

今日は福島県

今日は急遽、栃木県黒磯市にある深山ダムへ。

で、いつもの福島県白河市にある花谷さんのお店「キュースター」へ行ってきました(^^)
お店に行くと、地震の被害で現在移転先を探している会津若松市の「ショットハウス」のマスターがわざわざ来てくれていて、久しぶりにこっちのみんなと再会(^^)

明日も「キュースター」に行きまっせ~


テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

今日は奈良県

黒部ダムの終了後、とりあえず大阪方面へ。

で途中、愛知県犬山市にある原口プロのお店「RTB」に行こうと思って連絡すると、グランプリのためすでに大阪へ。

しょうがないのでもうちょっと走って、奈良のキングスポットに行ってきました(^^)

で、店長と茶碗屋さんと3人ジャパン。

やっぱり、奈良で突くとホッとするな(^^)

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

今日は長野県

昨日は結局朝の4時まで「ANTS」に(^^;)

2時間ほど寝て、朝から仕事をして4時に仕事終了。そのまま長野県松本市に移動して銭湯へ。

で、行ってきました「レールバード松本店」へ。

常連さん2人とそれぞれセットマッチをして、雑談。2時には体の限界を感じて車で爆睡してました(*_*)

次に「レールバード」に行くのは2年後になるのかな?(^^;)

さぁ、明日は黒部ダムで仕事をしてから移動。

会社には明日も宿泊することにしてるんで、帰る途中に愛知県で遊んで帰ろかな。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

今日は富山県

明日にちょっとだけ富山県で仕事があるため昼から移動。

当然、旅館に泊まるはずもなく富山市内の「ANTS」へ(^^)

で、常連さんと2人でジャパン。その後、マスターとその嫁とそれぞれセットマッチ。

明日は、夕方まで仕事をしてそのまま長野県に移動(*_*)

当然、旅館に泊まるはずもなく「レールバード松本店」に行きまっせ~(^^;)

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

富山県 最終日

富山県最終日の今日は富山市内の「ANTS」へ。

常連さん1人とセットマッチしたあとに、その常連さんとマスターの嫁と3人ジャパン(^^)

その後、常連さんがジャパンの内容に納得できない?ってわけで、再度セットマッチ(^^;)

明日の朝6時から仕事らしいのだが、熱すぎです(^^;) 明日の仕事は大丈夫か??

というわけで、3時に玉突き終了( -.-)

私は明日朝から大阪に移動。(後輩に運転してもらうから寝れる)

昼から「プールステーション」で玉突きして帰ろ(^^)

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

富山県 5日目

今日も「M-style」へ。

お店に行くと、福井市内にあった「チョーキーズ」が閉店(鯖江店のみになったみたい)したので、そこのブランズウィックの台を1台移設。

当然、新ラシャ(^^)やっぱり新ラシャは気持ちいいっすね。

で、その台で常連さん2人とマスターとそれぞれセットマッチ。

さぁ、富山県も明日で最終日(T_T)
最終日の明日は、「ANTS」に行きまっせ~

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

富山県 4日目

今日は「M-style」へ。

で、なかなか相突きしたくても、できなかった常連さんとやっと相突き(^^)

時間の都合で1ゲームしかできなかったので、次はもうちょっとやりたいですな。

明日も「M-style」に行きまっせ~
ゲームでコインがいっぱい出たから、たくさん突けるな(^^)

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

富山県 3日目

今日は富山市内にあるTRC会長のお店「ANTS」へ。

で、その会長嫁と次の日曜日に大阪で球聖戦があるってことで、サンドバック役ついでにセットマッチ(^^)

みっちりと6ゲーム。久しぶりに真剣に突いたんでめちゃめちゃ疲れたっす(^^;)

明日は、「M-style」に行きまっせ~

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

富山県 2日目

今日も「M-style」へ。

昨日撮り忘れた動画をアップしときます。



で、今日は常連さん3人とそれぞれセットマッチ(^^)

明日は富山市内の「ANTS」に行きまっせ~

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

今日から富山県

今日から黒部市内にある出し平ダムの点検に。

というわけで、いつものように黒部市内にある「M-style」へ。

で、今日はマスターと相突き。

土曜日までここに毎日居てるんでヨロシク(^^)

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

今日は埼玉県

急遽、仕事で栃木県の那須塩原市に行くことに。

朝の4時に出発し、午前中で栃木県入り。2時間ほど仕事をしてあっさり終了。

会社には次の日に大阪に移動すると言ってあったので、今晩どうするかなと、どこかハウストーナメントをしているお店をネットで探していると、埼玉県ふじみ野市にある「SION」でハウストーナメントがあることが分かり、とりあえず埼玉県に移動^^(それもホームページを見るとスタッフのところに現球聖位のKさんが!!)

晩飯を食べて、夜の7時ぐらいに「SION」に到着。



お店のカウンターに行くと、「お得なパック料金がありますが、2時間、3時間、4時間どれにしますか?」なんて聞かれるので、21時からハウストーナメントがあるんやから当然2時間でしょうってことで、2時間パックの料金を先払いして一人で練習。

30分ほど練習すると練習に飽きてきて、華台と思われる台で1人練習している常連さんを発見^^ 相突きをお願いしてセットマッチ。この時点で玉突をしているのは2人だけ・・・

で、20時30分になっても常連さんが2人来ただけで、しかも相突きしていた常連さんは9時前に「私は帰ります」って帰っちゃった(--;)

恐る恐る、店員さんに聞いてみると「今日は人数が少ないのでハウストーナメントは中止です^^」ですって。

2時間パックの上、先払いなので延長して突く気にならず、どうするか考えた結果、むかし行ったことのある「スティンガー」を思い出し、行ってみることに^^

で、夜の10時ぐらいに「スティンガー」に到着。


料金も安く、とてもアットホームなお店^^

というわけで、店員さんに「誰か相突きして~」とお願いしてみると、常連さん2人が59をやりましょかと。
このパターン、大丈夫なのか??(私のような中途半端なA級の場合、痛い目に会うことが多い(T_T))と、チビリながら、59開始。

しかし、予想に反してとても楽しい人達で、楽しく59^^ いやぁ、よかった^^;

とてもいいお店で、また行きたいですね^^


そうそう、現球聖位は「SION」を3月いっぱいで辞めて、別のお店に行ったんですって。それで最近は、他店からのマンスリー参加者がかなり減ったらしいです。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

今日は大阪府

今日は嫁、子供が友達の家に泊まりで遊びに。

というわけで、今日はビリヤードしまくるぞ!!と、昼から玉突きに(^^)

とりあえず、近所の「プールステーション」へ。
で、久しぶりに会った常連さんと相突き。

でも夜の常連さんたちが来るまで誰もいなくなって暇になったため、「SUN」へ移動。

「SUN」に行くと、今日はウィークリートーナメントが開催されるってことで当然参加させてもらうことに(^^)

試合は「ばっさん式8ボール」。(8ボールを11球でするってやつ)
参加者10名で、2グループに分かれてリーグ戦を行い、各上位2名が決勝トーナメントに。
優勝者は、1週間玉突きが無料に。

で、結果は準優勝( -.-)

終了後は、いつもの?川端プロとのセットマッチ(^^;)

今日は、いっぱい玉突きができました(^^)




テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Author:HIRO
大阪生まれの奈良育ち。
現在は大阪府大阪市在住。

奈良県のアポロ(神箸プロ経営 現在は閉店)で玉突きに夢中になる。
今の仕事になってからは、主に出張先で玉突きをしてます。

プレイキュー:コグノセンティ
ブレイク・ジャンプキュー:デュアルフォース

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
広告
検索フォーム

Billiard Walker - ビリヤードを見る☆知る☆楽しむ

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
QRコード
QRコード
