

長野県 9日目

今日も「レールバード松本店」へ。

今日はポケットの常連さんも少なく、2時間ほど一人練習。

で、あまりに常連さんが来ないので、片岡プロと14-1で勝負!!

久しぶりの14-1楽しかった^^

明日は、だれか常連さん来ないかな^^;

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

長野県 8日目

今日も「レールバード松本店」へ。

で、今日は久しぶりに3Cを^^

少し練習して、久しぶりにやったのにいい感じじゃね?な~んて思いながら、片岡プロに相突きをお願い^^

相突きしてみると、見事に当たらない(T_T) そんなにあまくないわな。

でも、普段聞けない3Cのマナーや当てるコツなど教えてもらって、いい勉強になりました^^(ほかの店だと年齢層が高く、聞きにくい)

いやぁ、3Cは楽しいっす^^

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

長野県 7日目

今日も「レールバード松本店」へ。

で、今日は地震の被災地に救援活動に行っている自衛隊の常連さんとセットマッチ。

震災の起こった夜からずっと行っていたみたいで、やっと休暇をもらえたようですが、すぐに被災地へ戻るらしいです(*_*)

いやぁ、話を聞けば聞くほど向こうは大変なんだと思い知らされました。

ちなみに私は、来週末に震災後の発電所の水門の点検に栃木県那須塩原の方へ。
向こうではいつも福島県白河市の花谷さんのお店「キュースター」に行くので、白河市内のビジネスホテルを予約したのですが、まだライフラインが復旧されていないために断られました(T_T)

花谷さんのお店がどうなっているのか心配です。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

長野県 6日目

今日も「レールバード松本店」へ。

今日は私の育った奈良で昔からイジメられていたジャイアン(^^;)が東京方面に行く途中に松本市内に
寄り道。

というわけで、久しぶりに二人でセットマッチ。
で、いつものようにイジメられて終了( -.-)

終了後はラーメンをおごってもらいましたさ(^^;)

明日もレールバードに行きまっせ~

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

長野県 5日目

今日も「レールバード松本店」へ。

で、たまたま来ていた「レールバード茅野店」の常連さんとセットマッチ。

すると横でここのお店を拠点に活動しているビリヤードサークル「松びり」の人たちが。
初心者の人達を中心に活動をされているみたい。

そこで、マスターがサークルの人達とぺアマッチを提案^^

というわけで、サークルの人達とペアになり教えながらのセットマッチ。
いやぁ、教えるって本当に難しいです(--;)

こういう活動でビリヤード人口が増えていくと素晴らしいですね^^

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

長野県 3日目

今日も「レールバード松本店」へ。

お店の中がこちら。

とても広くて、オシャレなお店です。3Cの台で突いているのが片岡プロ。

で、今日は常連さん二人とそれぞれセットマッチを。

その後、片岡プロといろいろとしゃべっていたら、3時間ぐらい経ってました
(^^;)
やっぱりこっちは情報がなかなか入ってこないみたいで、片岡プロもいろいろ聞きたかったみたいなんですが、基本的に私の出張先は山奥なんで都会のビリヤード事情はほとんど知りません( -.-)役に立てなくごめんなさいねm(__)m

明日はたぶん寝不足になると思うんで、次に行くのは土曜日かな。なので土日はレールバードに行きまっせ~

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

今日から長野県

今日から日本一高いダム「黒部ダム」の点検に。

今回の出張は長野県大町市に宿泊。なので本出張中は、長野県松本市にあるJPBF(日本プロビリヤード連盟)所属 片岡 紳プロのお店「RailBird」で遊ぼうと思いますね^^

というわけで早速行ってきました。あっ、動画を撮るの忘れてた(--;)次回、撮っときます。

で、店員さんと常連さん1人とそれぞれセットマッチ。

こっちに来て気づいたのですが、ここ「レールバード」以外のお店が満喫を除いて何軒かあったのですが、2年ぶりに来たらみんな閉店してしまっていたのです。

先日もよく行っていた静岡県浜松市にある「ZONE」がお店を辞めてしまったところだったので、都道府県を問わずビリヤード業界は大変なんだなと痛感しました。

そして、先日の震災。その厳しい業界で各お店が義援金を募集したり、チャリティイベントを開催したりと本当に素晴らしいことだと思います。

私には義援金を送ることぐらいしかできませんが、早く復旧し、景気が良くなってほしいものです。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

今日はなぜか愛知県

今日から長野県への出張のため移動していると、客先から電話があり、黒部ダムへの道が雨のために通行止になったとの連絡が( -.-)

家族には3週間ほど行ってくるわと、泣きすがる子供たちをなだめながら出てきたばかり(ウソ)。

てなわけで、家に帰るのはやめて、通り道?にある原口プロのお店RTBで、延期になった一日の暇つぶしに行ってきました(^^;)

RTBに行くと、ちょうど近くの小牧ハスラーでハウストーナメントが今晩あるけど行くかい?って(^^)

とうぜん、断るはずもなく小牧ハスラーへ。

参加人数は25人ぐらい。みんなにまだ12月ちゃうでと言われながら、グダグダの展開でなぜか決勝トーナメントへ。ぜんぜん入れてないけど、このままいいとこまで行けるのか?と思ったらあっさりと負けて終了( -.-)

しょうがないので、不完全燃焼のままRTBへ早めのお帰り。

で、常連さん二人と3人ジャパン。その後常連さん達が少なくなったところで、はらボーと久しぶりに相突き(^^)

はらボーの嫁には会えなかったけど、いい暇つぶしになりました(^^)

さぁ、明日こそは長野県に移動しまっせ~


テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

島根県 もう最終日

今日も「TapRapClub」へ。

で、常連さん5人とそれぞれセットマッチをしてもらい最後に名人と相突き^^

こっちの人達は、なかなか他府県の人と突く機会が少ないので、みんな相手をしてくれます。これで私が上手だったらいいんでしょうがね… 私は久しぶりに緊張しまくりでした(^^;)

いやぁ、こっちの人達もみんないい人ばかり。ぜひまた行きたいです(^^)


さぁ、次は21日から黒部ダムへ。それまでしっかり家族サービスしよ(^^;)

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

今日から島根県

今日9日から11日まで島根県大田市にある三瓶ダムの点検に。

というわけで、島根県松江市にある名人のいるお店「TapRapClub」に行ってきました(^^)

本来ならばかなり遠いので諦めるところですが、ちょうど高速道路無料化実験中のため高速道路を使っても0円!!(燃料代は会社の車なのでタダ(^^;))


広くてゆったりとしたお店です。

で、お店に行くと名人が暇そうにしていたので、さっそく相突きしてもらうことに(^^)
さすがウマいですな(^^;)

あすも「TapRapClub」に行きまっせ~

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

今日は大阪府

今日は、NRCの茶碗屋さんから依頼を受けていたグッズが完成したので連絡すると、わざわざ取りに来てくれるとのこと。

というわけで、近所の「プールステーション」で待ち合わせ^^ 玉突をするいい口実ができました^^;

で、時間があまりなかったので二人でセットマッチを2ゲーム。茶碗屋さんわざわざありがとね^^


さぁ、明後日からは短いですが島根県に出張。名人のいる「TAP RAP CLUB」に行こうと思います^^

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

今後の出張予定

今後の出張予定が決まってきたので書いときます^^

3月9日(水)から11日(金)は、島根県大田市にある三瓶ダムの点検に。
ここでは、島根県の出雲市か松江市の玉突屋さんになるのかな? いいとこ誰か教えてくださいm(__)m

3月21日(月)から4月7日(木)は、映画「黒部の太陽」でおなじみの黒部ダムの点検へ。
ここでは、長野県松本市にあるJPBF(日本プロビリヤード連盟)所属 片岡 紳プロのお店「RailBird」に行こうと思います。

各方面の方々よろしくお願いしますm(__)m

そうそう、先日今までブログに載せていた動画を全部YOUTUBEにアップロードしました^^
よかったら見てくださいね。「こちら」です。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Author:HIRO
大阪生まれの奈良育ち。
現在は大阪府大阪市在住。

奈良県のアポロ(神箸プロ経営 現在は閉店)で玉突きに夢中になる。
今の仕事になってからは、主に出張先で玉突きをしてます。

プレイキュー:コグノセンティ
ブレイク・ジャンプキュー:デュアルフォース

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
広告
検索フォーム

Billiard Walker - ビリヤードを見る☆知る☆楽しむ

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
QRコード
QRコード
