スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は兵庫県

今日は、夕方でいったん仕事が終わり、夜の11時から阪神電車の線路上の水門を点検するため、それまでは暇。

というわけで、仕事場から近くて駐車場がある兵庫県西宮市の「ジュニア」へ。



ここは、JBCの元プロ丹羽さんのお店。前にここへ来たのも同じ仕事のときだったのでちょうど1年ぶり。常連さんも多く、18時までに行くとはじめの3時間は1000円とお得です。

で、常連さんと丹羽さんと3人ジャパン。その後、定連さんが抜けて丹羽さんとサシでジャパン。

丹羽さんめちゃめちゃうまいです^^;
スポンサーサイト

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

今日も大阪府

今日も大阪府といっても、2週間ぶりの玉突き。

最近、玉突きがしたくてウズウズ。久しぶりに「LEARN(ラーン)」に行ってきました。

で、早速常連さんと3人ジャパン^^ いつものように旧ルール。
何度も書いていますが、なかなかルールに慣れない^^; だって、前の人がファールをしてもセンターは選択できない。しかもセーフのあとにスクラッチした場合は、先球は現状位置。先球が入ってスクラッチした後は、すでにフットに他の玉があっても後ろにおくだけ--;
当然、旧ルールなのでキューミスはファール。ノークッションあり。しかもジャンプキュー禁止。

でも、ずっとやっていると今の時代だからこそ旧ルールの方がいいんじゃないかと思えてくる。最近はネクスト重視よりもイレ重視の時代。前の人がファールするとセンターを選択できるので取りきられる可能性が高い。でも旧ルールだとなかなかいい配置にならないので、難しいです。

ちなみにここのお店のレートは20。だから、よっぽど差がない限りハンデはなし。それもレートがひくいので、みんな取りきりよりも無理やりサイドへ^^; 

ここは上手な人も多く、みんなとっても陽気^^ 見ているだけも楽しいですよ。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

プロフィール

HIRO

Author:HIRO
大阪生まれの奈良育ち。
現在は大阪府大阪市在住。

奈良県のアポロ(神箸プロ経営 現在は閉店)で玉突きに夢中になる。
今の仕事になってからは、主に出張先で玉突きをしてます。

プレイキュー:コグノセンティ
ブレイク・ジャンプキュー:デュアルフォース

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
広告
検索フォーム

Billiard Walker - ビリヤードを見る☆知る☆楽しむ

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。