

和歌山県 最終日

今日は、クリスマスイブ♪

旅館でおとなしくいているはずもなく、みんなに集合をかけてみると・・・

暇なノリのいい仲間達が、あわせて10人も集まってくれました(^^;)

というわけで、みんなでしゃぶしゃぶ食べ放題へ。


TOMO 6
みんな、なかなかカメラを見てくれません(T_T) シャイなのね^^;

で、腹いっぱいしゃぶしゃぶを食べて、すぐ隣にあったダーツバーへ。(ここは「ショットガン」のマスターが経営しているもう一軒のお店。ビリヤードはなし--;)

みんなでダーツをして終了。 楽しいクリスマスイブとなりました^^


これで、今年の出張も終了。来年1月4日(月)からは岐阜県美濃加茂市にある今渡ダムに出張。

岐阜県、愛知県のみなさんヨロシクねm(__)m

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

和歌山県 4日目

今日はお休み^^

というわけで、和歌山県田辺市の「田辺ハスラー」に行ってきました。

昼の3時ぐらいに行って、店員さんとセットマッチを8ゲーム(^^;)

で、その後マスターと常連さんが乱入して、4人ジャパンに(--;)

結局、終わったのは夜中の1時・・・ ってことは、約10時間。久しぶりに突きまくりました^^;


さぁ、明日はクリスマスイブ♪

こっちの暇な人たちを集めて、クリスマスパーティーをしたいと思います^^

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

和歌山県 3日目

今日は、こっちのビリヤード仲間3人と遊ぶ約束^^(いつも遊んでいる仲間の1人は仕事で今週は来れない・・・ザンネン)

こっちではTOMO君の家のプライベートルームで玉突をしているのですが、残念なことになくなってしまい(詳しくはコチラのブログで)、しょうがないので、近くにある漫画喫茶へ。

TOMO君がくるまでグループルームでテレビを見ながらまったりと過ごし、TOMO君合流後みんなで玉突き^^

相変わらず玉突きはどうでもよく、みんなでワイワイと。楽しかったです。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

和歌山県 2日目

今日は、とりあえず和歌山に来たのでみんなで飯でも食べに行くかと・・・

なんと、7人も集まり飯を食べに。

で、その後3人が追加で合流し、総勢10人(男5人、女5人)でボーリングへ。とっっても楽しかったです。

いやぁ、みんな暇なんやね(^^;) 

みんな!!次は24日のクリスマスイブに集合ね^^


あれ??ビリヤードは?? まぁいっか(--;)

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

今日から和歌山県

今晩は雪になるかもわからないってことで、前日の晩から和歌山に行くように会社から命令が。

というわけで、今晩移動・・・  するはずもなく、途中にある和歌山県の田辺市内にある「田辺ハスラー」へ(^^;)

で、店員さんと常連さん3人でジャパン^^

店を出る頃には雪が・・・ とろとろと峠を越えて現場へ移動しました(--;)

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

今後の出張予定

今後の出張予定を書いときます^^

12月21日(月)~12月24日(木)25日(金)
奈良県十津川村の二津野ダム工事へ。(私の代わりに福島県に行ってくれた人の現場)

ここでは、おなじみの和歌山のおバカ連中と遊ぶ?予定。


1月4日(月)~2月末頃
岐阜県美濃加茂市の今渡ダムの工事へ。

ここは愛知県にも近く、珍しく街中に宿泊^^

ここでは、原口プロのお店「RTB」を中心に、久保田悦子プロのお店「小牧ハスラー」や兼子プロ夫妻のお店「ロマンス」に。
そうそう、週末には神箸プロが働いているお店「T’sBar」にも行こうと思っています。

とりあえず決まっているのは、こんな感じです^^ 各方面の方々ヨロシクですm(__)m

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

福島県 最終日

目をケガしてしまったため、急遽大阪に帰ることに(--;)

あと、2週間ぐらい滞在する予定だったのに・・・ でも、今日は「キュースター」でのハウストーナメント^^

「ショットハウス」のみんなや白河市の玉突き友達みんなに会えるので、お別れの挨拶をかねて参加してきました。



行ってみると、郡山市の「パーセントナイン」のいつもの2人も来ていたり、宇都宮の知り合いにも久しぶりの再会^^

いやぁ、本当に楽しかったです^^

今回の出張もみなさんのおかげで楽しく過ごすことができました。ありがとうございましたm(__)m


芳賀さん&セツコさん本当にお世話になりましたm(__)m

またそっちに行ったときはよろしくお願いします。それまでにはもうちょっと相手になるよう練習しときますね(^^;)

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

今日は東京都

目を怪我してしまい、急遽東京の病院へ(><;)

物が目に当たり、右目の角膜の表面がめくれてしまいました。

幸い、視力や1年半前にやったレーシックに影響はないようで一安心。とりあえずは、角膜を保護するコンタクトレンズを入れて何とか見える^^;

で、病院は東京都新宿区。一度行ってみたかった「ビッグボックス高田馬場」が近くにあるので、行っちゃいました(^^;)



ここは、津堅翔プロ/福家美幸プロ/東條紘典プロ/界敦プロが所属するお店。昔は奥村プロも店員をしていたと思う。
でもって、映像の最後にも映っている栗林プロもたまたまお店に。

というわけで、やめておけばいいのにせっかくだからと、店番をしていた福家プロとセットマッチ。

ほとんど右目は見えない状態・・・ 本当にやめておけばよかったと後悔しながら終了(--;)

右目が治ったら、あらためて行ってみたいです。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

福島県 13日目

今日も「ショットハウス」へ。

で、今日も芳賀さんと合い突き^^

最近、このお店でのパターン・・・

芳賀さんと合い突き → 勝てる気がしない → ぶっ壊れる → 練習

と、この繰り返し(--;) でも少しずつではありますがいい感じに変わっていっているような♪

まぁ、とことんぶっ壊されてレベルアップできればと奮闘中です(^^;)


そうそう、12月20日(日)には、ここで今年最後のハウストーナメントが開催されます^^

まだ少し空きがあるようです。皆さんの参加待ってますよ^^

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

福島県 12日目

今日は、待ちに待った「「第22回東日本ふくしま選手権」があり、参加させていただきました!!

参加人数は定員いっぱいの96名。予選会場は、2店舗に分かれて開催。

私は福島市内の「シャイン」というお店で予選。

シャイン 1

で、試合開始。


拍手はやっ!!

私は、予選一回戦目なしで2回戦目からの試合。呼び出されたときは12時半(--;)

で、試合を2回こなして決勝会場の「ライツ」へ。


決勝会場の「ライツ」へ・・・・

と、行きたかったのですが、私は行かなくていいみたい・・・

私の初公式戦は終了したようですな(--;)

でも、いい経験が出来ました^^

今週の土曜日には、福島県白河市の「キュースター」(花谷さんのお店ね♪)でハウストーナメント(結構レベルが高いみたい)があるので、今日のリベンジをしたいです。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

福島県 11日目

今日も「ショットハウス」で練習。

明日はいよいよ「ふくしま選手権」。キャンセル待ちも多数出ているようです。

で、今日も連盟の理事長でもある芳賀さんと合い突き^^

芳賀さんは、定員がオーバーしているってことで、試合出場は辞退(--;) ザンネンデス

明日は、芳賀さんから表彰状がもらえるように頑張りたいです(^^;)

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

福島県 10日目

今日も「ショットハウス」へ。

で、いつものように芳賀さんに合い突きをお願い^^

明後日は試合・・・ってことで、強引に土曜日を休みにしちゃいました(^^;)

これで試合まで思う存分練習が出来そうです。

いやぁ、公式戦に出れるってだけでワクワクしちゃいますな^^

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

福島県 9日目

今日も「ショットハウス」へ。

久しぶりに1人で黙々と練習。

私の場合、ブスタマンテや草野プロと同じようにまっすぐ素振りが出来ません(--;) でも、突くときにはまっすぐキューが出る・・・ 自分でも不思議です。

何度か直そうと試みましたが、どうしても直りません。(だって、自分の中ではまっすぐ素振りが出来ているのだから・・・)

もし、私の突いている姿を見る機会があったら、注意して見ていてください。「えっ!?バンクを狙っているの??」と言いたくなるのは間違いないです^^; (間違っても正面から見ないでくださいねm(__)m 正面から見られると玉が入らなくなります(--;))

誰か、理由がわかる人がいたら教えてくださいm(__)m

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Author:HIRO
大阪生まれの奈良育ち。
現在は大阪府大阪市在住。

奈良県のアポロ(神箸プロ経営 現在は閉店)で玉突きに夢中になる。
今の仕事になってからは、主に出張先で玉突きをしてます。

プレイキュー:コグノセンティ
ブレイク・ジャンプキュー:デュアルフォース

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
広告
検索フォーム

Billiard Walker - ビリヤードを見る☆知る☆楽しむ

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
QRコード
QRコード
