

今日は大阪府

今日は無性に玉突がしたくなったので、子供を早く寝かせ行くことに^^;

というわけで、FBに川端プロが「SUN森ノ宮店」に出勤しているとの書き込みがあったので行ってきました^^

お店に行くと、都市対抗に出場するORCの方と川端プロがローテーションの練習中。
で、私が来たのでと3人ジャパンをすることに^^;(ジャマをしたかな・・・)

10ボールで川端プロ5番10番、私たち2人は3番5番7番10番という大きなハンディを頂いて20マスのジャパン。

穴のちっちゃさ&たま廻りに助けられ、最終マスでまさかの逆転プラス終了^^;

そしてORCの方が帰り、プラス分(少ないけどね)をかけて川端プロとセットマッチを2回^^
きっちり負け以上に取返されましたさ(T_T)

しかし、こうやって川端プロに相手してもらえるのは本当に贅沢ですな^^
近所の人もそうでない人もぜひ行ってみては?ゲーム代もかなりリーズナブルですよ^^ 
(先日、ここの店長に「どうせ〇木さんは、川端プロが来るとき以外は来ないですもんね( --)」て言われちゃいました^^; だってなかなか大阪で突けない上に、ここまで来るのに自転車で20分以上もかかるんですから。。。)

さぁ、来週からは奈良県十津川村に出張です^^
7月、8月の平日は、ずっと十津川村なんで2か月間の月曜日から木曜日は毎日和歌山県の田辺市に行きますよ~

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

富山県 2日目

引き続き富山県で待機中。とりあえず明日の朝までは街中で待機しといてくれとのこと(T_T)

というわけで昼間っから黒部市内の「M-STYLE」へ。
で、マスターとセットマッチ(^^)

その後、富山市内に移動して「ANTS」へ。
で、昨日不在だったマスターと常連さんとで3人ジャパン(^^)

最近、ここではセンターにピンを立ててのジャパンがごく少数の常連さんの間で流行っています(^^;)
ルールは簡単。ブレイク以外の時にいつもピンをセンターに立てて、先玉を入れて倒すとみんなから1点。入れずにピンを倒すとみんなに1点の罰金。ピンは倒れたり場外に飛び出してもいつでもセンターに戻します。
すると、こんなことが・・・

手玉がセンターにちょうど止まり、先玉が隠れるとこんなことに・・・ 完全にふざけています(^^;)

さぁ、明日の朝には大阪へ移動できるはずです(^^;)

今日は富山県

今日は台風接近で、客先からダム放流時にゲートが故障した時のために近くで待機していてくださいとの連絡が。。。
普段はこんな連絡はないのですが、今年は電力不足が懸念されておりトラブルによる長期間の発電停止が許されない状況みたいです。
なので、今年の夏は大雨が降るたびに富山県で待機となりそうです(T_T)

というわけで、夕方の4時ぐらいから大阪から1人車で移動。
非常に大事なゲートにトラブルがあったらひとりで対応しないといけないプレッシャーを感じながら、富山市内の「アンツ」で待機(^^;) 本当にプレッシャーを感じているのか??

で、常連さん2人と相突き(^^)

今のところ、客先からの連絡はないですな(^^;)

福島県 最終日

今日で福島県の出張も最終日。

最終日の今日も「ショットハウス」へ。
で、常連さん1人と相突き(^^)
マスターはどうも東北選手権はダメだったみたいですな。。。
また、こっちには10月か11月に来ることになりそうです(^^)

さぁ、明日は仕事をしてから町へ降りて宿泊する事に(^^)
宇都宮市で一泊して、大阪に帰ります。

福島県 3日目

今日も「ショットハウス」へ。

で、明日東北選手権に出るKさんと相突き(^^)

明日はみんな東北選手権に出るので、誰もいないかもしれないな( -_-)
たまには宿でゆっくりするか玉突きに行くか考え中です(^^;)

福島県 2日目

今日も「ショットハウス」へ。

で、今日はマスターとみっちりセットマッチ。

ここのマスター、とってもうまいですよ。
で、キュー先と手玉がめちゃくちゃ近い。。。
私も意識してもっと近づけてみよ(^^;)

マスターは明日から東北の会議と東北選手権で不在(T_T)
Kさんを捕まえて相突きしてもらお♪

今日から福島県

今日から福島県只見町のダムの調査へ。
というわけで、いったん只見町の旅館に連れを降ろしてから会津若松市にある「ショットハウス」へ。

いつもここに来てマスター夫婦に会うと、久しぶりに家に帰ってきたような・・・ 心が和みます(^^)

今日から日曜日まで毎日「ショットハウス」に行きますよ~
プロフィール

HIRO

Author:HIRO
大阪生まれの奈良育ち。
現在は大阪府大阪市在住。

奈良県のアポロ(神箸プロ経営 現在は閉店)で玉突きに夢中になる。
今の仕事になってからは、主に出張先で玉突きをしてます。

プレイキュー:コグノセンティ
ブレイク・ジャンプキュー:デュアルフォース

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
広告
検索フォーム

Billiard Walker - ビリヤードを見る☆知る☆楽しむ

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
QRコード
QRコード
