

岐阜県・愛知県 最終日

今日で岐阜県・愛知県への出張も最終日。

そして最終日も「RTB」へ。

で、九州の実家に帰る前によってくれたE君と原ボーの嫁、原ボーとそれぞれセットマッチ(^^)

いやぁ、この1ヶ月間ジョギングも封印して思いっきり玉突きしまくりましたよ(^^;)
おかげで、後半はかなりいい感じになり、ちょっとはレベルアップしたのかなと。

今回お世話になった「RTB」のみなさんありがとうございましたm(__)m

これで今年の出張は終了です。
みなさん今年1年ありがとうございましたm(__)m
来年もこんなブログですがよろしくお願いします。

来年は1月10日から1週間、大雨被害のあった奈良県十津川村のダムゲートの点検へ行くので、和歌山県田辺市での玉突きが来年の突き始めになりそうです。

ではでは、みなさんよいお年を!!

岐阜県・愛知県21日目

今日は会社で仕事するのがいやなので、朝から愛知県に移動(^^;)

で、今晩ハウストーナメントのある「RTB」へ。

昼からハウストーナメントのある夜までのんびりと過ごし、夜8時から「犬山オープン」が開催されました。(たいそうな名前ですが、ただのハウストーナメントです)

参加人数:22名 ふだんはもっと人数が多いのですが、雪などの影響でちょっと少なめだったみたい。

で、結果はベスト4で三重県からの刺客にやられて終了(T_T) 

さぁ、明日でこの出張も最終日。明日が今年最後の玉突きとなりそうです( -_-)
明日も「RTB」にいてるんで、誰か相手してください。

岐阜県・愛知県18日目

今日は原ボーの嫁とホリさんとの3人で愛知県東海市にある「ダマデノッチェ名和店」のハウストーナメントに行ってきました(^^)


参加人数:19名

ここのハウストーナメントは試合前にご飯が出ます。ここのオーナーが昔シェフをしていたらしく、毎回いろいろと作ってくれるそうです。
で、今日はカツ丼。

あんかけになっていて、とてもおいしかった(^^)

試合の方は、ベスト8でOKをもらってもいいような9番を3回飛ばして終了( -_-) 調子に乗るとこうなります・・・

さぁ、明日クリスマスイブとクリスマスは現場を無理やり連休にして、一旦大阪に帰ります(^^;)
で、26日に戻ってきて「RTB」のハウストーナメントに参加しますよ~ 26日は昼から「RTB」にいてるんで誰か相手してください(^^;)

岐阜県・愛知県17日目

昨日は旅館でゆっくりして、今日は「RTB」へ。

で、原ボーと常連さん一人と3人ジャパン(^^)

しかし、1ヶ月近くここに来ているけど、華台の10番台に対応できません( -_-) なぜなんだろう誰か教えて!!

さぁ、明日はダマデノッチェのハウストーナメントに参加しますよ~

岐阜県・愛知県15日目

今日は岐阜県大垣市にある稲川プロ ・杉原名保美プロのお店「ANY」のハウストーナメントに原ボー、その嫁、RTBの常連さん2人で参加してきました。

で、結果は原ボーとの決勝の末、優勝!!(^^) なぜか結果だけはええ感じです(^^;)

ここで優勝すると決勝戦の模様のDVDがもらえます。

その映像がこちら。


明日は、「RTB」は定休日。最近寝不足なんで元気があればどこかに行きます( -_-)

岐阜県・愛知県14日目

今日は「小牧ハスラー」のハウストーナメントへ。

参加人数21名。開催回数なんと262回目。ってことは20年以上続いているんですね。

そしてここのハウストーナメントは相性がよく、昨年参加した時は準優勝。おととしは優勝。

そして今回は・・・   準優勝^^ 

詳しくはコチラで。 本当に相性がいいですな。


さぁ、明日は岐阜県大垣市にある稲川プロのお店「ANY」のハウストーナメントに参加してきます^^

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

岐阜県・愛知県13日目

今日は名古屋で行われた「東海オープン」に参戦(^^)

参加人数64人。予選は7先勝者ブレイク。決勝7先交互ブレイク。

私の会場は愛知県名古屋市天白区にある「マーシー」。

で、結果は負け、勝ち、勝ち、負け。で、また静岡の仲のいいマサーシに負けて終了。トモダチヤメヨ( -_-)

ハンデなしの7先ともなると、ほとんど順当に上手な人が勝ちますな。

そうそう、昨年のブログでも書きましたが、名古屋に来るとよく言われる岩瀬プロと似ているとの件。

岩瀬プロと同じ会場だったので、写真を撮ってもらいました(^^;)


ちょっと顔を似させて撮ってみた。
ちなみに右が岩瀬プロね。

さぁ、明日は「小牧ハスラー」のハウストーナメントに行ってきま~す。

岐阜県・愛知県12日目

今日も「RTB」へ。

で、原ボーと常連さんとで3人ジャパン(^^)

さぁ、明日は「東海オープン」に参戦します。

最近ぜんぜん入れないんで、あまり自分に期待せず頑張ってきます。

岐阜県・愛知県11日目

今日も「RTB」へ。

で、今回こっちに来て初めてここのB級の方と相突き^^

ここ、「RTB」にはBC級の常連さんたちが多いのですが、私が怖いのかほとんど一緒に突くことがありません。

嫌われているのかな(T_T) みなさん、ぜんぜん玉入れないし、スポーツでOKなんで声をかけてくださいね。

さぁ、明日は朝から原ボーの嫁に一緒に来てもらって、子供のクリスマスプレゼント「フォーゼドライバー」を買いに近くのスーパーの抽選販売に行ってきます^^; ちなみに仕事は風邪をひいたってことで午前中サボります。

この「フォーゼドライバー」、本当にどこにも売っていなくて入荷してもすぐに売り切れ。ネットでは倍以上の値段で売られています・・・

抽選に当らなかったらどうしよう。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

岐阜県・愛知県10日目

今日は三重県鈴鹿市にある「玉撞亭」のハウストーナメントに原ボーとその嫁との3人で行ってきました(^^)

ここ「玉撞亭」は、最近移転してリニューアルオープンしたばかり。移転と行っても道路整備の関係で2軒隣の同じ箱の店舗に移転しただけなので、動画で見ても同じに見えるかもです(^^;)


木材が多く使用されていて、前よりもかなり明るくなりました。

で、ハウストーナメントはというと、参加人数20人ぐらいかな。

で、あいかわらず入れない私ですが、なぜか勝ち勝ちでシングル残り( -_-) ベスト8でやっぱり入れず終了(T_T) なんだかな~

明日はまた「RTB」に行って練習しよ( -_-)

岐阜県・愛知県9日目

今日も「RTB」へ。

昨日、「犬山ジュニア」(BC級のハウストーナメント)があったためか、今日はお客さんが少なめでした。

というわけで、原ボーとその嫁とそれぞれセットマッチ。

そうそう、今度の土曜日に3Cの台が撤去されてポケットの台となります。これでポケットの台が6台となる。
ついでに1台羅紗の張り替えを行うので、3Cをする方、ジャンプ、マッセの練習する人は今しかないですよ(^^;)

最後に原ボーこと原口プロが「このフリの球が入らん( -_-)」と悩んでいたので原因究明のため撮ってみた・・・










そりゃ、入らんわな( -_-)

明日は、三重県鈴鹿市にある「玉撞亭」のハウストーナメントに参加しますよ~

岐阜県・愛知県8日目

昨日は、旅館でゆっくりと思っていましたが疲労の原因は風邪だったみたいで、旅館で死んでいました(+_+)

今日は、風邪もだいぶん回復し「RTB」へ。

で、Hさんと原ボーとで3人ジャパン^^ 最近ジャパンをする機会が多いので楽しい。やっぱりセットマッチよりもジャパンの方が好きなのかな^^; ゼンゼンイレナイケドネ・・・

明日も「RTB」に行きますよ~

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

岐阜県・愛知県6日目

今日は、原ボーの嫁の代役で愛知県稲川市「マリ」で行われた「ささやんカップ」というプライベートトーナメントに参加させていただきました。


参加人数32名限定で、エントリーフィー5000円で、優勝10万円、準優勝3万円、その他は賞金なし。ということはお店使用料が3万円かな。なので、賞金が多いこともあり東海地区の上手な人達が集まりました。

で、結果は負け負けで終了( -_-) ヘタスギマス(T_T)

一緒に行った友達も早くに終了したため、早めに「RTB」に帰宅。

すると、同じ試合に出ていた三重県のクラブ員のKさんとNさんがRTBに遊びに来たので、4人でジャパンをすることに(^^)

思いっきり周りの人たちに迷惑なぐらい騒いでいました(^^;) いやぁ、楽しかった。

明日は、寝不足と疲労のためちょっと旅館でゆっくり静養するかな(^^;)

岐阜県・愛知県6日目

今日も「RTB」へ。

で、常連さん2人と3人ジャパン。

しかし、ここ「RTB」は夜の1時の時点でお客さんの数が30人弱・・・ って、どんだけ客おるねん( -_-)

さぁ、明日は原ボーの嫁が急遽出場できなくなった、「ささやん杯」?に参加させていただきます(^^)
参加人数32人限定。優勝10万円、準優勝3万円のA級限定のプライベートトーナメント。
上手な人達がたくさん出るみたいなんで、とっても楽しみです(^^)

岐阜県・愛知県5日目

今日は「RTB」へ。

で、今日は原ボーと昔原ボーが店長をしていた奈良の「トップガン」の常連さんMさん(今は愛知県在住)との3人ジャパン(^^)

ちなみに、夜0時を過ぎると10日となり私の37回目の誕生日(^^;)
私の37歳は、原ボーのマス割り2連チャンでスタートとなりました( -_-)

明日も「RTB」に行きますよ。
みんな祝ってくれ~

岐阜県・愛知県4日目

今日は原ボーの嫁と愛知県春日井市にある「オークランド春日井店」のハウストーナメントへ。

今日から高木プロが津店から春日井店に転勤になったということで、高木プロ、神箸プロ、横田プロ、星プロが参加して豪華な顔ぶれとなりました。

参加者25名。予選は9ボールでベスト8から10ボールのシングル。

結果は、勝者2回戦で久しぶりに神箸プロと対戦しましたが、予想通りサクッとやられて敗者側へ。次の敗者2回戦は何とか勝って勝ち負け勝ち。
これでシングル残りかと思ったら、ベスト8からシングルなのでまだとのこと。
で、次の対戦相手は一緒に行った原ボーの嫁( -_-)

・・・負けました(T_T)

けど久しぶりに神箸プロとも対戦できたし、ゆっくり話も出来たので良かったです(^^)

明日は「RTB」に行きまっせ~

岐阜県・愛知県3日目

今日は「RTB」が休みだったので、久しぶりに愛知県小牧市にある久保田悦子プロのお店「小牧ハスラー」へ。

で、私のブログを見て来てくれたここの常連さんY君と久しぶりにセットマッチ(^^)

また、ちょこちょこ行きたいと思います。

明日は「オークランド春日井店」でハウストーナメントがあるので原ボーの嫁と一緒に行ってきま~す(^^)

岐阜県・愛知県2日目

今日は、原ボーとその嫁と3人で「ヴィールス」のハウストーナメントへ。

参加人数15人。ノーコールの10ボール。
ここのハウストーナメントは上手な人が多い(SAの人が多いのでA級の私でもハンデがもらえる)ので、楽しい(^^)

で、結果は・・・青レンジャーの優勝!! (ワタシデス(^^;))

1回戦は不戦勝。2回戦はここの店員さんに勝利。ベスト8シングル残りでK-1方式での抽選。せっかくなのでと、オーナーのハバさんを指名してなんとか勝利。そのあとは2回連続フィリピンの方とあたって、優勝でした(^^)

明日は「RTB」は定休日なので、久しぶりに「小牧ハスラー」に行こうと思います(^^)

今日から岐阜県

今日から22日ぐらいまで岐阜県の丸山ダムの工事に。

いつものように美濃加茂市の民宿に泊まって、いつものように愛知県犬山市の原口プロのお店「RTB」へ。

で、今日は原口プロとその嫁とそれぞれセットマッチ(^^)
私も含めて3人共、もともと奈良に住んでいた同郷の仲間。奈良に帰って玉突きするときもそうですが、なぜかホッとしますな(^^;)

さぁ、明日は名古屋市内の「ヴィールス」のハウストーナメント。原ボーと一緒に行ってきます(^^)
プロフィール

Author:HIRO
大阪生まれの奈良育ち。
現在は大阪府大阪市在住。

奈良県のアポロ(神箸プロ経営 現在は閉店)で玉突きに夢中になる。
今の仕事になってからは、主に出張先で玉突きをしてます。

プレイキュー:コグノセンティ
ブレイク・ジャンプキュー:デュアルフォース

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
広告
検索フォーム

Billiard Walker - ビリヤードを見る☆知る☆楽しむ

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
QRコード
QRコード
