

福井県3日目

今日も「ボストンクラブ」へ。

で今日も違う常連さん2人とマスターとセットマッチ。

ここの現場は土曜日まで。土曜日に福島県へ移動、日曜日にちょっと仕事してすぐに大阪へ。月曜日は子供の入園式。ハードだ(--;)

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

福井県2日目

今日も「ボストンクラブへ。」

で、マスターと常連さん2人とセットマッチ。

ここの出張は土曜日までになりそうなんで、今週は毎日玉突きが出来ます^^

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

今日は福井県

急遽、福井県に行くことに。

というわけで福井県大野市にある「ボストンクラブ」に久しぶりに行ってきました^^



で、マスターとHくんとそれぞれセットマッチ。

ここは知り合いが多いので地元に帰ってきた感じで楽いです。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

今日は大阪府

今日は急遽福井県に行くことになり、久しぶりに福井で玉突きができると喜んで行ったのですが、思ったよりも仕事が早く終わって日帰りで帰ることに(T_T)

で、吹田市に住んでいる後輩を家まで送った後、近くに井上淳介さん(現在CUE’Sのハスラー列伝に連載されている)のお店「吹田中央ビリヤード」があるのを思い出し、行ってきました^^



左の台で突いているのが井上淳介さん。

お店は、1階がプロショップ「ジュンコーポレーション」になっており、試し突き用の台も一台設置。2階がビリヤード(6台)。3階が個室(1台)とダーツがあって、ダーツとビリヤードが違うところにあるのが嬉しい。

とりあえず、店員さんを捕まえて合い突きをお願い。そのあと、常連さん2人と3人ジャパン。井上淳介さんをはじめスタッフもみんないい人^^ 井上淳介さんとは突けませんでしたが、いろいろとお話が出来てよかったです。


そうそう、奈良の「トップガン」のリニューアル後の動画もアップしといたんでよかったら見てくださいね(コチラ

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

今日も奈良県

今日は仕事の帰り道、奈良県の「トップガン」へ行ってきました。

で、奈良の重鎮の金さんと合い突き。この人との合い突きはとっても楽しいです^^

 

明日からは、当分出張がなく玉突きもあまりできそうもありません。

でも、今年はアマナインの予選に出るつもりなので少しは練習しないとね^^;

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

今日は奈良県

明日、奈良県十津川村で仕事があるため今晩から移動。

で、移動途中に「キングスポット」に行ってきました^^

今日はクラブ員が対抗戦のため誰もいないと思っていたら、たまたま店番をしていた昨年のチャリティで優勝したジャイさんと久しぶりの再会^^

せっかくなんでと、セットマッチの一回勝負。マタオネガイシマスネm(__)m

その後、対抗戦が終わって帰ってきたシロくんととても上手なおじさまと3人ジャパン。楽しかったっす^^

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

今日は和歌山県

今日は和歌山県へ。

いつもの仲間を呼んで8人でご飯を食べに行ってきました^^

みんな玉突きはほとんどしなくなりましたが、いつも集まってくれます。

楽しく食事をした後、暇なので1人で「田辺ハスラー」へ・・・ が、夜の11時だというのに閉まっている(・・;)ナニカアッタノカナ?

しょうがないので、同じく田辺市にある「ショットガン」へ。で、マスターと合い突き。いゃ、めちゃめちゃ重たい台でした(--;)

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

今日もまた奈良県

今日は仕事が午前中で終わったので、とーぜん街へ…

で、久しぶりに奈良市内にある「トップガン」へ。

このお店、一度はなくなる予定だったのですが、最近オーナーが変わり存続することに^^

台の配置も変わりいい感じになってました。



久しぶりに行くと、これまた久しぶりに奈良の重鎮のOさんと再会^^

最近、ちょこちょこ突いているみたいで、いい勉強をさせて頂きました(^^;) (個人的にこの方の玉突き好きなんです)


明日も休み。どこに行こうかな♪

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

今日は奈良県

今日から奈良県十津川村の風屋ダムに2週間の出張。
今回の出張は山奥に宿泊するので玉突きは出来ない。
というわけで、出張前に奈良で遊んで行くことに。で、連絡してみると今日「ライズ」で月例会があるとのこと。

とりあえず「キングスポット」に行ってモチと合い突き。そして「ライズ」に移動して月例会に参加させてもらいました^^

で、いい感じで決勝トーナメントに進むも昨年の女流球聖に負けて撃沈(--;)

その後、同じく不完全燃焼の奈良の重鎮、金さんとキングスポットに戻り合い突き。

いやぁ、今日はいっぱい玉突きが出来て楽しかったです(^^)

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

今日は大阪府

今日は早めに出張から帰ってきたので、帰る途中久しぶりに近所の「LEARN(ラーン)」へ。

で、1人で練習していると隣の台で突いているダンディな見覚えのある人が・・・

と、その人がしゃべった瞬間に思い出しました。10年ぐらい前に奈良県奈良市にあった「ウエストポイント富雄店」(今は閉店している)にちょこちょこ行っていた頃、よくいじめられて合い突きしてもらっていたK田さんじゃありませんか!!

恐る恐る声をかけてみると(この人見た目はとっても怖い??)K田さんも私のことを覚えてくれていて一安心^^;

たまたまこのお店に来たら、同じNRCだったここのオーナーさんと再会して、そこからここにちょこちょこ来るようになったらしいです。

この人との玉突きはとっても楽しいので、ここに来る楽しみが増えました^^

そうそう、K田さんから聞いたのですが、さっきも書いた「ウエストポイント富雄店」があったところに来月の4月1日から新店舗(とーぜん玉突き屋さんね)がオープンするらしいです。そのオーナーさんも昔よく合い突きしていたYさん^^

オープンしたら一度行ってみたいです。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

今日も静岡県

今日も「ZONE」へ。

で、昨日と同じメンバーでジャパン^^

途中、懐かしいMさんも来てくれて久しぶりの再会^^他にも顔なじみの常連さんたちにも会えてとてもうれしかったです。

今回は、短い出張だったので今度はゆっくりと来たいです。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

今日は静岡県

今日は静岡県浜松市にある「ZONE」というお店へ。



ここのオーナーさんは昔からの知り合いで、最近このお店のオーナーに。

ずっと行きたいと思っていたのですが、なかなか行けずやっと行けました^^

で、そのオーナーさんと常連と3人ジャパン。

久しぶりの再会で楽しかったです。

そうそう、この出張明後日に帰ることになったので、明日も「ZONE」に行こうと思います^^

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

今後の出張予定

ご無沙汰しておりますm(__)m

出張がないとブログが更新できない・・・

と、「発電所の水圧鉄管から漏水が~」との連絡があり急遽、静岡県は浜松市に出張となりました^^一泊だけですが。

というわけで、明日は久しぶりに浜松市内にある「ZONE」へ行こうと思います。

久しぶりの玉突き。うれしいっす^^

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Author:HIRO
大阪生まれの奈良育ち。
現在は大阪府大阪市在住。

奈良県のアポロ(神箸プロ経営 現在は閉店)で玉突きに夢中になる。
今の仕事になってからは、主に出張先で玉突きをしてます。

プレイキュー:コグノセンティ
ブレイク・ジャンプキュー:デュアルフォース

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
広告
検索フォーム

Billiard Walker - ビリヤードを見る☆知る☆楽しむ

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
QRコード
QRコード
