

富山県 最終日

今日で富山県は最終日。
最終日の今日は、富山市内の「ANTS」へ。

で、マスターとセットマッチをした後、常連さん2人と3人ジャパン(^^)

久しぶりにほぼ喋らず、真剣にジャパン(+_+)
普段、しゃべりでごまかしながら突いているので、かなりチビっていい練習になりました(^^;)

さぁ、明日はかなりハードな1日となりそうです。

朝、6時に富山県を出発して大阪へ。10時頃に家へ嫁と次男を迎えに行き、12時から大阪市の南港で始まる長男のサッカーの試合を1試合だけ観戦。
嫁、次男を試合会場に残して、一昨日入院した親父の見舞いに奈良県の大和八木駅近くの病院へ。
その後、奈良県十津川村の仕事現場へ行き、私の代わりに現場を見ていてくれた人と引き継ぎ。
そして夜は、和歌山県田辺市に移動して田辺の友達みんなで焼き肉へ。
で、次の日の朝から奈良県十津川村で仕事再開。。。

すべてをこなせるのかオレ!?


テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

富山県 2・3日目

昨日、今日と富山県魚津市内の「B-ROAD」へ。

で、昨日は常連さん1人とマスターとそれぞれセットマッチ。
今日は常連さん2人とそれぞれセットマッチ。

一時期、こっちのビリヤード人口が減っていましたが、最近みんな復活しだしたのか、この2日間は常連さんが多くいて相手には困らない状態に(^^)
これで、新しく始める人達が増えてくれるといいのですが・・・ なかなか難しいですよね(^^;)

明日は仕事が終わると日曜日は移動だけなので、明日の晩は「ANTS」に行こうと思います。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

今日から富山県

今日は午前中に奈良県十津川村で仕事をしてから富山県に移動。

黒部市内に行く途中に富山市内の「ANTS」に寄り道してきました(^^)

で、藤本元プロとマスターと常連さん1人とセットマッチ。

藤本さんは店員というより完全にコーチングスタッフみたいで、終始常連さん達の指導をしていました。
よくよく考えると他にもプロが在籍しているお店はありますが、このようにずっとフロアー全体を見てコーチングしているところは珍しいような気がします。

ビリヤードで分からないことや悩んでいることがあれば一度行ってみるといいですよ(^^)

さぁ、明日は魚津市内の「B-ROAD」に行きますよ~

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

今日は奈良県

今日は、雨のため現場は休み。
なので今日はのんびり移動することにして奈良の「キングスポット」に寄り道。

すると、最近ビリヤードから遠ざかってしまっているかっしゃんが偶然の来店。

久しぶりにセットマッチで対決。全然突いていないと、なめてかかったらキッチリやられましたさ(--;)
けど、久しぶりの合い突き楽しかったです^^

さぁ、明日火曜日は十津川村で仕事をして、水曜日は引き継ぎをしてから富山県に移動します。

なので、水曜日は富山市内の「ANTS」へ。
木曜日、金曜日は魚津市内の「B-ROAD」へ。
富山県の最終日の土曜日はまた「ANTS」に行く予定です^^

そして、日曜日朝から移動して奈良県の十津川村に戻りますよ。

そうそう、新店舗情報です。

先日出張で行っていた栃木県那須塩原市にはビリヤード場がなく(新幹線も停まる街なんですけどね)、ビリヤードをするためには福島県白河市内か宇都宮市に行く必要があったのですが、このほど「じゃぁ、俺がビリヤード場をやってやる!!」と、最も客商売に向いていないであろう私の友達のFPBAのN君がお店をオープンすることに^^ メッチャイイヤツデスヨ^^;

そのお店がこちら。

エッグプラント
「eggplant(エッグプラント)」というお店(野菜の茄子という意味。那須だけに!?)で、場所は栃木県那須塩原市下永田1-2-16-3Fです。

見た目は客商売に向いていませんが(しつこい^^;)、とっても気さくなマスターがいてるんで那須高原に観光に行った際には、ぜひ寄ってやってくださいな^^








テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

和歌山県 7~9日目

月曜日は、旅館でゆっくり、まったりと。

火曜日は「田辺ハスラー」に行って、日曜日のハウストーナメント決勝の様子をビデオに撮ってくれていたので鑑賞する事に。
普段、自分の玉突きを見る機会が少ないので、改めて自分の下手さを痛感・・・( ̄∇ ̄)いい勉強になりました(^^;)
その後、よく分からん判定で終わった亀田興毅の防衛戦をみんなで鑑賞。競技は違うけど私のほうがいい試合をしていましたな(^^;)

で、水曜日は毎度おなじみ「GIHEI」の日。
いつもの男子3名、女子3名で、楽しくビリヤード(^^)

明日は旅館でゆっくりして、金曜日にいったん大阪に帰り、土日は泊まりで長男のサッカーの淡路島遠征に行ってきます。

そうそう、来週月曜日に十津川村に帰ってきて、水曜日から日曜日は富山県出張です。富山県の皆さんヨロシクです(^^)

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

和歌山県 5・6日目

昨日もソフトバレーの練習の予定でしたが急遽キャンセルになり、みんなで飯を食べに行くことに(^^)
居酒屋で腹一杯食べて、ファミレスで茶をしばいてと楽しかった(*^^*)

そして今日は午前中仕事をして、夜は「田辺ハスラー」のハウストーナメントに参加してきました(^^)

参加人数15名。A級4セット、B級3セット、C級2セットのダブルイルミの決勝トーナメントを行い、ベスト4から1セットアップでの決勝トーナメント。

で、結果は・・・

fc2_2013-11-18_14-16-30-305.jpg
マスターとの決勝戦を制して、優勝させていただきました(≧▽≦) いやぁ、運が良かった(*^^*)

優勝者は賞金プラス来月のエントリーフィ免除があるのですが、来月は参加できるかビミョーですな(;´Д`)

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

和歌山県 4日目

今日は早めに仕事が終わったので、3時ぐらいに田辺市内へ。
で、ソフトバレーまでのあいだ「田辺ハスラー」へ。

そしてマスターと常連さん1人と3人ジャパン(^^)

その後、8時からソフトバレーの練習に参加(^^) じゃまばっかりしてるけどね(^^;)

今週は日曜日の午前中も仕事なので、今週は大阪に帰れません。
というわけで、明日土曜日もソフトバレーの練習があるみたいなんで、またジャマしに行ってきます(*^^*)

そして、日曜日は「田辺ハスラー」のハウストーナメントがあるので参加してきます(^^)

今日からまた和歌山県

奈良県十津川村での仕事再開です。

というわけで、今日は水曜日なので水曜日恒例の「GIHEI」の日^^

こっちの友達みんな集まってのビリヤード。最近女子1名が加わり騒がしさもアップ^^;

明後日はこのメンバーがやっているソフトバレーチームの練習に参加させていただきます。
前回参加させてもらったときは、普段使わない筋肉を使い体中筋肉痛に(+_+)また筋肉痛になるのかな。。。

コチラで、前回参加した時の動画がアップされていますよ^^ 赤いシャツが私です^^;

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

今日から和歌山 ・・・じゃなくて奈良県

今日から奈良県十津川村の出張再開と思って朝からの移動中に電話が鳴り、諸事情により火曜日から来てくれとのこと。。。

というわけで、大阪に帰るのも中途半端ってことで、奈良で遊ぶことに(^^;)

で、昼から「キングスポット」に行き、店長のブレイクキューの革巻き(風のシールね(^^;))をしてから、店長とガッツリとセットマッチ(^^)

そして夜は、同じく奈良の「トップガン」へ。
で、常連さん2人と店員Tとそれぞれセットマッチ(^^)

いやぁ、いっぱい玉突きしたんで明日は旅館でゆっくりします(+_+)

ということは、次に街へ下りるのは水曜日なんで、「GIHEI」の日ですな(^^)
みんな集合やで(≧▽≦)


テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

今日は新潟県

やっと福島県只見町の仕事が終わり(連日夜の0時ぐらいまで仕事だったんです(+_+))とりあえず山を降りることに。

というわけで、新潟県長岡市にある「T’sHOUSE」へ。


昔あった「プールオアシス」は昔ながらの玉屋さんだったのですが、大きく改装されてとてもオシャレなお店になっていました(^^)

で、常連さん1人とセットマッチをした後、このお店のマスターでもある田村プロとガッツリとセットマッチ(^^)

初めはプロとは知らされておらず、とても上手な人だなぁと思っていたら後で知らされて納得(^^;)
いい勉強をさせていただきました(≧▽≦)

明日は朝から大阪に帰り、月曜日から奈良県十津川村の出張再開です。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

今日は長野県

今日は急遽、黒部ダムに行くことに。

朝一番で奈良県十津川村での先日の工事の検査を終わらせてから、長野県に移動。

そして久しぶりに長野市内にある「ランアウト」へ。先日の出張では栃木県の「ランアウト」に行っていましたな(^^;)

で、店長と常連さん2人とそれぞれセットマッチ(^^) マスターと突けなかったのは残念でしたが…(T_T)

そうそう、同じく長野市内にある「コンプリーズ」は、今月末で閉店するみたいです(;´Д`) ザンネンデス


さぁ、明日は黒部ダムで仕事をしてからそのまま大阪に帰ります。

・・・と言いたかったのですが、このブログを書いている途中に電話が入り、急遽今度は福島県只見町に行くことに(+_+) 明日、仕事が終わり次第福島県に移動します(T_T)



テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

和歌山県 14・15日目

昨日、今日と「田辺ハスラー」へ。

で、昨日は常連さん2人、今日は常連さん1人とそれぞれセットマッチ^^

最近、かなりいい感じで突けています^^ 他のお店の難しい台ではどうなのかな??

とりあえず、今やっている工事は明日で終了。来週1週間空けて11日(月)から12月初めぐらいまで、またこちらで別の工事が始まります。

このいい感じの時に球が突けなくなるのは痛いな(-.-)

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Author:HIRO
大阪生まれの奈良育ち。
現在は大阪府大阪市在住。

奈良県のアポロ(神箸プロ経営 現在は閉店)で玉突きに夢中になる。
今の仕事になってからは、主に出張先で玉突きをしてます。

プレイキュー:コグノセンティ
ブレイク・ジャンプキュー:デュアルフォース

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
広告
検索フォーム

Billiard Walker - ビリヤードを見る☆知る☆楽しむ

カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
QRコード
QRコード
