと・・・ いまだに遠い存在ですが(--;)

その1人のジャイアンさん。昨年のアマローテは惜しくも準優勝。で、今年はなんと優勝!! スゴクネ!?

いやぁ、さすがですな^^; 本当におめでとうございます\(^o^)/


で、もうひとつのニュースは、残念なお知らせです(T_T)

和歌山県の友達TOMO君の家のビリヤードルームが消防法に引っかかり完全撤去が言い渡されました><;

TOMO

で、現在は撤去作業中とのこと。 詳しくはこちら「広く浅い趣味と子育て日記」でどうぞ。

なにか手伝えることがあればいいのですが・・・ ほんとうに残念です(T_T)

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

今日は大阪府

今日は午前中に大阪に帰ってきたので、家に帰る前に近所の「プールステーション」へ。



このお店は、土日でも昼間は1000円のフリータイムをやっているのでお安く遊べます^^

今日は土曜日だったので、あまり常連さんがおらず(ここは平日の昼間も上手な常連さんたちがいてる)、マスターの石田プロとセットマッチ^^

せっかく、選手権用に新ラシャに張り替えていたのですが、華台の稼動率が多すぎて2週間で普通の台になっていました(--;)

夕方頃になると常連さん達も集まってきて、上手な常連さんと合い突き。

昨日と今日と、選手権前のプロ2人と合い突きができて、やっぱり全日本選手権は普通の試合と違うんだなと・・・ いい勉強になりました。


とうぶんは、11月17日まで大阪に滞在。11月18日からまた福島県に出張です。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

今日は富山県

仕事の都合でいったん大阪に帰ることに。

で、大阪に帰る途中、富山県砺波市にある「リボルバー」におじゃましてきました^^ ここはときどき行っていて知っている人も。みんないい人ばかりです。



お店に入るとミゾニーが一人で練習中だったので、合い突きをお願い。2人でセットマッチをしていると、石川県にできる新店舗の準備で忙しい栗林プロが来たので、せっかくだからと合い突きしてもらえることに^^

なかなか忙しくて玉突きができないといいながらも、さすが選手権前ということもあって、いい感じで突いてはりました(^^;)

そのあと、女子プロの藤井プロとも合い突き^^

さすがに疲れました。

玉突き終了後、2時間ほど栗林プロと2人でおしゃべり。玉突きに対する考え方などいろいろと話が聞けて勉強になりましたm(__)m いやぁ、めちゃめちゃいい人です。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

福島県2日目

今日も「ショットハウス」へ。

で、常連さんも少なく今日も芳賀さんと玉突き^^

この芳賀さん、上手なのはわかっていますが、見た目と違い(失礼かな)玉突きに対してすごくまじめで、一緒に突いているととても勉強になります。

そうそう、このお店の華台はすごく珍しい台だそうです。



40年前のブランズウィックの台で、なかなか最近ではないようです。

なんだか、現在のⅤ(ファイブ)の台に似ているような・・・ ちなみに癖はかなりありますよ(--;)

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

今日から福島県

今日から12月の中旬まで、福島県南会津郡只見町にある只見ダムと田子倉ダムに出張。

今日は移動日で、昼の12時に大阪を出発し、夜の8時ぐらいに福島県会津若松市に到着したので、「ショットハウス」にお邪魔しました^^



ここは、元プロの芳賀(はが)さんのお店。台間も広く、ゆったりとしていていい感じのお店です。

で、今日は同じく出張で東京から来ている人と合い突き。その後、芳賀さんと合い突き。

芳賀さんは普段一緒に突ける相手がいないようで、東京からの出張の人と私が来て、玉突きが出来ると喜んでおりました(^^;) たぶん私は相手にならないような気がするのですが・・・

とりあえず、こっちにいるときは毎週水曜日と、日曜日は仕事が休みなので土曜日、日曜日に「ショットハウス」へ行こうと思います。 新潟県の長岡へもたまには行きますね。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Author:HIRO
大阪生まれの奈良育ち。
現在は大阪府大阪市在住。

奈良県のアポロ(神箸プロ経営 現在は閉店)で玉突きに夢中になる。
今の仕事になってからは、主に出張先で玉突きをしてます。

プレイキュー:コグノセンティ
ブレイク・ジャンプキュー:デュアルフォース

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
広告
検索フォーム

Billiard Walker - ビリヤードを見る☆知る☆楽しむ

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。