

今日は奈良県

今日は私の故郷、奈良にある「キングスポット」の忘年会ハウストーナメントがあり、行ってきました(^^)

食べ放題飲み放題+エントリーフィで3500円。出てくる食事量が半端なく、午前中から夜まで食べ続けても食べきれないほど出てくる上に料理が旨い(^^)

エントリー人数約70名(^^;) このお店は台が6台なので・・・ プロ5セット、女子プロ&A級4セット、B級3セット、C級2セット。しかも女性はプロ以外全員に7番のハンデボールが(^^;)

プロも久しぶりに会って嬉しかった浅野プロ、立木プロ、山田プロ、原口晃央プロ、土屋純子プロが参加。

ただ、私個人としては知っている奈良の人がほとんど参加しておらず他府県の人ばかりで少し寂しかったです(T_T)

そして、奈良の友達のシロ君が共同経営として岡プロと奈良の「ウエストポイント」をリニューアルオープンしたとのことで、行ってきました(^^)


前よりもお店の面積を減らしてのリニューアルオープン。ゆくゆくはプロになってお店を引き継ぐようなので、頑張ってほしいです(^^)

これで今年の玉突きも終了。
来年は1月7日(月)から、いつもの奈良県十津川村に3週間ほど出張です。なので和歌山県田辺市に毎日出没予定です(^^)

それまでブログは休止ということになりそう。。。
というわけで、皆さんよいお年を!!(*^^*)

静岡県 7日目&最終日

昨日は「プールハーツ」のウィークリートーナメントに参加。ですが、今週も最低人数の6人が集まらず4人での練習会(T_T)
でも、8時から11時まで、ガッツリみんなとセットマッチが1000円で出来るのでお得です(^^)

そして、今日は「HERO」の月例会に参加(^^)
参加人数8名の完全ダブルのトーナメント。

結果は・・・ 負け負けで終了です(T_T)

これで静岡県出張も終了。ついでに年内の出張もこれで終了です。

さぁ、23日の日曜日は私の故郷奈良にある「キングスポット」の忘年会ハウスがあるので参加してきます(^^)
昔のみんなにあえるので、とっても楽しみです(≧▽≦)

静岡県 6日目

今日は、「HERO」へ。

で、常連さんと新村プロと3人ジャパン(^^)

いやぁ、新村プロの玉突きは、ほんとうに勉強になりますよ。
すごく研究熱心で、めちゃくちゃ上手い。私のようなたまに来る人には、なかなかアドバイスはくれませんが、ここの常連さんにはアドバイスをくれるみたい(^^;) 羨ましいです。。。(レッスンを受ければ誰でも教えてくれますよ)

そうそう、明後日の木曜日はここ「HERO」のマンスリートーナメントがあります(^^) 暇な人はぜひ参加を!! 私も参加しまっせ~

明日は、「プールハーツ」のウィークリートーナメントに参加しますよ(^^)

静岡県 5日目

今日からまた静岡県へ。

そして今日は「B-DAMA」へ。

で、常連さん3人とそれぞれセットマッチ。
最近、ほんとうにいい感じで突けてないなぁ(T_T)
明日は「HERO」の新村プロに相手してもらって、とことん壊されてみるか(^^;)

というわけで、明日は「HERO」に行きますよ~(^^)

静岡県 4日目

今日は「B-DAMA」へ。

で、ちょこっと練習して常連さん2人とそれぞれセットマッチ。

これで明日いったん大阪に帰ります。(MAGIC杯に行きたかった・・・)
来週の月曜日にまた帰ってきますね(^^)

さぁ、明日は帰りに「プールステーション」に寄って帰ろっ(^^)

静岡県 3日目

今日は磐田市にある「プールハーツ」へ。

ここは毎週水曜日にウィークリートーナメントをしているのですが、今日は6人集まらなかったため(忘年会シーズンなので数人来れず(T_T))、練習会をする事に。

というわけで、練習会に参加した4人で総当たりの10ボールでのセットマッチ。

練習会ということで、賞金はありませんがとても楽しかったですよ(^^)

さぁ、明日は「B-DAMA」に行こうと思います。

静岡県 2日目

今日は新村プロのお店「HERO」へ。

で、常連さん2人と3人ジャパン。

いやぁ、久しぶりにぶっ壊れました。しかも理由が分からない(T_T) 悪いときはすべてが悪い方向へ・・・上手な方なら自分で流れを引き戻すのでしょうが(-_-;)

はい、悪いイメージは忘れて、明日は「プールハーツ」のウィークリーに参加しますよ(^^)人数が集まればいいなぁ。。。 みんな、プールハーツに集合ね(^^)

今日から静岡県

今日から2週間また静岡県浜松市へ。

今週末の金曜日は、いったん大阪に帰るんで今週も来週も月曜日から木曜日まで滞在してます(^^)

で、今日は「B-DAMA」へ。
常連さん2人とセットマッチをして終了(^^)

明日は、「HERO」に行くかな(^^)

高知県 最終日

今日も「ハスラー」へ。

今日は、常連さん2人と元プロのTさん(プロじゃなくなったのでTさんにしときます)と相突き^^

久しぶりのTさんとの玉突き、楽しかったです^^

高知市内に来る前は、どこのビリヤード場が残っていて、どこに常連さん達が集まっているのかわからなかったのですが、現在は実質「ファイブアンドハーフ」、「フェローズ」、「ハスラー」の3軒のようですね。(ちなみにフェローズとハスラーのオーナーは同じようです)

というわけで、久しぶりの高知県出張も終了。
明日、朝から大阪に移動するので帰りに「プールステーション」に寄って帰ろうかな。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

高知県 2日目

今日は久しぶりに高知県の田中プロに会いに高知市内の「ニューハスラー」に行ってみると、すでに廃墟となっていました。。。

で、田中プロに電話してみるとすぐ近くのお店「ハスラー」にいるとのこと。



ここは看板もなく、ここにビリヤード場があることは外からまったくわかりません(--;) ネット等で検索しても出てきません。。。
ちなみに、田中元プロがお店を見ているのですが、本業があるためオープンの時間が決まっていません。今日は19時半オープンでした。

場所は、高知南警察署朝倉交番‎横のビルの3階にありますよ(高知県高知市曙町1丁目4−34)。

そして、田中元プロ(プロを辞めちゃったんですって)と、久しぶりの再会^^

常連さん1人とセットマッチをして楽しく終了^^

明日も「ハスラー」に行きますよ~

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

今日から高知県

今日から木曜日まで高知県奈半利にあるダムでお仕事。

で、今日はJPBFの松田プロのお店「FIVE&HALF(ファイブアンドハーフ)」に行ってきました(^^)



しかし昨日、世界チャンピオンの梅田竜二プロが来店されていたみたいで、常連さんが誰もいない・・・(もともと月曜日は常連さんが少ないみたい)

というわけで、店員さんと相突き(^^)

明日は、「ニューハスラー」に行ってみようと思います。

兵庫オープン 2日目

今日は舞台を移して兵庫オープン2日目に行ってきました。

昨日はいったん大阪に帰っていたので、朝から車で姫路市の「ニッケパークタウン」に移動。
 そして、10時のオープンと同時にみんな中の特設会場へ。



受付、抽選を行い、10分ほど各自自由に練習。

で、10時半から試合開始。結果は・・・



はい、あっさりと終了してしまいました。せっかくならトッププロと試合をして負けたかったです(-_-;)

やっぱり負けると悔しいですね。
でも、今回はいい経験ができました(^^) 機会があればまた色々な試合にでたいですね。

さぁ、明日からは高知県出張です(^^)
どこのお店に行こうかな?

今日は兵庫オープン 1日目

今日は兵庫オープンに参戦!!

1日目の予選会場は、兵庫県姫路市にある「クエッション」。


この動画は2階で、1階にもブランズウィックの台が10台あるんですよ(^^;) (ちなみに試合の時以外は1階は閉鎖されているみたいです)

試合参加人数200名弱。ベスト64までダブルイルミネーション。そこからはシングルでベスト32が明日の特設会場行きです。

で、わたしの結果は1回戦不戦勝。
2回戦は大阪のトップアマの方で思うような玉が突けず負け(-_-;)。
敗者2回戦は私以上に思うような玉が突けていないようで勝ち(^^)。
敗者3回戦は、上手そうなオーラを出した方でしたが、ちょこちょこミスしてくれてヒルヒルでなんとか勝ち(^^)
敗者4回戦は大阪の島田プロで、ここらへんから何故か自分の玉突きができるようになってきて勝ち(^^) (かなり運も味方してくれていたけどね)
これでベスト64。次からは負けたら終了で8先の交互ブレイク。
で、ベスト64は初戦で敗戦した大阪のトップアマ。初戦にあまりにも私が入れなかったからなのか、手を抜いてくれたおかげで、一気に走ってなんとか勝ち(^^)

これでベスト32に残り、兵庫県加古川市にある「ニッケパークタウン」の特設会場行きが決定しました(≧▽≦)

初めての特設!! 楽しみだ~
プロフィール

Author:HIRO
大阪生まれの奈良育ち。
現在は大阪府大阪市在住。

奈良県のアポロ(神箸プロ経営 現在は閉店)で玉突きに夢中になる。
今の仕事になってからは、主に出張先で玉突きをしてます。

プレイキュー:コグノセンティ
ブレイク・ジャンプキュー:デュアルフォース

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
広告
検索フォーム

Billiard Walker - ビリヤードを見る☆知る☆楽しむ

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
QRコード
QRコード
