

福島県 14日目

今日は久しぶりに芳賀さんに会いに、キュースターの常連さんと2人で会津若松市にある「ショットハウス」のSBCに参加してきました。

SBCとは、ショットハウスビリヤードクラブの略で簡単に言うと・・・ショットハウスのハウストーナメントです^^; ちなみにキュースターのハウストーナメントはCBCです。。。


前回来たときは、スマートフォンで撮ったのでかなり暗かったので撮り直しました。
前回よりもクローズのグッズが増えてましたよ。ちなみにフィギュアやポスターなどすべて高橋ヒロシのサイン入りなんですよ。

で、SBCの参加人数27名。福島市内など遠いところからみなさん参加。
プロSA5セット、A級4セット、B級3セット、C級2セットの予選ダブルイルミのトーナメントで、ベスト8からシングルのトーナメント。

結果は・・・

準優勝!! 最後は芳賀さんにきっちりやられました(+_+)

芳賀さんにも奥さんにも会えたし、とっても楽しかったです^^



テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

福島県 13日目

今日は福島県の友達が郡山市に集まっての玉突き(^^)

会津若松市、黒磯市、白河市(これは私ね)、郡山市の友達6人が福島県郡山市にある「サイベックス郡山店」(いわゆるネットカフェ)に集合。


先日、郡山市にあった「パーセントナイン」が閉店し、郡山市での玉突きは「快活CLUB」か「サイベックス」のネットカフェだけになっているみたいです(T_T)

というわけで、集まった6人で総当たりのリーグ戦をすることに。
3セットのショートゲームでしたが、とても楽しかったです(^^)
その後、みんなでラーメンを食べに行って終了。

さぁ、明日はどこに行くかな?

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

福島県 11・12日目

やっと福島県に帰ってきて、昨日と今日と「キュースター」へ。

昨日は常連さん1人と。今日はマスターの娘さんと常連さん1人とそれぞれセットマッチ。

ん~、書くネタがない。。。
そういえば、ここ白河市に宿泊しているときは、仕事が終わってからビリヤードに行く間に、白河市街を1周(ちょうど10kmぐらい)ジョギングしています。
すると、こっちでは学生さんぐらいしか自転車に乗っていないせいか、車が駐車場から道路に出るとき、完全に歩道に出て停まるんです(大阪では自転車が多いので歩道の手前で停まってくれます)。
私としては、少し避けて走るだけなんで気にしていないのですが、歩道に停まった運転手さんは、申し訳ないらしく2,3割ぐらいの人は会釈をしてくれるのですが、ほとんどの人が私に気付いていないふりをします^^;
これがとても面白いんですよ^^ 違う方向を見てみたり、遠くを険しい顔で見てみたり、今日なんかは突然子供に怒り出す人も(子供はキョトンとしていました)・・・
と、どうでもいい話でした^^;

さぁ、明日はこっちの友達が各方面から集まって郡山市で玉突きをしてきますね^^

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

今日は富山県

午前中仕事をしてから明日の打合せのため富山県へ。

というわけで、「ANTS」に行ってきました(^^)

で、常連さん1人と今週末から始まる長崎プレ国体に出場する人とで3人ジャパン。
その後、同じくプレ国体に出場するマスター嫁とガッツリとセットマッチ。
2人ともプレ国体頑張って欲しいですね(^^)

そうそう、知っている人もいると思いますが、10月4日から「ANTS」のスタッフとして藤本元プロがお店に入るみたいですよ(^^)
プロフェッサーと呼ばれた藤本さんと合い突きできますよ。

さぁ、明日はチョコッと打合せをして、また福島県に戻ります。
明日は「キュースター」に行きますよ~

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

今日は栃木県

先週の木曜日から福島県に戻る予定が伸びて今日移動することに。
で、昼に大阪を出て栃木県宇都宮市で寄り道(^^;)

先日「ランアウト」に行った時に近々スヌーカーの台を置くと聞いていたので行ってきました(^^)

ライリーの新台が設置されていましたよ。
そしてショーケースには同じ地元奈良のTicoのグッズが(^^)

で、常連さん1人とセットマッチ。久しぶりにスヌーカーを突いてみたかったのですが、別の常連さんが突いていたので断念(T_T)
次回行ったときの楽しみにとっておきます。

明日は午前中仕事をしてから一旦富山県に移動。明後日打合せをして福島に戻ります。
なので、明日は「ANTS」に行って、明後日から「キュースター」に行きますね。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

今日は愛知県

今日は朝から福島県から大阪に車で移動。
やっぱり3連休の初日だけあって交通量も多く疲れたので、愛知県に寄り道(^^;)
まぁ、疲れてなくても寄り道してたけどね。。。

で、久しぶりに愛知県犬山市にある「RTB」へ。

久しぶりに行ったら、ビリヤード台が増えてダーツが2台に。

残念ながら東海グランプリのため、原口プロも嫁も不在で残念でしたが、久しぶりに常連さん達とも会えたし良かった(^^)

そして、お店に張ってあるマスワリ表に名前を書き残して大阪に移動(^^;)

次は木曜日に福島県に移動する予定です。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

福島県 8・9日目

昨日は、玉突きはお休み。そして今日は「キュースター」へ。

で、常連さん1人とセットマッチ。

今回の出張、当初今月末までずっと滞在する予定でしたが、思ったよりも仕事がスムーズに進みいったん大阪に帰ることになりました。

なので、今週の土曜日に朝から大阪に移動。次に福島県に戻ってくるのは21日(土)の予定です。

明日も「キュースター」に行きますよ~

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

福島県 6・7日目

昨日も今日も「キュースター」へ。

昨日は私と同じく出張で来られた埼玉県のTさんと合い突き^^
ハウスキューで突いていたのですが、とても上手い。これだけ上手い人がハウスキューで突くのは反則ですよ(-.-)
だって、ハウスキューで突いている人に負けられないじゃないですかっ!! って、思いっきりプレッシャーでしたよ(^^;)
その後、花谷さんとセットマッチ^^
しかし、70歳を超えた花谷さん、どんだけ負けず嫌いなんですかっ!! って、こりゃ後20年は現役で突かれますね(^_^;)  いつまでも元気で突いてほしいです^^

そして今日は、マンデーリーグが行われ昨日合い突きした埼玉県のTさん(今日はお店のちゃんとしたキューを借りての参戦)を含めて6名での総当たりのリーグ戦^^

いやぁ、とても楽しかったです^^

そうそう、14日の土曜日にここのハウストーナメントがありますよ。
宇都宮、仙台からも参戦する人もいるみたいですから、参加できる人はぜひぜひ。
私は、今週末にいったん大阪に帰るんで、参加できそうもありません(T_T)

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

今日は栃木県

今日は午前中で仕事も終わり、明日は休みということで栃木県宇都宮市に遊びに行ってきました^^

というわけで、夕方に宇都宮市に到着し「ランアウト」へ。


現在、スヌーカーの台を交換中で来週ぐらいにスヌーカーの新台が設置されるようです。

で、マスターと2人でセットマッチ^^
ここのマスター、顔が広いらしく関西にも知り合いが多いみたいで、私の知っている知り合いの商品が置いてあったりで共通の知り合いが多いことにビックリでした^^;

その後、同じ宇都宮市内の「Players!(プレイヤーズ)」へ。

で、待ち合わせをしている知り合いが来るまで、このお店の木村プロとセットマッチ。

セットマッチが終わるころ、知り合いのFPBAのクマ(かわいいクマを想像しないでくださいよ)N君が来たので、2人でセットマッチを3ゲーム。そして3Cを3ゲーム。

結局、宿に帰ったのは朝の6時でした(+_+) ゆっくり寝よ。。。

明日は、夜に「キュースター」に行きますよ^^

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

福島県 5日目

今日も「キュースター」へ。

で、マスターの花谷さんと合い突き。
何度も書いていますが、プロ第一期生でもう70歳を超えていますが、まだまだ現役で玉を突いておられます。
先日も押し玉の練習をしていてケガをしてしまい、人差し指には絆創膏が・・・(-_-;)
何度も言うようですが、70歳を超えているんですよ。。。

というわけで、二人でセットマッチ。
しかし、花谷さんに見られていると緊張します。ちゃんと取り切っていれば7番ぐらいで点数を付けてくれるんですが、それ以外は9番を入れる手前まで付けてくれません(T_T)
なので、自分の中では普通に取り切っているつもりが点数を付けてくれないと、あれっ?間違えているのか??なんて考えてしまいます。。。
実は、そんなに深い意味はなかったりして? でも、いい緊張感で突けます^^

さぁ、明日は午前中で仕事が終わりそうなんで宇都宮にでも行ってくるかな。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

福島県 4日目

今日も「キュースター」へ。
で、上手な常連さんとセットマッチ。
このお店、全体的にポケットの大きさは広めなので、シュートミスが少ないです。
なので、上手な常連さんと合い突きするとミスが出来ず、相手のミスも期待できないので、いいプレッシャーがかかって面白いです^^

そうそう、先日おもしろい動画をみつけました^^
それがこれ!!



はい、ビリヤードとまったく関係ないです^^;
そうです。私の息子、次男のけいた君(小学1年生)です!!

いやぁ、すばらしいプレーだ。
父親の私がビックリでしたよ^^;  ・・・と、親バカでした。。。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

福島県 2・3日目

昨日も今日も「キュースター」へ。

花谷さんに久しぶりに会えるかなぁと思いましたが、最近は昼番のため夜に行ってもなかなか会えません(T_T)
まぁ時々、夜も店番しているみたいなんで、近いうちに会えますけどね^^

で、昨日も今日も同じ常連さんとセットマッチ。
数年前に会ったときはB級でしたが久しぶりに会ったら、めっちゃ入れるようになっていて表には出していませんが必死に合い突きしていました^^;

明日も「キュースター」に行きますよ^^

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

今日は富山県

今日は栃木県で夕方まで仕事をしてから、富山県に移動。明日の午前中の仕事のためです。

というわけで、富山県の「ANTS」へ。

で、今週末にマスターズに出場するマスターのスパーリングの相手を(^^)
そうでなくても癖のある台が湿気で渋さ倍増( -_-) 私の腕では対応できませんでした(T_T)

その後、高熱からの肺炎で死にかけていたお好み焼き屋さんとセットマッチ。
メトロの台は素直でした(^^;)

さぁ、明日は午前中仕事をしてから福島県に戻ります。

今日から福島県

昨日は朝から福島県に移動する予定が、台風で中止と思われていた子供のサッカーの試合が復活。コーチをしているため子供たちを連れて試合に行くことに。そして終わったのが17時。そこからシャワーを浴びて出張の準備をしたりで結局出発したのが19時30分。

そこからひとり車で栃木県へ移動( -_-) 次の日の8時から仕事なのでゆっくり移動することもできず気合いで移動しました(T_T)

そして、今日は福島県白河市にある花谷さん(プロ第1期生)のお店「キュースター」へ。

お店に行くと、ちょうどみんなでリーグ戦をするところだったので、参加させていただくことに(^^)
花谷さんの娘さんと、A級、B級、C級それぞれの常連さん3人の5人でのリーグ戦。

上位2名が下位の2名からジュースをおごってもらえます(^^)

リーグ戦終了後は、上手な常連さんのKさんとセットマッチ。
ちょこっとだけ突くつもりだったのが、ガッツリと突いていました(^^;)

さぁ、明日は1日だけ富山に行って、すぐに福島県に戻ります。
明日は、「ANTS」かな。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Author:HIRO
大阪生まれの奈良育ち。
現在は大阪府大阪市在住。

奈良県のアポロ(神箸プロ経営 現在は閉店)で玉突きに夢中になる。
今の仕事になってからは、主に出張先で玉突きをしてます。

プレイキュー:コグノセンティ
ブレイク・ジャンプキュー:デュアルフォース

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
広告
検索フォーム

Billiard Walker - ビリヤードを見る☆知る☆楽しむ

カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
QRコード
QRコード
