

岐阜県・愛知県 27日目

今日は待ちに待った「ガリオン杯」^^

自分がどれぐらいできるのか!? 楽しみであり、ちょっと不安。

参加人数:63名。予選は6セット先取で8組に分かれて各組上位2人が決勝トーナメントに。決勝トーナメントは7セット先取。で、なんといっても優勝賞金15万円!!
私の予選会場は、先日参加した「球王戦」と同じ会場の「MARCY」でした。

結果は、負け、勝ち、勝ち、負けと球王戦とほぼ同じ結果(--;) しかも、ずべての試合がヒルヒル。しんどかったです。

ただ、前回と違い相手のレベルも高く、自分に足りないものがはっきりとわかってかなり収穫のある試合でした。めちゃめちゃ悔しいけどね・・・

で、あまりの悔しさに帰りに「RTB」に寄って、3時間ほど1人で練習。また少し自分がレベルアップしたように思います(^^;)

さぁ、気分を切り替えて明日は「ロマンス」の月例会。森村プロや星プロも参加する予定!?(原口プロも参加できるよう調整中)

月例会で今日のうっぷんを晴らそうと思います。みんなの参加待ってますね^^

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

岐阜県・愛知県 26日目

明日は、いよいよ「ガリオン杯」。

エントリーしているメンバーを見てみると先日行われた「球王戦」と違い、かなりレベルが高くなっています(--;)
やっぱり、アマチュアの公式戦で優勝賞金が15万円以上となると普段試合に出ないSA級の人たちも参戦してきますね。

というわけで、今日は「ロマンス」で練習。

同じく試合に出る人と兼子プロ(だんなの方ね)の4人でリーグ戦を行いました^^
おかげでいい練習になりました。

そうそう明日の朝、兼子プロのご好意でお店で練習させていただけることに。兼子さんありがとうm(__)m

さぁ、明日は悔いがないよう精一杯がんばります!!

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

岐阜県・愛知県 25日目

今日は、「RTB」へ。

で、常連さん2人とジャパン。

途中、昨日書いたとおり高橋プロ&神箸プロが来店^^

RTB 3

RTB 2
これが「のりのりビリヤード」のパンフレット。

せっかく来てくれたのですが、今日はお客さんが多く満台。 今日も合い突きをしてもらえず帰っていかれました(--;)

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

岐阜県・愛知県 24日目

今日は、神箸プロのいる「T’s Bar」へ。

で、神箸プロと10ボールを4ゲーム。

レベルの違いを痛感させられていると、お店に高橋プロと藤野プロが来店。

高橋プロは、関西オープン出場後「のりのりビリヤード」を広めるため、ここを拠点に各お店を回っているみたい。

残念ながら合い突きはできませんでしたが、明日「RTB」に神箸プロと一緒に来てくれるみたいなので楽しみです^^

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

岐阜県・愛知県 23日目

今日は「ロマンス」へ。

ここは毎週水曜日に「撞球会」というウィークリートーナメントをやっています。

というわけで、参加させていただきました^^


今週の種目はローテーション。(毎週いろいろな種目で試合をしています)

参加人数10名。2組に分かれてリーグ戦をし、上位各2名で決勝トーナメント。

結果は・・・・  準優勝(^^;) ビミョー

来週の月曜日には、ここで月例会がありますよ^^
森村プロ、星プロも来られるみたいですので、ぜひ皆さん参加してくださいね。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

岐阜県・愛知県 22日目

今日は、「小牧ハスラー」へ。

で、ブラジル人の常連さんと日本人の常連さんと3人でジャパン。

その後、ここで一番勝つとうれしいYさんとセットマッチ。この人はなかなか勝たせてもらえないので、試合前のいい練習になります^^

今度の日曜日は、ガリオン杯。昨年末の初公式戦出場から3戦目の公式戦。

そろそろ結果を出したい・・・ がんばるぞ

さぁ、明日は久しぶりに「ロマンス」に行くかな。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

岐阜県・愛知県 21日目

今日も「RTB」へ。

お店に行くとNさんが練習中。ここは合い突きできる相手がまだ少ないのでNさんみたいな人が来てくれるとうれしい^^

というわけで、2人でジャパン^^ この人との玉突きはとても楽しい。

Nさんとのジャパン終了後、原口プロのスパーリング相手を・・・

10ボールを3ゲーム。さすがプロ、自分にない引き出しを持っているのでとても勉強になります。


さぁ、明日は「小牧ハスラー」に行くかな。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

岐阜県・愛知県 20日目

今日は、急遽大阪の自宅に帰宅。で、夜の10時ぐらいに戻ってきて「RTB」へ。

お店に行くと、今日の関西オープンで惜しくもベスト8で終了した原口プロがすでにお店に帰ってきていました。オツカレサマ

私も疲れていたので、3Cを1時間練習して早めに終了。


明日も「RTB」に行こうと思います。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

岐阜県・愛知県 19日目

今日は、静岡県の玉突き仲間から連絡があり春日井市の「Five and Half ファイブアンドハーフ」で玉突きをすることに^^


1階と2階に3台づつ台があり、とってもおしゃれな感じ^^ しかし、大通りからお店入る道がとっても狭い(--;)
ここに行くときは、くれぐれも車をぶつけないよう気をつけてくださいね。

で、久しぶりにNさんと再会して合い突き^^

久しぶりに静岡県浜松市の「ZONE」に行きたくなりました。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

岐阜県・愛知県 18日目

今日は、「小牧ハスラー」へ。

昨日合い突きしたNさんと元プロのYさんと3人ジャパン。

ここの常連さんとの合い突きはレベルも高く、一緒に突いていても楽しい^^

でもって、オールタイム3時間1000円ととってもお得^^


明日、明後日は、関西オープンでみんな不在。どこのお店に行こうかな?

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

岐阜県・愛知県 17日目

今日も「RTB」へ。

お店に行くと、久しぶりにNさんと再会^^

というわけで、Nさんと原口プロと3人でジャパン。

ジャパン終了後、原口プロとセットマッチ。原口プロは関西オープン出場のため明日の夕方から大阪へ。

がんばれ 原ボー!!


明日は、「小牧ハスラー」へ行きま~す^^

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

岐阜県・愛知県 16日目

今日は、「RTB」へ。

1人で寂しく練習していると、「RTB」に奈良の玉突き仲間のカタチンさんが来店^^

有給休暇で東京方面へ遊びに行っていた帰りに寄ったみたい。

というわけで、茨城県から移動してきて疲れているカタチンさんを捕まえて、セットマッチを3ゲーム。

久しぶりに合い突きできて楽しかったです^^


明日はどこに行こうかな。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

岐阜県・愛知県 15日目

今日は、「小牧ハスラー」のハウストーナメントに参加してきました^^


小牧ハスラー 2

参加人数は、19名。

結果は、コチラ。(携帯からはコチラを押して、リンクページの下にある「続きを表示」ってところを押して下さい)

運も味方して、いい結果が残せました^^ まぁ、これだけ玉突きまくって、月例会に参加しまくりゃ1度ぐらいは優勝するわな(^^;)

小牧ハスラーのみなさんありがとうございましたm(__)m


明日は、仕事仲間と飲みに行くので玉突きはお休み。ちなみに「RTB」も臨時休業でお休みです。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

岐阜県・愛知県 14日目

今日は、待ちに待った第7回東海球王戦に参加してきました^^

というわけで、2度目の公式戦。

朝、RTBの裏店長ポーポーとヒデさんと集合し、朝マックを食べながら予選会場の「MARCY」へ。



参加人数、A級54名。予選は8組に分かれてダブルイルミネーションのトーナメント。勝者側1名、敗者側1名残りの16名で決勝のシングルトーナメント。セット数は5セット。
とてもわかりやすい森村プロの説明が終わり、いよいよ1回戦。

1回戦の初戦は体も硬く完全に完敗(--;) さっそく敗者側へ。前回と同じくダメダメで終わるのか!?

敗者側2回戦は、いきなり2セットを先取され、やばい展開に。しかし相手のミスもあり何とかヒルヒルまでもっていき、最後はマスワリで勝利^^

敗者側3回戦は、初戦と同じ相手と対戦。今度は勝つぞとがんばっていたのですが、ぜんぜん転がらない重たい台にお互いグダグダの展開に。でも、運も味方して何とか勝利^^ 

で、敗者側最終戦。これに勝てば決勝トーナメント。

今度の試合は、ブレイクも当たるし、かなりいい感じ^^ でもここまでくると対戦相手もいい感じ。しかもARCのお方。

試合が進行していくと、気がつけば試合をしているのは自分の試合のみ(汗)。一番手前の台なので周りの人たちが近く、みんなの視線を感じながらの試合。しかも「MARCY」が決勝の会場をとなっていたため、別会場で予選が終了した人たちも続々集合してくるではありませんか(--;)

決勝戦ってこんな感じなのかな?なんて考えながら気持ちよく突いていると、気がつけば相手が先にリーチをかけていて、気がつけば敗戦(--;)

今思い出してみると、最後の試合の内容はぜんぜん覚えていません・・・ 

でも前回の公式戦のときとは違い、今回は試合を楽しむことができました^^(かなり悔しいけどね)

でもって、いろいろと勉強にもなりました。

今回の試合では、いろいろな人との再会もありました^^ 愛知県の人たちはもちろん、浜松の「ZONE」の人たちも多数いて、いろいろと話ができてよかったです。公式戦に出るとこういう楽しみもあるんですね^^

さぁ、2週間後にはガリオン杯。いい結果が出るようにさらにがんばります!!

そうそう、明日は「小牧ハスラー」の月例会^^ みんなの参加待ってますね。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

岐阜県・愛知県 13日目

今日も「RTB」へ。

いよいよ明日は第7回東海球王戦。私の予選会場は「MARCY」で、RTBから参加する私を含めて3人とも同じ会場。

みんなで決勝会場に行ければいいですな^^

というわけで、同じく試合に出る常連さんと合い突き。

今日は、早めに帰って寝ます。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

岐阜県・愛知県 12日目

今日は「RTB」へ。

今日はわざわざ奈良県からモチさんが来店^^ 

モチさんは、昔っからの玉突き仲間。久しぶりの再開でとてもうれしい^^

で、モチさんと常連さん3人でジャパン。

まだまだやりたかったのですが、奈良に帰らないといけないのでモチさん早めの終了(--;)

モチさん アリガトね^^

その後、原口プロとこれまたわざわざ来てくれたEさんと3人ジャパン^^

今日は、とっても楽しかったです^^

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

岐阜県・愛知県 11日目

今日は「RTB」に行こうと思っていたのですが、「小牧ハスラー」の友達からハウストーナメントへの参加のお誘いが。

というわけで愛知県春日井市にある「オークランド春日井店」の月例会に参加してきました。



参加人数、8名と少なかったので予選をリーグ戦で行い、ベスト4からシングルトーナメント。

結果は・・・ ヨセンハイタイ--;

まぁ、球王戦に向けていい練習になりました。

明日こそは、「RTB」に行こうと思います。(Nさん「RTB」に来ていたんですね。久しぶりに会いたかったのに・・・)

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

岐阜県・愛知県 10日目

今日は、「小牧ハスラー」へ。

で、ブラジル人のロドリゲスと久しぶりに「パルインパル」。この人「パルインパル」をやって30年、勝ち方を知っていて、玉突きが上手いだけでは勝てません。むずかしいっす(--;)

その後、定連さんと3人でジャパン。やっぱり慣れたゲームのほうがいいですな^^

明日は、「RTB」にいきますね。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

岐阜県・愛知県 9日目

今日は「RTB」へ。

で、原口プロと10ボールを4ゲーム^^

終了後には、小腹が減ったので200円とお得な卵かけご飯を。これが結構うまい^^

やみつきになりそうです。

明日は、「小牧ハスラー」に行こうと思います。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

岐阜県・愛知県 8日目

今日は、岐阜県可児市にある「ロマンス」へ。

で、今日は月例会の日^^ というわけで参加してきました^^



参加人数は、22人。
ここのハウストーナメントはエントリーフィ2000円で、兼子さゆりプロ手作りのカレーも食べられます^^

結果は・・・ コチラで。(まだ結果がアップされていないかな)

そうそう、何人かに玉突きをしている雰囲気が岩瀬プロととても似ていると言われました。 って、わたくし岩瀬プロをまったく知りません(--;)

愛知県のプロらしいので、一度岩瀬プロのお店に行ってみたいですな。誰か情報をくださいm(__)m

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

岐阜県・愛知県 7日目

今日も「T’sBar」へ。

で、今日は後田育美プロと元プロの定連さんと合い突き。

途中、神箸プロ登場で神箸プロと合い突き。ここの玉突きは楽しいですな^^

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

岐阜県・愛知県 6日目

今日は、「T'sBar」の貸切パーティが終わるまでの間、愛知県名古屋市西区にある「VIRUS(ヴィールス)」へ。



で、店長とセットマッチ。すると神箸プロからメールでパーティが早めに終わったとのこと。

というわけで、名古屋市中区にある「T'sBar」に移動。



ここは、神箸プロ、赤狩山プロ、後田育美プロが所属するお店。神箸プロは月曜日と火曜日以外?は毎日お店にいています。

で、ここで働いている「ヴィールス」のオーナーでありARCの理事でもある人と合い突き^^ その後、神箸プロとも合い突き^^ ここはレベルが高いです(--;)

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

岐阜県・愛知県 5日目

今日は、「RTB」へ。

で、常連さんと3人で久しぶりのジャパン^^

最近、いい感じで突けています^^

明日は、神箸プロが働いている「T’s bar」に行こうと思います・・・ が、神箸さんにメールをすると明日は70人の貸切があるみたいで、突けるのは夜の11時以降とのこと(--;)

というわけで、明日は夜の11時まで「ヴィールス」に行って暇をつぶそうと思います。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

岐阜県・愛知県 4日目

今日は、愛知県小牧市にある「小牧ハスラ」へ。



2階にも4台あります。

昨年こっちに出張に来たときはここに毎日のように行っていました。

で、久しぶりに会ったブラジル人の常連さんと元プロの常連さんとそれぞれセットマッチ^^

不景気のため、昨年に比べて外国人の常連さんの数がかなり減っているみたい(--;) 昨年参加させていただいた「パルインパル」(ブラジルのゲーム。ルールはコチラ)の試合も今年は開催されなかったようです。ザンネンデス

ここの人たちは、いい人ばかりでとても楽しい^^ またちょくちょく行きますね^^

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

岐阜県・愛知県 3日目

今日は、「RTB」へ。

で、常連さん2人とセットマッチ。でもって原口プロとも合い突き^^


今月は、東海地区での公式戦がいくつかあるみたい。

というわけで、出まくることにします。

1月17日(日)は、第7回東海球王戦。

1月31日(日)は、第26回東海ガリオン杯。

がんばるぜ!! 応援ヨロシクねm(__)m

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

岐阜県・愛知県 2日目

今日は、名古屋市中川区にある「Be Cool(ビークール)」へ。



本当は月例が開催されるはずだったのですが、人数が少なく中止に(--;) ザンネン

仕方なく、常連さんと合い突きして終了。マスターに会えたのでよかったです^^

ここのマスターとは、「ダマデノッチェ」(現在は移転した?)で店長をしていた頃からの知り合い。愛知県に来たときは顔を出すようにしています。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

今日から岐阜県・愛知県

明けましておめでとうございますm(__)m

今年もいろいろなお店を紹介して行こうと思いますので、よろしくお願いします。


さてさて、今日から岐阜県美濃加茂市にある今渡ダムの工事に。2月の中旬ぐらいまで滞在する予定です。

で、さっそく行ってきました^^ 愛知県犬山市にある原口プロのお店「ルール タ ブール ( R T B )」へ。



原口プロは、私と同じく奈良県で玉突きを覚え、よく一緒に突いていた仲間。その原口プロが念願の自分のお店をオープン^^ ホントウニオメデトウ!!

お店も広々としていて、雰囲気もいい感じ。なんといっても原口プロ&嫁のキャラがいい感じで今回の出張も楽しく過ごすことが出来そうですな^^

そうそう、今日偶然にも「RTB」に奈良県の「キングスポット」の店員?もたまたまお店に来店。なんだか今日は奈良に帰ってきた感じでした^^

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

プロフィール

HIRO

Author:HIRO
大阪生まれの奈良育ち。
現在は大阪府大阪市在住。

奈良県のアポロ(神箸プロ経営 現在は閉店)で玉突きに夢中になる。
今の仕事になってからは、主に出張先で玉突きをしてます。

プレイキュー:コグノセンティ
ブレイク・ジャンプキュー:デュアルフォース

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
広告
検索フォーム

Billiard Walker - ビリヤードを見る☆知る☆楽しむ

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
QRコード
QRコード
