

和歌山県 13日目

今日は毎週水曜日恒例の「GIHEI」の日。

というわけで、こっちの友達みんなで居酒屋に晩飯を食べに行き、その後「GIHEI」へ・・・
とならず、カラオケに行っちゃいました^^; マスターゴメンヨ^^;
あっ、カラオケが混んでいて待ち時間のあいだ、みんなで30分ほどビリヤードはしましたよ^^

いやぁ、久しぶりのカラオケ。楽しかった^^

明日は、「田辺ハスラー」に行きまっせ~

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

和歌山県 10~12日目

台風も去り、日曜日から和歌山県出張再開。

しかし、日曜日と月曜日は書類作成のため旅館でおとなしく夜も仕事(T_T)

やっと書類も終わり、今日は「田辺ハスラー」へ。

で、マスターとガッツリとセットマッチ^^

明日は水曜日なので、「GIHEI」の日ですな^^
みんな集合やで~

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

和歌山県8・9日目からの奈良県

最近サボリ気味のブログです(^^;)
では、今週の私の行動報告。

月曜日と火曜日は、「田辺ハスラー」へ。
で、月曜日は常連さん1人と。火曜日はマスターとマスター嫁とそれぞれセットマッチ。

水曜日は、台風の影響で急遽大阪に帰ることになり、帰り道に奈良の「トップガン」へ。

お店に行くと、ちょうどハウストーナメントの真っ最中( -_-)(全然知らなかった)
でも、ちょうど予選が終わるところで1台空くことになり、負け負けであっさり終わった店員のT君とセットマッチ。
すると、くぼちんがお店に来たので試合の終わった常連さんと4人ジャパン(^^)

楽しくジャパンをした後、革巻き(風のシールね(^^;))の依頼が2本あり宣伝もかねて巻くことに。

IMG_2920548364219.jpeg
IMG_2914267668356.jpeg
糸巻きのキューにそのまま上から貼っているだけなんですよ(^^)
解らないでしょう。糸巻き、ノーラップのキューなどを革巻きっぽくしたい人は、声をかけてくださいね。

結局終わったのは、朝の6時(+_+)  ネムイ(-_-)zzz

さぁ、次の和歌山県出張再開は日曜日からです。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

和歌山県 6~7日目

先日書いたのが、なぜか更新されていない(--;)
というわけで、今週をまとめて。

3連休明けの火曜日から出張再開しましたが、火曜日は台風のため旅館でおとなしくしていました。

水曜日は、毎週恒例の「GIHEI」の日。こっちの友達みんなでホルモン居酒屋に行ってもつ鍋をたらふく食べてから、みんなで「GIHEI」へ。

木曜日は旅館で書類作成( --)

そして今日は、久しぶりにこっちの友達がやっているソフトバレーの練習に参加させてもらってきました^^
これから金曜日の晩はこっちにいてるんで、金曜日はソフトバレーの日になりそうですな^^;

明日土曜日は、仕事をしてから大阪に帰り、月曜日にまたこっちに帰ってきます。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

今日は奈良県

今日は昼で仕事が終わったので、奈良で遊んでから帰ることに。

で、15時ぐらいに「キングスポット」に行き、何故かお客さんの革巻きをしてから、店長とセットマッチ(^^)

その後、ここの常連さんがやっている「一心」へ。

20131013_153209.jpg
ここのカルボナーラーメンにはまってます(^^;)

そして夜は、毎週金曜日に濃いメンバーでジャパンをしている「トップガン」へ。

で、常連さん1人とセットマッチをしてから、ここのマスター、茶碗屋さん、くぼちんとで4人ジャパン(^^)
楽しかった(*^^*)

ジャパンをしたい人は、ぜひ金曜日のトップガンへ(^^;)

さぁ、和歌山県出張は来週の火曜日から再開です(^^)

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

和歌山県 4日目

今日は「田辺ハスラー」へ。

で、常連さん1人とセットマッチ。
久しぶりにドットの入っていない手玉で突きましたが、すごく違和感が… 初めてドットボールで突いたときは全然違和感なかったのにね(^^;)

さぁ、明日は午前中仕事をしてから大阪にいったん帰ります。
なので、帰りの昼間に奈良の「キングスポット」に行って、夜は同じく奈良の「トップガン」に寄り道しようと思います。 全然寄り道じゃないな(^^;)

そして和歌山県出張は来週の火曜日から再開です(^^)

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

和歌山県 3日目

今日は、水曜日恒例のこっちの友達が集まっての「GIHEI」での玉突き^^

というわけで、男子2名、女子3名でペアマッチやら隠し玉など、いつものようにバカ騒ぎしてまいた^^
来週は、みんなでもつ鍋だ~ ワタクシモツハタベラレナイケドネ^^;

明日はその時の気分で田辺に行くか決めます。。。


テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

今日から和歌山県

今日から2月ぐらいまで、ずっと奈良県十津川村で仕事です。

というわけで、とうぶん和歌山県田辺市周辺で遊びますよ^^

で、早速「田辺ハスラー」へ行き、常連さん1人とセットマッチ。

今回の出張は宿泊先から現場まで距離が遠いので、1日おきに田辺市方面へ遊びに行く予定です。

なので、明日は旅館でゆっくりして明後日は水曜日恒例の「GIHEI」でこっちの友達が集まっての玉突きです^^

こっちの友達みんなに2月まで滞在することをメールで伝えると、「長っ!!」とだけ、みんなから返信が・・・
あれ? うれしくないのか??

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

福島県最終日 そして今日は栃木県

昨日で福島県出張も最終日。

最終日の昨日も「キュースター」へ。
で、花谷さんとガッツリと10ボールでセットマッチ。

いやぁ、花谷さんとの玉突きは楽しいです(^^)
10番飛ばして、床に寝転がって悔しがるって… どんだけ若いんですか(^^;)

みなさん、花谷さんは相手に飢えているので是非行って相手をしてあげてください(*^^*)
最近は昼番なんで夜はあまり居てませんが、前もって電話をしてから行ったら夜に残っていてくれるかもです。

そして、今日は仕事が終わってから栃木県宇都宮市に移動して「プレイヤーズ」へ。

で、木村プロとN君とで3人ジャパン(^^)
その後、N君とスリークッションで勝負して終了。

いやぁ、今回の福島県&栃木県出張はとても楽しく過ごせました(*^^*)
また近いうちに帰ってきたいです。

明日は朝から大阪に帰ります。
次の出張は来週の月曜日から1月の末まで奈良県十津川村へ。
とうぶんの間、和歌山県田辺市で遊ぶんで田辺方面のみなさんヨロシクです(^^)

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

今日は栃木県

今日は仕事が早く終わったのでFPBCのN君と宇都宮市の「プレイヤーズ」へ。

で、N君とガッツリ10ボールでセットマッチ。

そしてセットマッチ中に一つの疑問が…
10ボールのラック時、10番、2番、3番の位置が決まっていますが、違う位置に置いてブレイクをしてしまった時はどうなるんでしょう?
1.相手が気づかなかったのも悪いので、そのまま続行。
2.ラックをきちんと立て直してブレイクからやり直し。
3.ファールとなり、相手のフリーボールかラックの立て直しが選択できる。
4.ブレイク前の配置の証拠はないので配置は合っていたと言い張る。

みなさんどう思います?

さぁ、明日は「キュースター」で、マスターと再戦です!!

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

福島県 16・17日目

日曜日は旅館でゆっくりして、昨日今日と「キュースター」へ。

日曜日にマスターから「火曜日一緒に玉突きしよう!!」とお誘いがあったので、今日は現場から帰ってきてシャワーを浴びてからすぐに「キュースター」へ。
初め10ボールのセットマッチを2回してから、14-1をすることに^^

私のわがままで、勉強会的に花谷さんの考え方を聞きながらの14-1。とてもいい勉強になりました。

しかし、ネキミスした時や玉ざわりした時などの花谷さんの悔しがり方といい、昨日今日の昼間の一人練習の量といい、花谷さん若すぎるよ(-_-;)

明後日も合い突きすることを約束して終了。
明日は、早めに仕事が終わりそうなんで宇都宮に行くかな^^

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Author:HIRO
大阪生まれの奈良育ち。
現在は大阪府大阪市在住。

奈良県のアポロ(神箸プロ経営 現在は閉店)で玉突きに夢中になる。
今の仕事になってからは、主に出張先で玉突きをしてます。

プレイキュー:コグノセンティ
ブレイク・ジャンプキュー:デュアルフォース

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
広告
検索フォーム

Billiard Walker - ビリヤードを見る☆知る☆楽しむ

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
QRコード
QRコード
