

福島県6日目

今日は仕事が休みだったため、昼から「ショットハウス」へ。

で、今日も早番のマスターと相突き(^^ )

セットマッチ終了後、どうしてもマネしたいショットがあったので1人でそれをずっと練習してました(^^;)

来週の土曜日は「ショットハウス」のハウストーナメント。福島県内の人達が集まるので楽しみですな(^^ )
それまでは、また山籠もりです(T_T)

福島県5日目

福島県5日目といっても山に籠もっていたため、町に降りてくるのは初めて。

日曜日が休みになったので、がんばって会津若松の「ショットハウス」へ。

で、相手に飢えているマスターと相突き(^^;)

このマスター、水下プロの師匠。本当に上手でとても勉強になります(^^ )

明日は暇しているので、また遊んでもらおっ!!

今日は新潟県

急遽、今日から福島県へ。

昼から移動をして新潟県で寄り道(^^ )

初めて行く皆川プロのお店「ストレートプール」に行ってきました。


ポケット10台、3C1台、ダーツ3台
とても広くて、皆川プロもその奥さんもとってもいい人です(^^)

お店に行くと、どこかで見たことのある3人が…

ひとりは、キースアンディのSさん。そして、長野県塩尻市にあった「MeYou(ミュー)」(今は閉店)で相突きしたことのある常連さん。長野県松本市にあった「玉仙人」(これも今は閉店)のマスターだったSさん(Mさんじゃないよ)。

いやぁ、初めて行くお店で3人も知っている人に会うなんてスゴいですな(^^;)

で、常連さん1人と皆川プロとそれぞれセットマッチ。そしてキースアンディのSさんと元「玉仙人」のマスターのSさんと3人ジャパン(^^ )

いっぱい突きました。

さぁ、明日から3週間ぐらい福島県只見町へ山籠もり(T_T)
休みがあったら、会津若松市の「ショットハウス」に行こうと思います。

今日は静岡県

今日は福島県只見町での点検が午前中で終了し、大阪に… すんなり帰るはずもなく、どこで遊んで帰ろうか思っていたところ、先日静岡の友達S君から連絡があったことを思い出し早速電話。

すると、空いてるよ!ってことで、静岡県磐田市へ。
それも、磐田市の「プールハーツ」でウィークリートーナメントがあるとのこと(^^)

で、一年ぶりぐらいに「プールハーツ」に到着。お店に入ると女の店員さんは覚えてくれていましたが、マスターとは目が合っても素通り( -_-)

覚えてくれていないかとあきらめ、キューを組み立てた途端、そのマスターが私のキューを見て「あっ!○○さん」って… キューで覚えてるんやね(^^;) そういえば昔の地元の奈良にもそんなキューマニアNさんがいたな。

というわけで、ウィークリートーナメントに参加(^^)参加者6名で3人づつのリーグ戦を行い、各組上位1名で決勝。普段では有り得ない、ほぼノーミスで優勝!(^^)!

その後、S君が来て常連さん達と4人ジャパン(^^)

ジャパン終了後は、先日の名古屋オープンで優勝したS君のちょっっと遅い祝勝会をS君の賞金で開催?(^^;) ラーメンごちそうさまでしたm(__)m

さぁ、明日は大阪に帰ります。いつになったら福島県の工事が始まるのやら…

今日は福島県

今日は福島県会津若松市に寄り道(^^;)

で、震災で床が傾いてしまい移転を余儀なくされた「ショットハウス」(新住所:福島県会津若松市和田1丁目8-2 電話番号はそのまま)が、ちょっと場所を変えてリニューアルオープンしたってことで、行ってきました(^^)


ポケット6台、ダーツ3台。

あいかわず、ママさんは綺麗で、マスターの親友である漫画「クローズ」の原作者の高橋ヒロシグッズがたくさん飾ってありました(^^)

マスター、ママさん本当におめでとうございますm(__)m

さぁ、明日からは福島県只見町で災害の復旧工に… と思ったら、急遽延期に( -_-)

大阪に帰ることになっちゃいました。今回、会社に交通費を出してもらって遊んだだけになってもうた(^^;)

どうせなら、帰る途中にどっかで遊んで帰ろっ。

今日は新潟県

今日は富山県黒部市での仕事が夕方に終了し、せっかくだからと同じ黒部市内の「M-style」へ。

で、常連さんと昨日の試合中に心臓発作?で救急車で
運ばれたマスターと20マスだけジャパン。ダイジョウブナノカ?

その後、新潟に移動して久しぶりに新潟市内にある「プールファクトリー寺尾店」へ。

で、常連さん1人と相突きして終了。

明日は、福島県会津若松市に移動してリニューアルオープンしたはずである「ショットハウス」に行きます(^^)

ちなみに、あくまでも仕事で福島県へ移動中なだけですので、あしからず(^^;)

今日は富山県

明日富山県黒部市で仕事があるため、今日の昼から富山県へ移動。

で、富山市内の「ANTS」へ。

しかしお店に行くと、今日は県大会が開催されているらしく、「ANTS」から15名が参加。なので玉突きの常連さんが誰もいない…

というわけで、暇そうにしていた店員さんをつかまえて相突き。その後、マスターが試合から帰ってきたのでマスターと相突きして終了。

相突き終了後は、ウダウダと雑談(^^;) 

さぁ、明日は黒部で仕事をしてそのまま福島県へ移動。

行く途中に震災の被害で壊れてしまった会津若松市にある「ショットハウス」が場所をかえてリニューアルオープンしたみたいなので行ってみたいと思います(^^)楽しみだ~

今日は奈良県

今日は、ちょこっと奈良の十津川村で客先と打合わせ。

というわけで、帰りは久しぶりに奈良で遊ぶことに^^それも運のいいことに今日は「キングスポット」のハウストーナメント!!

で、昼過ぎに「キングスポット」に行って、店長と常連さんとで3人ジャパン。

そして、夜の8時半からハウストーナメント。参加人数は21名。

結果は・・・  勝ち勝ちでベスト8残り。決勝T1回戦で敗退(T_T)
優勝は、先月2店舗で優勝しキングでも優勝して奈良県内3連勝となった茶碗屋さん。オメデトウ^^


そうそう、久しぶりに奈良に来たら、同年代の連中が次々とメタボ体型に・・・ そういえば先日会った愛知県に移住したSも・・・

おいおい、みんな頑張ろうぜ!!と心の中で叫んでいました。

ちなみに、私も最近は腰が完治せずジョギングできていません。ヤバイな(--;)


次の出張は、日曜日に富山へ移動して黒部市へ。なので、日曜日は富山市内の「ANTS」に行きまっせ~

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Author:HIRO
大阪生まれの奈良育ち。
現在は大阪府大阪市在住。

奈良県のアポロ(神箸プロ経営 現在は閉店)で玉突きに夢中になる。
今の仕事になってからは、主に出張先で玉突きをしてます。

プレイキュー:コグノセンティ
ブレイク・ジャンプキュー:デュアルフォース

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
広告
検索フォーム

Billiard Walker - ビリヤードを見る☆知る☆楽しむ

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
QRコード
QRコード
