

岐阜県・愛知県 最終日

今日は、「RTB」の一周年記念ハウストーナメント「犬山オープン」が開催されたので行ってきました^^


<参加人数:45名(うちプロ5名)

で、結果はベスト16で先日小牧ハスラーのハウストーナメントの決勝の相手Nさんにリベンジされ終了--;

これで今年の玉突きは終了。
今回の出張では、数多くのハウストーナメントに参加していろんな人と知り合うことができました^^
みなさんありがとうございましたm(__)m

さぁ、来年1月は奈良県十津川村に出張・・・ と書こうと思ったのですが、急遽延期に><;
今のところ1月の出張予定は完全に未定です。
また、決まったら報告します。

ではでは、みなさんよいお年を^^


テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

岐阜県・愛知県 20日目

昨日のクリスマスイブも「RTB」で寂しく楽しく玉突き^^;

で、今日は愛知県名古屋市にある神箸プロ、赤狩山プロの所属するTCBの本拠地「T’sBar」へ行ってきました^^

仕事を早く終わらせ、開店前の昼2時ぐらいに行って、神箸プロと二人で10ボールセットマッチ(赤狩山プロは用事で不在)。店員さん達が来る6時ぐらいまで相手をしてくれました^^


神箸プロはアジア大会の代表が決まるまでは、「T’sBar」の営業中も店員として働いていましたが、現在は完全にビリヤード一本。ほぼ毎日1人で6時間以上の練習をしており、めったに人と突くことはないようです。

羨ましいように思えますが、プレッシャーはかなりあるみたいで、言い訳のできない環境、結果を出して当たり前(もし賞金をもらっても自分のものにならないみたい)の環境。大変なようですよ。頑張ってほしいです^^

しかし、ここ「T’sBar」の華台は、フィリピン製のラシャが張られていて、見た目は普通のラシャなのですが、かなりぶ厚いみたいでメチャメチャ重たい。中途半端な強さのショットでひねると、ビックリするぐらいカーブが出る><; 店内が湿っていたのでそれが顕著に、むずかしすぎです--;

で、神箸プロと別れて帰りに「RTB」へ。

すると、明日の1周年記念ハウストーナメントに出るために奈良からの刺客たちが・・・ なんだか昔の仲間たちに会うとホッとしますね^^

さぁ、明日は15時から優勝賞金5万円のハウストーナメントですよ^^ みなさんの参加待ってます!!

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

岐阜県・愛知県 18日目

今日は「RTB」へ。

で、原口プロの嫁とセットマッチ。その後、原口プロともセットマッチ。

この出張ももうすぐ終わり。

こっちでの玉突は、26日のRTB1周年記念ハウストーナメントが最後になりそうです。

残りもしっかりと楽しもうと思います^^;

明日もRTBに行きまっせ~

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

岐阜県・愛知県 17日目

今日は、連日の寝不足のため玉突はお休みしようと思っていたのに、夕方ごろ兼子プロ(だんな)から電話が・・・

基本、誘われると断れない性格。
で、行ってきました「ロマンス」へ。

ここでは、毎週水曜日に「撞球会」と題してウィークリートーナメント(今日は人数が少なかったのでリーグ戦)が開催されていて、1500円を払えば0時まで試合が終わっても突き放題^^

疲れましたが、ゆっくり兼子さんと話ができたので楽しかったです^^(奥さんは風邪をひいてダウンしてました)

明日は、「RTB」に行きまっせ~

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

岐阜県・愛知県 16日目

今日は、岐阜県大垣市にある稲川プロ夫妻(奥さんは旧姓:杉原名保美プロね)のお店「ANY」のハウストーナメントに参加してきました^^

「RTB」からは、原口プロと嫁、常連さん3人と私の6人で参加。6時に出発して途中のスシローで腹いっぱい晩飯を食べて「ANY」へ。



とてもおしゃれできれいなお店。

結果は・・・ ダメでしたT_T

で、最後まで残っていようと思いましたが、体の限界を感じ準決勝あたりで退散。

ゆっくり寝よ。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

岐阜県・愛知県 15日目

今日は「小牧ハスラー」のハウストーナメントに参加^^


参加人数:29名

で、結果は優勝!! その時の写真はコチラで。

いやぁ、ここのハウストーナメントは相性がいいみたい^^ 前回の出場時は準優勝。前々回は優勝と、なぜか勝てる。不思議だ~

決勝戦の相手は、静岡県浜松市のZONEの元オーナーNさん。約3年ぶりの再会で決勝で勝てたことよりも、一緒に突けた方がうれしかったです^^

というわけで、終了後は一緒に行った原口プロの嫁と、RTB常連Wさん、小牧ハスラー常連Nさん、上にも書いたNさんの5人でラーメンを食べに。

その後、RTBに戻りみんなでしゃべっていたら結局朝の5時><;

明日は、岐阜県大垣市にある「ANY」のハウストーナメントに参加。大丈夫なのか??

岐阜県・愛知県 14日目

今日も「RTB」へ。

昼の1時ごろに行って、ちょっと練習。その後常連さん1人とセットマッチ。
で、RTBで晩御飯を食べて、夜の11時まで違う常連さんと2人でジャパン。

いゃあ、疲れました><;

さぁ、明日は「小牧ハスラー」のハウストーナメントに参加します^^

でもって、明後日は岐阜県大垣市にある「ANY」のハウストーナメントに参加。

先日のように負け負けで終わらないように頑張ります!!

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

岐阜県・愛知県 13日目

今日は「RTB」へ。

で、常連さん2人と3人ジャパン^^

そうそう、26日の日曜日に、ここ「RTB」でオープン1周年記念のハウストーナメントが開催されます。
時間は15時から。

暇な人の参加待ってますよ~^^

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

岐阜県・愛知県 12日目

前日にも書いたように30分の睡眠、昼休み飯を食べずに1時間の睡眠で、今日はおとなしく旅館で早くねることに・・・  なるはずもなく、「ロマンス」に行ってきました^^;

昨日のハウストーナメントで負け負けで終了したことが悔しくて、こそっと練習しにね・・・ 

というわけで、少しの時間でしたがいい練習ができました^^


明日は、RTBに行きまっせ~

そうそう、日曜日は仕事が休み^^ 家には帰らないので何して過ごそうかな? 誰か暇な人、相手してくれ~

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

今日は三重県

今日は、いつも5時まで仕事しているのを作業員の人たちに4時で終了させて、三重県鈴鹿市にある「玉撞亭」のハウストーナメントに行ってきました^^

遠征メンバーは、「RTB」の原口プロ、その嫁、Hさん、Nさん、で私の5人。
5時半に集合して、高速を使って2時間。遠すぎです><;

で、7時30分に「玉撞亭」に到着。すると愛知県稲沢市の「マリ」から浅野プロとその仲間たちや、滋賀県からクラブ員のO兄弟など、遠くからの参加者が半数以上。
ここのマスターの営業活動が役に立ってますな^^

参加者28名。


ポケット7台、3Cが2台で、ダーツやスロットなど全くない完全な玉屋さん。
マスターは、とてもひょうきんで面白いですよ^^;

で、結果は・・・

原口プロの優勝!! ラーメン&チャーハン大盛りご馳走様でしたm(__)m ワタシノケッカハキカナイデ。

結局、「RTB」に帰ってきたのは朝の6時。30分だけ寝て仕事に行ってきます--;

あっ、てなわけで、明日の「アッツハウス」のハウストーナメントには行けそうもありません。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

岐阜県・愛知県 10日目

今日は「小牧ハスラー」へ。

で、常連さん2人とジャパン。

その相突きしていた常連さんの1人のキューは約170万円の「ジナ」のキュー。
すごいなーとしゃべっていたら、そういえばここの店長のキューも「ジナ」だったなと、ふと見ると・・・

店長のジナ

100万円以上するキューに、テプラで「店長」と!! ありえね~
どうも、自分で張ったのでなくマスターが張ったみたいなのですが・・・

制作者が見たら、泣くな。

さぁ、明日は三重県鈴鹿市の「玉突亭」のハウストーナメントに行きまっせ~ トオクネ?

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

岐阜県・愛知県 9日目

今日も「RTB」へ。

で、常連さん1人とセットマッチ。

隣では、RTBの2大イベントのひとつ「犬山ジュニア」が開催されていました。



B・C級のハウストーナメント。参加者10名で2組に分かれて総当たりのリーグ戦。上位4名が決勝トーナメントへ。
なかなかの盛り上がりで楽しそうでした。

この犬山ジュニアの参加者のほぼ全員がダーツプレーヤー。なので、呼び出しはダーツでのニックネーム--;みんなの名前が覚えられません・・・
けど、ダーツプレーヤーの人たちがビリヤードに夢中になっていくって、とても理想的でいいですね^^
原口プロと嫁の努力のおかげですな。

明日は、小牧ハスラーに行きまっせ~

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

岐阜県・愛知県 8日目

今日は「RTB」へ。

で、常連さん2人と10ボールジャパン。その後、原口プロとセットマッチ。

昨日と違い、穴の渋さは同じでよく転がる台・・・ むずかしいです><;

転がるのが怖くてヒネリでごまかしてしまう。なのでちびると入りません--;
転がる台でもしっかり突けるように練習しよ。

そうそう、今週は木曜日に三重県鈴鹿市にある「玉撞亭」のハウストーナメントへ。金曜日は岐阜県岐阜市の「アッツハウス」のハウストーナメントに行く予定です。楽しみだ^^

明日もRTBに行きまっせ~

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

岐阜県・愛知県 7日目

今日は、岐阜県可児市にある兼子プロ夫妻のお店「ロマンス」へ。

このお店も3時間パックがあり、3時間1000円^^

で、兼子プロ(だんなの方ね)と10ボールでセットマッチ。

一緒に突いた台は、穴がかなり渋く重たいので、いい練習になりました。

しかし、兼子プロとの玉突きは楽しく、よかった時と悪かった時の違いなど、いいアドバイスをもらえてとても勉強になります^^

明日は、RTBに行きまっせ~

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

岐阜県・愛知県 6日目

今日も「小牧ハスラー」へ。

で、ブラジル人の中村さん(普通に日本人の名前ですが日系人なので見た目も完全に日本人です^^;)とセットマッチ。

その後、常連さんも入れて3人でジャパン。ふと得点を書いた用紙を見ると、私の名前のところに「HARUMI」・・・と。なぜ女性の名前に--; 昔の彼女にそんな名前の子がいたんでしょうかね。


さぁ、明日はどこのお店に行こうかな。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

岐阜県・愛知県 5日目

今日は「小牧ハスラー」へ。



ここは週末になるといつもこんな状態。仕事熱心な店長が「なんでこんなに客が来るんだよ!!」と怒っています^^;

で、常連さん1人とセットマッチ。


おめでとうメールをくれたみなさん、ありがとう!! ブログに書いてみるもんですね^^

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

岐阜県・愛知県 4日目

今日は、「RTB」へ。

で、原ボーこと原口プロとセットマッチ。

明日からみんな兵庫オープンに行ってしまう・・・ ここのみんなは特設会場で予選。うらやましいですな^^;

ちなみに明日は私の誕生日。いつものように寂しく迎えることになりそうですT_T

明日は小牧ハスラーに行くかな。


誰か祝ってくれ~

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

岐阜県・愛知県 3日目

今日は、愛知県小牧市にある「小牧ハスラー」へ。

あっ! 動画撮るの忘れてた!! また撮っときますm(__)m

ここは、久保田悦子プロのお店。家族みんなでお店をしています。
ここも3時間パック1000円ととても安い^^

で、元プロのYさんと常連さんとの3人でジャパン^^

ここでも常連さんたちやブラジル人の友達達と再会。みんないい人ばかりなのでいつもこっちに来るのが楽しみです^^

明日は、「RTB」に行きまっせ~

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

岐阜県・愛知県 2日目

今日は、愛知県犬山市にある原口プロのお店「RTB」へ。



昼は1000円のフリータイムがあり、夜は18時から24時までフリータイム1500円、夜中も3時間1000円のサービスパックありと、安すぎです^^; なんといってもトイレがとても綺麗^^

原口プロとその嫁(嫁の「ぽ~ぽ~ブログ」もヨロシク)は、地元が同じ奈良なんですよ。

で、今日はE☆さんと原口プロとで3人ジャパン^^

明日は、「小牧ハスラー」に行きまっせ~

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

今日から岐阜県

今日から岐阜県加茂郡八百津町にある丸山ダムの工事へ。

ここには12月28日まで滞在する予定です。

で、早速兼子プロ夫妻のお店「ロマンス」のハウストーナメントに参加してきました^^



参加人数約20名。内プロ4名(兼子P、森村P、原口P、浅野P)が参加(兼子さゆりプロは風邪をひいてお休み)で、手作りカレーが食べられる^^

ここのハウストーナメントは、一応ダブルイルミなのですが、負け負けになっても500円の追加料金を払えば全員がシングルトーナメントに行けます^^;

というわけで、腹をすかせて行くといきなり試合。一試合目2試合目を休みなしで行い勝ち勝ち^^ゆっくりカレーが食べれると思ったら、すぐに決勝トーナメント><;(負け側でも2試合すればシングル残りなのを忘れていました--;)

早くカレーが食べたかったので負けてあげました・・・ (くるしい言い訳)
くやしいので、3杯もカレーを食べてやった。

兼子プロをはじめみんなに久しぶりに会えてとても楽しかったです^^

明日は、原口プロのお店「RTB」に行きまっせ~

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

今日は奈良県

今日は、奈良県橿原市にある「キングスポット」の忘年会ハウストーナメントへ。


参加人数40名。食べ放題の飲み放題^^

で、結果は準優勝!!

キングスポット
右から優勝のシロ君、マスター、私です。

近隣の府県からの参加者もいて、元名人や元球聖、チャリティ優勝者、プロ2名など名だたる参加者。
しか~し、人数も多いのでプロ:5、A級:4、B級:3、C級:2セットのショートゲーム。

かなりの運を味方に勝ち進み、最後は奈良のシロ君の前に撃沈T_T

久しぶりに奈良のみんなに会えて、とても楽しかったです^^


さぁ、月曜日からは岐阜県出張。遊ぶぞ~!!

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

今後の出張予定

今後の出張予定が決まったので、書いときますね^^

次の出張は、12月6日(月)から岐阜県加茂郡八百津町にある丸山ダムの工事に。
土日も休みなく12月28日まで滞在します。

今年も原口プロのお店「RTB」を中心に、「小牧ハスラー」や「ロマンス」、「T’sBar」などなどいろいろなお店に行こうと思っています。

で、さっそく12月6日は兼子プロのお店「ロマンス」の月例会^^楽しみです。


そうそう、12月4日(土)には奈良の「キングスポット」で開催される忘年会ハウストーナメントに行こうと思っています。この忘年会、ずーっと行きたいと思っていたので楽しみですな。

時間は午後7時~。
食べ放題、ソフトドリンクは飲み放題!
アルコールは半額となってます。(ビール、チューハイ、焼酎)

会費は3500円。暇な人はぜひ行ってみては!? 当日は、NRCの月例会もあるみたいなんでそちらもぜひ。
ちなみに私は家族サービスのため、月例会には参加できそうもありませんT_T

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

プロフィール

HIRO

Author:HIRO
大阪生まれの奈良育ち。
現在は大阪府大阪市在住。

奈良県のアポロ(神箸プロ経営 現在は閉店)で玉突きに夢中になる。
今の仕事になってからは、主に出張先で玉突きをしてます。

プレイキュー:コグノセンティ
ブレイク・ジャンプキュー:デュアルフォース

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
広告
検索フォーム

Billiard Walker - ビリヤードを見る☆知る☆楽しむ

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
QRコード
QRコード
