

今日も奈良県

今日は、三重県に仕事で行った帰りに奈良県の協会主催の合同トーナメントに参加させていただきました^^

今回の会場は「キングスポット」。これに優勝すると賞金+奈良オープンのエントリーフィ免除の特典が。



参加人数:23名。フォーマットはプロ:6セット、A:6セット、B:5セットで、一回戦のみダブル。

ってことは、一回戦勝っても次で負ければ終わり(--; 勝ったら待ち時間も長いので一回戦は負けたほうがいいのか!?

と、言い訳しといて一回戦は負け><; 2回戦は昨日ジャパンをした渋台だったので台に慣れている私の勝ち^^

で、3回戦のベスト16であっさりと負け--;

最終結果は、優勝はここの店員のしまんちゅう。準優勝もここの店員さんのクマでした。オメデトウ!!

ちなみにここの店員さんたち、給料を一切もらっていない。無料で玉突きができるってことだけで、なんだか常連さんたちがお店を運営しているようなアットホームなお店です。

これもオーナーさんの人柄の良さでしょうな^^


さぁ、明日からは家族サービスだ!!

というわけで、これから少しの間ブログの更新が減ると思います(--;

また今後の予定が決まりましたら報告します。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

今日は奈良県

今日も大阪に帰る途中に奈良の「キングスポット」へ。

で、モチ、サンカク、シロの同世代の仲良し?3人と4人ジャパン^^

いつものことながら、このメンバーでの玉突きは楽しいですな^^

明日は、ここ「キングスポット」で、奈良県の合同の月例会があるみたい。仕事が早く終わったら参加しようと思います。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

岐阜県・愛知県 最終日

今日で今回の出張は終了。明日、大阪に帰ります。

というわけで、最終日は「RTB」へ。

で、ここの常連さんと原口プロと3人ジャパン。最終日に原口プロのめちゃめちゃ珍しいものを見せてもらい終了(^^;)

原ボー、ぽーぽー、そして常連の皆さんにはお世話になりました。来年は「犬山オープン」が大きな大会になっていることを願ってますね(^^;)

今回の出張、公式戦に出たり、いろいろなお店に行ったりとたくさんの人と接することができ、とてもいい経験をすることができました^^

愛知県、岐阜県の皆さん本当にありがとうございましたm(__)m


明日は、大阪に帰る途中に「キングスポット」で遊んで帰ろうと思います^^

で、今後の出張の予定ですが、3月9日から2週間ぐらい奈良県十津川村の風屋ダムの工事に。ここではダムのすぐ近くに宿泊するため、玉突きは出来そうもありません(><;)

その後の出張予定は完全に未定なので、また決まったら報告します。

というわけで、当分玉突きをすることがほとんどできなくなりそうです。せっかくいい感じになっていたのですが・・・

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

岐阜県・愛知県 40日目

今日は「小牧ハスラー」の月例会へ。

20時開始の月例会。19時30分の時点で来ているのは私をいれて2名・・・

19時45分の時点で4,5人・・・ あれっ?今日はリーグ戦ですか?

と思っていたら20時になると続々と常連さんたちが。みんな集合遅すぎです(--;) いやぁよかった^^

というわけで、参加人数:19名。RTBからも私を含めて5名が参加^^

結果は、決勝トーナメント1回戦で先月の決勝戦の相手にリベンジをされて終了(><;)

これで、今回の出張で小牧ハスラーに来るのは最後。小牧ハスラーの皆さんありがとうございましたm(__)m


で、小牧ハスラーの帰りには、RTBのみんなとラーメンを食べに^^

明日は、「RTB」に行きますね。

でもって、水曜日の夜は大阪への帰りにまた「キングスポット」に行きたいと思います。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

岐阜県・愛知県 39日目

家族サービスを終えて、岐阜県へ。

やっぱりすんなりと帰るはずもなく、帰る途中にちょっとだけ「RTB」へ。

で、原口プロと10ボールの一回勝負。


明日は、ここの裏店長のぽーぽーと「小牧ハスラー」の月例会に行ってきます^^

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

今日は奈良県

今日は、家族サービスのため大阪へ。

すんなりと大阪に帰るはずもなく、奈良の「キングスポット」へちょっとだけ寄り道^^

連絡なしで行ったので、相手がいるのか心配でしたがいい感じの相手が。というわけで楽しくていい感じの2人と3人ジャパン^^

20マスと少ししかできませんでしたが、ここに来るとなぜかほっとします^^ なぜなんだろう?やっぱり故郷っていいですね。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

岐阜県・愛知県 38日目

今日は「RTB」へ。

で、原口プロと昨日神箸プロとやった15ボールを。

1ゲームが終了する頃、Eさんが登場。ってことで3人でジャパン。Eさんと合い突きできるのは今日が最後かな?今回の出張ではたくさん相手をしてもらってありがとね^^

そうそう、今日は私が作っているビリヤードグッズの新作を求めてわざわざ京都からお客さんが!!ここ「RTB」にも一度来たかったみたい。

せっかくなんでと、セットマッチを^^ その後、原口プロと合い突きして帰られました。お疲れ様でした^^

明日は大阪にいったん帰り、日曜日にまた帰ってきます。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

岐阜県・愛知県 37日目

今日は「T’sBar」へ。

で、神箸プロと合い突き。

はじめは10ボールをしていたのですが、全日本ローテの予選があるってことで途中からローテーションを・・・ となるはずですが、点数をつけるのがめんどうなので「15ボール」をすることに(^^;)

「15ボール」って?と思われるでしょうが、ルールは簡単。9ボールや10ボールとまったく同じです。

しかし、15個もあるので時間も掛かるかと思っていたのですが、さすがですな、トラブルさえなければ普通に取りきってしまう(--;) 台も渋くて重たいのですが・・・

神箸さんと合い突きしていると、元プロのO本さん(そのまんまやね^^;)が登場。

というわけで、O本さんと10ボールのセットマッチ。

ここにくると、いい勉強になります^^


明日は、「RTB」に行きますね。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

岐阜県・愛知県 36日目

今日は「RTB」へ。

で、ARCの常連さんとブラジル人の常連さんと3人でジャパン。

そうそう、ここの出張が16日移動になりました。土日は先週帰れなかった家にいったん帰ろうと思うので、実質こっちで遊べるのは、11日、12日と15日の「小牧ハスラー」の月例会ってことに(--;)

とうとうここの出張もあと少し。少しでもたくさんの人と突きたいです。

さぁ、明日はどこに行こうかな。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

岐阜県・愛知県 35日目

今日は「RTB」へ。

すると、Eさんが来店^^

で、スリークッションを突くことに。するとEさん、キューケースから3C用のシャフトを取り出してポケット用のバットに装着。シャッキーン!!

なんとEさん、3Cの経験者。九州にいるときにかなりやっていて持点20点とのこと(^^;)

合い突きしてみると、久しぶりにプレーするみたいで、始めこそは当たらなかったが時間が経つにつれてだんだんいい感じに。

いい勉強をさせてもらいました^^


明日は、「小牧ハスラー」に行くかな。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

岐阜県・愛知県 34日目

今日は「小牧ハスラー」へ。

しかし、今日はBC級の月例会が開催されていたため、試合に出ない常連さんがいない・・・

で、B級だけど小牧ハスラーではB級の試合に出れない、ほぼA級のブラジル人の常連さんと端っこの方でセットマッチ。

最近ここにくると、ブラジル人の人と突く機会が多くなっているのですが、ブラジル人達との玉突きは楽しい^^

で、最後は「パルインパル」で勝負!! 楽しかったです^^


明日は「RTB」に行くかな。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

岐阜県・愛知県 33日目

今日は、仕事が休みだったのでお昼から「RTB」へ。

で、裏店長のぽーぽーと合い突き。その後、常連さんとスリークッションで遊びました^^

このスリークッション、お店に台があったらなるべくするようにしているのですが、これがめちゃめちゃ難しい(--;)

イメージは悪くないと思うのですが、コースやひねり加減が違うんでしょうな・・・ なかなか当たりません(><;) デモオモシロイ^^

いかに普段いい加減に突いているかがよくわかります。

ってことで、あと1週間は暇があったら3Cを練習をするかな。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

岐阜県・愛知県 32日目

今日は、家に帰ろうと大阪へ名阪国道を走っていると、雪のために大渋滞(><;)

これは何時間掛かるかわからんと、あっさり帰宅を断念。

戻る途中、「小牧ハスラー」に行ってきました^^

で、常連さんと3人ジャパン。そのあとブラジル人の常連さんとセットマッチ。

いやぁ、ブラジル人の人達はとってもタフです。ほっといたら延々と続きそうで、セットマッチを6回ほどして終了。


明日は、休みですることがない。

どこに行こうかな?

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

岐阜県・愛知県 31日目

今日も「RTB」へ。

今日は仕事で九州からわざわざ来てもらっている作業員の人達も一緒に^^

1時間ぐらいで帰るのかなと思ったら、結構楽しかったらしく2時間も遊び、いい感じで酔って帰っていきました。(運転する人は飲んでいないですよ^^)

で、私は昨日と同じく原口プロと常連さんと3人でジャパン。リベンジナラズ(--;)

そうそう、今日「RTB」に奈良の玉突き仲間のまっちゃんが来店^^

久しぶりに会ったら、今は玉突きはほとんどせずダーツのインストラクターをしているとのこと(^^;)

でも相変わらずのキャラで、楽しかったです^^


明日は、仕事が終わったら久しぶりに家族サービスで家に帰ろうと思います。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

岐阜県・愛知県 30日目

今日は「RTB」へ。

で、原口プロと常連さんとで3人ジャパン・・・

原ボーにぶちのめされ、久しぶりに大負けしました(><;)

しかし今日は水曜日。ポケット5台、3C1台、ダーツ4台すべてが満台。しかもダーツは空き待ちの人達まで・・・(--;)

このお店、めちゃめちゃ流行ってますな。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

岐阜県・愛知県 29日目

今日は、ARCの玉突き友達が「ロマンス」に行くってことで行ってきました。

で、久しぶりに4人ジャパン。


今回の出張、今月の13日ぐらいで終了予定。次の出張先では当分玉突きが出来そうもないので、あと2週間弱を楽しみたいです^^ ジュウブンタノシンデイルケド

さぁ、明日こそは「RTB」へ。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

岐阜県・愛知県 28日目

今日は「ロマンス」の月例会へ。

なんと今日の月例会、高橋プロ、神箸プロ、星プロ、原口プロ、兼子プロ夫妻が参加^^

昨日、ガリオン杯で高橋プロが来たときに「明日、ロマンスで月例会がありますよ」といったところ、神箸プロが高橋プロを連れてきてくれました^^ で、原口プロにもお誘いのメールを。

というわけで、今回はレベルの高い月例会に。

参加人数:28名。いつものように予選は消化試合で、全員が決勝トーナメントへ。

わたしの結果は、コチラ。 まだ更新されていないかな?

先月と同じ立ち位置です(--;) 準決勝で、高橋プロに「のりのりビリヤードに登録していないやつには負けへ~ん!!」と大人気なくプチッとやられました(><;) (わたくし、会社の携帯電話を使っているので登録できないんです・・・)

明日は、「RTB」へ。原口プロの8ボールのスパーリング相手になりに行くか。アイテニナルノカナ?

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Author:HIRO
大阪生まれの奈良育ち。
現在は大阪府大阪市在住。

奈良県のアポロ(神箸プロ経営 現在は閉店)で玉突きに夢中になる。
今の仕事になってからは、主に出張先で玉突きをしてます。

プレイキュー:コグノセンティ
ブレイク・ジャンプキュー:デュアルフォース

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
広告
検索フォーム

Billiard Walker - ビリヤードを見る☆知る☆楽しむ

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
リンク
QRコード
QRコード
