

静岡県 最終日

今日は静岡市内にある「リボルバー静岡店」へ。


昨年よりもかなり模様替えされていて、入り口付近には今回の目的でもあるイングリッシュ8の台が。

で、店員のニックとガッツリと10ボールのセットマッチ。

そしてセットマッチ終了後に、イングリッシュ8の台に移動して3ゲームほど勝負(^^) (さすがにイングリッシュ8は相手にならなかったです( -_-)


右が通常のボール。左のイングリッシュ8のボールはひとまわり小さく、手玉はカラーボールよりもさらに小さいんです。

このイングリッシュ8というゲーム、基本的には8ボールと同じですが、ブラジルのパルインパルというゲームに似ていて、戦略もとても重要なんです。まぁ、ニック相手だと戦略も関係なく入れまくるので勝てないですけどね(^^;)

その後、「TAMA」に移動。

で、常連さん1人とセットマッチをしてから今週末から始まる都市対抗戦(ビリヤードの大人の甲子園みたいなもの)に出場するみんなとおしゃべり。

皆さんもご存じの通り、ここ静岡県のSBCは昨年の都市対抗の覇者。でもって、ここの常連さんのAさんは昨年の全日本アマローテの覇者。というわけで、せっかくなんでと・・・


私は嫌がったんですよ。。。 えっ?そんな表情に見えない?
 ・・・気のせいです(*´Д`*)

そして、そろそろ帰ろうとしたとき、都市対抗メンバーの女子がみんなでペアマッチをしようと、都市対抗のメンバー2人と常連さん1人と4人でペアマッチをすることに。もう夜中の1時ですよ…

A級4人でのペアマッチはチビリます。で、ワイワイ楽しんで結局終わったのは朝の4時頃。もう外は明るくなってました(+_+) 確かに昨日のブログには朝まで遊ぶと書いていましたけどね…

これで静岡県出張は終了。

明日大阪に移動して、土曜日は昼から和歌山県で行われる都市対抗戦を見に行こうと思います(≧▽≦)
みんなに会えるのが楽しみだ~

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

静岡県 4日目

今日は早く山から下りてきたので、ちょっと初めてのお店へ。

で、静岡市内にある「ZERO」へ行ってきました^^


3C:1台 ポケット:6台 とても明るくていいお店です。

時間が早かったのか、あまり常連さんがおらずマスターとマスターの奥さんとそれぞれセットマッチ。

そして、話を聞くと今日はキースアンディの展示会&チャレンジマッチで津堅プロが来店するとの事。

津堅プロは私の好きなプロの一人。実際に見たのは全日本選手権の会場だけだったので、楽しみに待っていると8時ごろに来店^^

マスターとのセットマッチが終わってから、9ボール7先ギャンブルをお願い(10ボールはブレイクが下手なので回避(^^;))。

序盤は一進一退の攻防で進むも、終盤4-6で先にリーチをかけられピンチ(+_+)

しかし、何とかヒルヒルのフルセットに持ち込んでの最終セット。
私のネキミスからのセーフティーが決まって勝たせて頂きましたm(__)m

10ボールをやめて、9ボールにしたのが正解でしたな(^^;)

で、その後「TAMA」に移動して、なかなか合い突き出来なかった昨年の全日本アマローテ優勝のAさんとセットマッチ^^

いやぁ、今日は本当に楽しかった^^

明日は、「リボルバー静岡店」からの「TAMA」の予定です。
明日で静岡県出張も最後なんで朝まで玉突きかな。。。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

静岡県 3日目

今日も「TAMA」へ。(「リボルバー静岡店」には木曜日に行きます(^^;))

で、常連さん1人とセットマッチ(^^)
何度も言いますが、ここで合い突きする人はみんなレベルが高いので、とっても楽しく刺激になります。

明日も「TAMA」へ。
明日は誰と突けるかな♪

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

静岡県 2日目

今日も「TAMA」へ。

で、常連さん2人とそれぞれセットマッチ(^^)

しかし、ここの常連さん達は上手な人がとても多いです(^^;)
こういうお店で玉突きをしていると、うまくなるのも早いんでしょうな。

明日は「リボルバー静岡店」に行こうと思います。
イングリッシュ・エイトの台を見てみたい。。。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

今日から静岡県

今日から31日(金)まで静岡県の寸又峡近くの「長島ダム」の点検へ。

昼から移動して山に入る前に静岡市内の「TAMA」に寄り道(^^)
で、ちょこっと常連さん1人とセットマッチをして終了。

明日から往復3時間の山道を通って静岡市内に遊びに行きます(^^;)

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

富山県 最終日

最終日の今日は「B-ROAD」へ。

で、常連さん3人と楽しく4人ジャパン(^^)

これで富山県出張は終了
明日、土曜日は朝から大阪に移動して、日曜日の昼から静岡県にすぐ出張です(x_x)

というわけで、日曜日から木曜日まで静岡市内の玉突き屋さんに出没します(^^)

とりあえずば、静岡市内の「TAMA」に行こうかな。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

富山県 5日目

今日は富山市内の「ANTS」へ。

で、私と同じく奈良で玉突きをしていたWさんとセットマッチ。

明日で富山県出張も最終日。
最終日の明日は「B-ROAD」に行きますよ~

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

富山県 4日目

今日も「B-ROAD」へ。

で、今日はC級の女の子とセットマッチをした後、ガッツリとマスターとセットマッチ(^^)

C級の人と合い突きするといつも思うことが。
C級の人と突くと、無理して捻らず丁寧に突くので、いつも以上に球が入っていい感じになる。
普段からそうすればよいのですが、欲が出て能力以上のことをやろうとしてミスをする。分かっていてもやっちゃうんだよな~(*´Д`*)

さぁ、明日は「ANTS」に行きますよ~

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

富山県 3日目

今日は「B-ROAD」へ。

一応、オーナーが変わったので改めてお店の動画を。


これからゆっくりと、模様替えしていくみたいなんで楽しみです(^^)

で、常連さん1人とセットマッチ。

明日も「B-ROAD」に行きますよ~

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

富山県 2日目

今日は富山市内の「ANTS」へ。

月曜日なので誰もいないかなと思いましたが、あいかわらずたくさんの常連さんが(^^)

で、TRCの純次さん、アマナインB級代表、そしてマスターとそれぞれセットマッチ。

今日、張り替えたばかりの新ラシャだったのでとても気持ちよかったです(^^)

明日は「B-ROAD」に行きますよ~

今日から富山県

今日から富山県に出張。いやぁ、久しぶりの出張です。

で、今日は昼から移動して旅館入り。そして早速オープンしたばかりの魚津市内の「B-ROAD」(「M-STYLE」が閉店し、新しいオーナーがお店を引き継ぎました)に行ってきました。

ちょうど今日は「NBC」(新川ビリヤードクラブ)の例会が行われており常連さんたちもみんな集合^^
で、みんなに挨拶して常連さん一人とセットマッチ。

8時ごろにみんなが帰り、マスターと2人きりになったのでマスターとセットマッチ。
すごくいい感じのマスターで良かったです^^

さぁ、明日は富山市内の「ANTS」に行きまっせ~

プロフィール

Author:HIRO
大阪生まれの奈良育ち。
現在は大阪府大阪市在住。

奈良県のアポロ(神箸プロ経営 現在は閉店)で玉突きに夢中になる。
今の仕事になってからは、主に出張先で玉突きをしてます。

プレイキュー:コグノセンティ
ブレイク・ジャンプキュー:デュアルフォース

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
広告
検索フォーム

Billiard Walker - ビリヤードを見る☆知る☆楽しむ

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
QRコード
QRコード
