

今日は大阪府

今日は早くに子供が寝たので、近所の「LEARN(ラーン)」へ。

7月5日からの奈良県十津川村への出張まで、今のところ出張がない(T_T)

それまでは、社内で見積りや計画書作成。あと、大阪市内の水門の点検廻り。で、7月3日の夜中には国道2号線&43号線(大阪と兵庫県を結ぶ大きな道路)を通行止めにして、大規模な水門の閉鎖訓練。昨年は橋本大阪府知事も来た。
私はそのとき、淀川の2号線兵庫県側の水門の閉鎖に立ち会っているんで暇な人は見に来てくださいね(^^;)水門の上を1人で走り回っていると思います--;(夜中の1時に来る人はいないだろうな)

というわけで、あまりにも玉突きのネタがないので、関係ないことを書いてみました^^;

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

今日は大阪府

今日は富山県出張の帰りに大阪市城東区の「プールステーション」へ。

で、オーナーでもある石田プロとセットマッチを5ゲーム。石田プロは若いのですが今風の玉突きとは違い、あまり手玉を転がさない。たぶん14-1をさせると上手いんだろうなと。いい勉強になりました^^

お店は、土曜日の昼間でもフリータイム(12時から18時まで突き放題1000円)があるので、6台すべて満台。お得ですよ。


さぁ、次は静岡県出張!!  ・・・といいたいのですが、再来週に予定していた静岡県出張は、違う人が行くことに(T_T)
また、当分出張はなさそうです。(=玉突きもできない)

誰か、大阪に来るときは私を誘ってくださいm(__)m

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

富山県最終日

今日で富山県出張も最終日。明日大阪に帰ります。

で、最後も「SHOP BILLIARD」へ。

常連さん2人とそれぞれセットマッチ。そのうちの1人は学生時代に大阪の「No.1」(横田プロのお店)で店員をしていた経歴のある常連さん。
10年ぐらい前の関西の話で盛り上がっていました。

というわけで、「SHOP BILLIARD」は6月20日に閉店してしまうので、今のお店に行くのもこれで最後(T_T)
オープンした3年前から黒部に出張に行ったときはお世話になり、本当にありがとうございましたm(__)m

このお店の今後ですが、次のオーナーさんも決まりそうなので完全にお店がなくなることはなさそうです。
次のオーナーさんはどんな人なんだろう?

明日は大阪に移動。帰りに「プールステーション」に寄って帰ろうかな。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

富山県5日目

今日も「SHOP BILLIARD」へ。

で、ここで一番上手な?常連さんとセットマッチ。

いよいよこのお店に行くのも明日が最後(T_T)。

ちょっと寂しいですが、楽しみたいです。みんな来るといいなぁ

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

富山県4日目

今日もやっぱり「SHOP BILLIARD」へ。

で、常連さん1人と合い突き。するとキースアンディのSさんが来店。

せっかくなのでと合い突き。私と同じくいろいろなお店をまわっているので、玉突きよりも話のほうが盛り上がっていました^^;

しかも私のグッズも購入していただき、代わりにとキースアンディのキューを・・・ って買えるかいっ!!

いろいろと話ができて楽しかったです^^

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

富山県3日目

今日も「SHOP BILLIARD」へ。

で、常連さん1人と合い突き。

このお店の常連さんたち、帰るのが早すぎです(--;)
夜9時ぐらいになると誰もいなくなる・・・

で、いつもしょうがなくマスターと合い突き(いやなわけじゃないよ^^;)。

みんな結婚したり、お金がなかったりと大変そう。

誰か私の相手をしてくれー(T_T)

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

富山県 2日目

今日も「SHOP BILLIARD」へ。

で、元大阪に住んでいた常連さんとマスターとそれぞれセットマッチ。

そういえば、ここ富山のプロの栗林プロがワールドプールマスターズで準優勝。スゴイ!!

で、関西東海北陸対抗戦で奈良が優勝。!!

知っている人たちががんばっているとうれしいですね^^

自分もがんばらねば・・・ って何をがんばるかな--;

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

今日から富山県

今日から富山県黒部市の出し平ダムの点検へ。

で、さっそく黒部市内にある「SHOP BILLIARD」へ。



で、お店に行くとマスターから残念なお知らせが・・・

なんと、6月20日で閉店するとのこと。お店を引き継ぐ人がいなければ完全にお店がなくなるらしい。

いい店だったんでとても残念です。

で、今日はマスターと店員さん3人でジャパン。

今週はこのお店にかよいます^^

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

今後の出張予定

いやぁ、久しぶりの更新だぁ^^;

でもって、久しぶりの出張(=玉突きができる)です^^


明後日の16日(日)から22日(土)まで富山県黒部市の黒部川水系にある出し平ダムの点検に。

ここでは、いつもお世話になっている「ShopBilliard」へ。


5月31日(月)から6月4日(金)まで静岡県榛原郡川根本町にある長島ダムの点検に。

ここでは、2年ぶりになるのかな?静岡市内にある渡辺哉子プロのいる「tama」へ。

ちなみに宿泊予定の旅館から「tama」までは車で1時間半ほど険しい山道を走って行かなければ・・・
いつも山奥の旅館なのに「素泊まりで」と予約すると女将さんに不思議に思われます。まさか夜に出かけるとは思っていないんでしょうね^^;


最近、ぜんぜん玉突きをしていないので楽しみですな。各方面の方々よろしくお願いしますm(__)m

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

プロフィール

HIRO

Author:HIRO
大阪生まれの奈良育ち。
現在は大阪府大阪市在住。

奈良県のアポロ(神箸プロ経営 現在は閉店)で玉突きに夢中になる。
今の仕事になってからは、主に出張先で玉突きをしてます。

プレイキュー:コグノセンティ
ブレイク・ジャンプキュー:デュアルフォース

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
広告
検索フォーム

Billiard Walker - ビリヤードを見る☆知る☆楽しむ

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
QRコード
QRコード
