

今日は大阪府

今日は出張から帰ってくるのが早かったため、近所の「LEARN(ラーン)」へ行ってきました。

で、マスターと常連さんとの3人でいつもの旧ルールジャパン^^

いつも思うのですが、このお店は台等のメンテナンスがとてもきちんとされていて、いつ見ても球はきれいで新ラシャのようになっています^^ ここで突いていてラシャで手が汚れることはまずない。
マスターのこだわりですな。

しかし、ここの台は穴が渋くてラシャがとても早い><; 球がよく転がるのでチビリ気味の玉突きに・・・ で、しっかり突こうとすると穴が渋いので入らない・・・

「田辺ハスラー」は、穴が甘かったのだと思い知らされたのでした--;

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

和歌山県最終日

今日で和歌山県出張も終了。

最終日はソフトバレーの練習日だったので参加していきました^^

ゆかいな仲間たちとのバレーはとても楽しく、気分転換にもなってサイコー!!
もうすぐモルテンカップという試合があるみたいなので頑張ってほしいですな^^

練習終了後には、「田辺ハスラー」へ。

みんなに別れを告げて、この和歌山県出張も終了。

明日はいつもの出張終わりのプールステーションに行きたいと思います。


さぁ、次は12月2日から12月28日まで岐阜県に(ほとんど愛知県)出張。

こっちも知り合いがたくさんいるので、とても楽しみです^^

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

和歌山県21日目

今日も「田辺ハスラー」へ。

4日に一回燃料を満タンにする生活も明日で終わり--;

明日はソフトバレーの練習に参加して、「田辺ハスラー」にちょこっと顔を出す予定です。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

和歌山県20日目

今日も「田辺ハスラー」へ。

ここの出張も20日目。これだけ長いこといてると、書くことがなくなってくる--;

さすがにこれだけ毎日突いているといい感じで突けていてるのですが、こうなるといつも公式戦に出たくなってきます。

自分の今の状態で、どこまで勝てるのか? まぁ、たぶんチビッていつもどうり突けないんでしょうけどね^^;

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

和歌山県 17、18日目

土曜日は「田辺ハスラー」でナイトトーナメントがありました。



で、結果はなんと優勝!!
明日のみんなと遊ぶ資金をゲット^^
田辺ハスラー1
優勝の私と準優勝のマスター

田辺ハスラー2
3位タイの2人

結局終わったのは、4時ごろ。
それから車で4時間ほど寝て銭湯へ。

で、こっちの友達男3人女4人プラス子供2人でランチを。全額おごればよかったがアッという間に賞金がなくなりそうだったので1人500円を徴収--;

その後、みんなでゴルフのショートコースへ行って遊び、晩飯まで時間が空いたのでマンガ喫茶の大部屋でまったりとしてから晩飯へ。

誰もお酒を飲まず居酒屋でたらふく食べて、残りの賞金で足りない分をみんなで割り勘。

疲れましたがとても楽しかったです^^

さぁ、この出張も今週で終わり。26日に大阪へ帰ります。
ちなみに次の出張は12月4日ぐらいから岐阜に行く予定です^^

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

和歌山県16日目

今日も「田辺ハスラー」へ。

で、店員の女の子と相突き。

さぁ、明日は夜の9時半からナイトトーナメント!!

優勝してみんなに飯をおごれるのか!?
がんばれFさん!!・・・  って自分じゃないのかよ!

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

和歌山県15日目

今日は週一回のソフトバレーの練習日。

いつもの仲間がみんな集まって練習と試合を。気の合う仲間たちとのバレーは気分転換になってとても楽しい^^

で、練習終了後「田辺ハスラー」に行ってソフトバレーのメンバーの1人と相突きして終了。

いやぁ、疲れた><;

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

和歌山県14日目

今日も「田辺ハスラー」へ。

で、常連さん1人とセットマッチ。

そうそう、今度の20日土曜日にナイトトーナメントがここでありますよ^^

21時30分集合で、終了は4時ぐらいになるみたいです。

白浜への温泉旅行ついでに参加してみては!?

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

和歌山県13日目

昨日はゆっくり旅館で休養。

で、今日も「田辺ハスラー」へ。

ちょっと1人で練習して、常連のTさんとセットマッチ。

このTさん、ストロークがめちゃめちゃ素晴らしい!!
ストロークだけ見ると完全にプロですよ。 ちょっと言い過ぎかな^^;

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

和歌山県11日目

今日は仕事が休み。暇なのでインターネットでいろいろとみていると、今日は奈良でNRC(奈良ローテーションクラブ)の月例会ではありませんか!!

今日は暇をしていたので参加すればよかった(T_T) と、残念に思いながら昼の1時に「田辺ハスラー」へ。

で、早突きの常連さんS本さんと二人でセットマッチ。私も早突きで5時間。

すると、大阪の「ブレイク」の常連さんHさんが来店。5人でジャパンをすることに^^

結局終わったのは、22時30分・・・ 9時間半突きっぱなしで疲れました><;

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

和歌山県10日目

今日も「田辺ハスラー」へ。

で、マスターとセットマッチ。

途中、遊びすぎで忘れかけていた家族のことを思い出して久しぶりに電話^^;

明日は仕事が休みなので、昼のサービスタイムに行こうかな^^

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

和歌山県9日目

今日も「田辺ハスラー」へ。

で、常連さん2人とそれぞれセットマッチ。

こっちに来て10日近く経ち、毎日玉突きをしていると書くことがなくなってきた--;

ということで、ここ最近のこっちでの生活を・・・

朝6時30分に起床して7時30分に出発。そこから1時間かけて風屋ダムの現場へ。
16時30分まで仕事をして、旅館へ帰る途中の10km手前で降ろしてもらい17時から1時間ジョギング。
19時前ぐらいに旅館を出発して1時間かけて田辺の町に。
いつも0時か1時ぐらいまで遊んで、1時間かけて旅館に帰る。

これがほぼ毎日続いているので、さすがに最近お疲れ気味です><; ちょっと生活を変えるか・・・

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

和歌山県8日目

今日は週一回のソフトバレーの日^^

こっちのビリヤード友達が玉突きを辞めちゃって、みんなでソフトバレーチームを。
で、そこに参加させてもらってきました。

結構本格的な練習の後、練習試合。気分転換にもなりめちゃめちゃ楽しいです^^

でも、ジョギングの後のバレーは疲れました><;

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

和歌山県7日目

今日も「田辺ハスラー」へ。

で、昔大阪の十三にあるビリヤード場で店員をしていた上手な常連さんと相突き^^


そうそう、先日うちの会社に入った新人がまたやめた--;

うちの会社、ダム等の水門の点検や修理をしていて出張が多い。最近人が足りなくて求人を職安に募集しているのですが、条件がいいのかちょこちょこ入社してくる。

でも、うちの仕事は油を扱うことも多く、私のように責任者で行くといいのですが、当然初めは覚えるためにいろいろとさせられる。これが大変で油まみれになったり、高所作業をしたり、なかなか家に帰れないなどと慣れないと大変みたい。

なので、なかなか残る人が少なくほとんどの人が辞めていっちゃうんですね。

そういえば、その時私は不在で面接できなかったのですが、趣味欄に「ビリヤード」と・・・ どんな人だったのか気になる。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

和歌山県6日目

昨日はゆっくり休んで、今日も「田辺ハスラー」へ。

最近よく突いているのでいい感じ^^

で、今日はいつもソフトバレーをしているメンバーの1人と相突き。

この人、ソフトバレーで小指を骨折してやっと最近治ったみたいと喜んでいたら、今度はそのせいで肘から肩にかけてしびれが出ているみたいで、ちょっと心配です--; 早くソフトバレーも復活できればいいですね。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

和歌山県4日目

今日は仕事が休みだったので、こっちの友達達と今日も遊ぶことに^^

昨日と同じメンバーで、昼ぐらいに集合してみんなでゴルフのショートコースへ。

その後、焼き鳥を食べに行って、昨日食べ過ぎたため腹八分目程度に・・・ がしかし、別の店に移ってパフェを食べに行くことに^^;

それも注文したのは、でっかいパフェ。結局腹いっぱいになってました--; 明日からジョギングの距離を増やさなければ^^;

で、その後「田辺ハスラー」へ。常連さん1人と1時間ほど突いて終了。

明日はしんどいので旅館でゆっくりするかな。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

和歌山県3日目

今日は、こっちの友達たちとしゃぶしゃぶ食べ放題へ^^

みんなもともとビリヤードをしていた友達。今は玉突きをしなくなっちゃいましたが、今でもみんな集まって相手をしてくれています^^

で、その後帰りにちょこっと「田辺ハスラー」に行ってマスターと相突き。あまりに腹いっぱいでぜんぜん集中できませんでした><;

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

和歌山県2日目

今日も「田辺ハスラー」へ。

で、マスターと相突き。

しかし今日は、金曜日だというのに11時半には誰もいなくなってしまった・・・

みんな帰るの早すぎです--;

明日は、午前中で仕事終わるようにして、日曜日は休み^^ 遊ぶぜ!!

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

今日から和歌山県

今日から奈良県十津川村にある風屋ダムの点検に。

で、現場から1時間の和歌山県本宮町にある旅館に宿泊して、そこから1時間かかる和歌山県田辺市にこれから毎日行く予定・・・^^;

今日は、いつもの木曜日のソフトバレーの練習がなかったので、「田辺ハスラー」へ。

で、常連さん1人とセットマッチ。

この出張、25日まで土日も帰らずこっちに滞在します。田辺のみなさんよろしく^^

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

プロフィール

HIRO

Author:HIRO
大阪生まれの奈良育ち。
現在は大阪府大阪市在住。

奈良県のアポロ(神箸プロ経営 現在は閉店)で玉突きに夢中になる。
今の仕事になってからは、主に出張先で玉突きをしてます。

プレイキュー:コグノセンティ
ブレイク・ジャンプキュー:デュアルフォース

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
広告
検索フォーム

Billiard Walker - ビリヤードを見る☆知る☆楽しむ

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
QRコード
QRコード
