

福島県 終了(T_T)

金曜日も「キュースター」に行く予定でしたが、金曜日の夜も仕事をすることに。

結局、土曜日の朝まで仕事が続き、終わったのが昼過ぎ(T_T)

で、日曜日に子供のサッカーのコーチ依頼が・・・(行く予定だったコーチが急遽無理になった)

しょうがなく、こっちのみんなに挨拶もできないまま、眠たい目をこすりながら大阪に移動しました。

せっかく、日曜日のFPBCの例会に参加する予定だったのに・・・ 残念です。


今後の予定は、7月4日から1ヶ月ぐらい奈良県十津川村のダムの点検に。(土日は家に帰ります)

ここでは、いつものように和歌山県本宮市の川湯温泉に宿泊して、玉突は和歌山県田辺市の「田辺ハスラー」へ。

田辺のみなさんヨロシクね^^


テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

福島県 2日目

昨日ブログを書いたのに、なぜかアップされていなかった(T_T)

というわけで、昨日から福島県白河市に宿泊。

昨日も今日も「キュースター」へ。

ちなみに明日まで、マスターは大阪に久しぶりに帰っているみたいで不在。

で、今日は常連さん3人と4人で久しぶりにカイルンを。ここのお店、ギャンブル禁止なんでジャパンができないんです(T_T)

明日も「キュースター」に行きまっせ~

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

今日から栃木県・福島県

今日から日曜日まで栃木県那須塩原市にある深山ダムの点検に。

大阪を出発し、途中にある栃木県宇都宮市にある「Players!(プレイヤーズ)」に行ってきました。


ポケット5台、3C1台のお店。

そして、ビックリしたのがここの灰皿なんです。



各台のテーブルに焼肉屋さんのように煙を吸い込む換気設備が!! タバコを吸わない人にはうれしい設備ですな^^

で、常連さん1人とセットマッチ。

明日からは、白河市に宿泊。いつものように「キュースター」に行きまっせ~

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

名古屋オープン

今日は、待ちに待った名古屋オープン。

朝の6時30分に友達のM君と大阪で待ち合わせて、名古屋へ出発。

で、私の予選会場である「春岡クラブ2」へ。



予定通り10時に試合が開始され、私の初戦はそこから2時間以上待たされることに( -.-)やっぱり10ボールは時間がかかりますな。

そしてやってきた私の初戦。相手は公式戦に多数参加されている東京のMさん。

はじめの方に私が2回ほどイージーミスすると、そこからほぼパーフェクトの内容で瞬殺され、ショートゲームの恐ろしさを実感させられました(T_T)

そして、敗者1回戦。相手は愛知県のアマチュアの方で、なんとか勝ち(^^)

敗者2回戦の相手も愛知県のアマチュアの方。2試合もすると、いい感じになってきて勝ち!!

ここでベスト64のシングル残り。ここから負けると即終了。

で、決勝シングルの1回戦の相手は、大阪の北田プロ。さすがプロってな内容で一気に5-1とリーチをかけられましたが、そこから粘って5-4と追い上げ「あれ?勝てるんじゃね?」
なーんて思いましたが、追い上げもそこまで。私の初オープン戦は終了しました(T_T)

普段、いろいろなお店で知らない方々と突いているおかげで、緊張する事もなく楽しく突けました… が、簡単な10番をありえない弱さで突いてミスしたり、先玉がポケットに届かなかったりと、精神的な弱さも発見することもできました(^^;)

いやぁ、試合ってメチャクチャ楽しいですな(^^)

というわけで、試合終了後は、決勝会場でもある「マーシー」へ移動。久しぶりに愛知県の知り合い達にあって、みんなでデニーズに行って楽しく晩ご飯(^^) 次に愛知県に来るのは12月かな?

そうそう、今回の名古屋オープンは仲のいい友達のマサシ君が優勝! 本当におめでとう!(^^)!

最後に、今回の試合で思ったこと…

スニーカーで出場している人、めっちゃおるやんけ!( -.-)




テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

今日は奈良県

今日は打合せで富山県に日帰り出張。で、明日は奈良県十津川村に日帰り出張。

なので、晩は奈良で遊ぶことに(^^;)

というわけで、久しぶりに「トップガン」へ。

お店に行くと、近くの「ウエストポイント」のハウストーナメントがあったらしく、試合が終わった人たちがこっちの店に流れてきていたので満台に。

で、常連さん2人とセットマッチ。

そうそう、名古屋オープンの組合せが発表されていました。
私の会場は、春岡クラブ?。

もう、試合に出れるのがメチャクチャ楽しみ(^^)
勝ち負けよりも、自分がどうなるのか?自分が試合になったらどこまで通用するのか本当に楽しみです。

そして、もう一つ楽しみなことが!!

それは、先日行った「Tama」でも言われたのですが、名古屋の岩瀬プロと顔も雰囲気もビリヤードスタイルもソックリらしいのです(^^;)愛知県でも何人かに言われた…(神箸プロは、あっさり否定)

ちなみに私、岩瀬プロを見たことないんです(^^;)

なので、ぜひ対戦してみたい!! って、対戦しようと思うと決勝トーナメントまで行かないとダメなんですけどね(T_T)

日曜日まであと少し。ちょっとでも練習しよ。



テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

今日は静岡県

今日は仕事が終わってから大阪まで帰るのは遠いため、大阪までの途中で遊んで帰ることに。

で、「オンザヒル」を見ていると、静岡県で「リボルバー静岡店」が今日オープンするという記事が…

というわけで、行ってきました「リボルバー静岡店」へ。


GalaxyTabで撮ったのでかなり暗くなっちゃいました(T_T)

今日はダーツの有名な女子プロが来ていたため、ほとんどがダーツのお客さん(^^;)

しょうがなく店員さんと相突きして、久しぶりに会ったここのオーナーでもあるジャストドゥイットの社長と相突き(^^)

ここの社長とってもいい人です(^^)

その後、せっかくなので2kmほど離れたところにある「Tama」へ。



ここは、2年ぐらい前まで毎年行っていたんで、知っている人も。

で、お店に入ると1人の常連さんが「あっ、ダム!!」って… 確かにダムの人ですけど…(^^;)

さすがにここは、ビリヤードのお客さんがたくさん(^^)

あまり時間もなかったので、常連さん1人とセットマッチ。

明日、大阪に帰ります。





テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

今日も福島県

今日も「キュースター」へ。


お店に行くと、ちょうど常連さんがおらず1人でち打ち消し文ょこっと練習。

すると、暇そうにしているマスターこと花谷さんが私の練習をガン見(^^;)

プロ第1期生の花谷さん。知っている人はわかると思いますが、ものすごいプレッシャーです(x_x)

当然そのプレッシャーに耐えれるはずもなく、花谷さんに相突きをお願い。(一緒に突くほうが
気が楽なので)

で、少しするといつも遊んでくれるじゃなくてNさんが来店(^^;)

花谷さんのプレッシャーから解放され、2人でセットマッチ。

終了後には、ラーメンまでおごってもらいました(^^)ゴチソウサマデシタm(__)m

さぁ、明日は仕事をしてちょっとだけ大阪方面へ移動します。大阪までの途中のどこのお店に行こうかな。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

名古屋オープン

名古屋オープン参戦決定!!

というわけで、同じく奈良に住んでいた△君と名古屋オープンに出ることになりました^^

ずっと、オープン戦に出たかったので、やっと念願が叶ったんです。

しかし、私の場合、決まった所属店がない・・・ なので、とりあえず愛知県の「RTB」からのエントリー^^;

めちゃめちゃ、楽しみだ~


そうそう、今日から急遽、栃木県へ。

今日と明日、花谷さんのお店「キュースター」に行きまっせ~

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Author:HIRO
大阪生まれの奈良育ち。
現在は大阪府大阪市在住。

奈良県のアポロ(神箸プロ経営 現在は閉店)で玉突きに夢中になる。
今の仕事になってからは、主に出張先で玉突きをしてます。

プレイキュー:コグノセンティ
ブレイク・ジャンプキュー:デュアルフォース

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
広告
検索フォーム

Billiard Walker - ビリヤードを見る☆知る☆楽しむ

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
QRコード
QRコード
