スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は息子と

今日はうちの次男坊をスイミングスクールに連れて行くことに。
で、通っているスイミングスクールの場所を聞くと、石田プロのお店「プールステーション」の近所ではないですか。

というわけで、前からビリヤードがしたいと言っていた次男坊を連れて「プールステーション」で遊んでからスイミングスクールへ送り迎えをすることになりました^^


隣の楽しそうなジャパンを横目に、これまた楽しそうに突いている次男坊をおだてて・・・ って、ストレス溜まるわ!!
久しぶりに「プールステーション」に行ったのにね。。。(T_T)

また、ゆっくり一人で行こっと^^
スポンサーサイト

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

今日は同郷のメンバーと大阪府

今日はいろいろな地方に散っていた同じ奈良出身のメンバーがたまたま大阪に来るとの事で久しぶりに集まることに^^

集まったのは、愛知県の犬山市に店を出した原口プロとその嫁ぽーぽー。東京に行って今は京都に住んでいるユーポス。大阪で仕事をしていてまぁまぁ近所に住んでいる△君。
と、昔奈良にあった「アポロ」のメンバーで集まることに^^

で、18時半になぜか九条駅の近くにある「チング」というお好み焼き屋さんで晩飯を4人で食べて・・・ ん?4人?? はい、ユーポスは寝坊で来れず。。。ムカシカラカワッテナイナ--;

その後、ユーポスがいないまま高井田ビリヤードへ。
ここは無料の駐車場もあって、1600円で突き放題。女子はなんと800円。

ユーポスが来るまでと、4人でペアマッチ。
ペアマッチを2ゲームしたところで、ユーポスが合流して久しぶりに5人ジャパンをすることに。

結局、閉店の3時まで入口にいちばん近い台で大騒ぎ^^;

そして、家まで原ぼーの車で送ってもらい帰る・・・  はずもなく、私の家の近所にある「ガスト」でガッツリ軽食を浅田真央の演技をみんなで見ながら食べていました--;

結局、家に帰ったのは4時半。。。次の日は6時半起きです。。。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

今日は大阪府

今日は久しぶりに大阪でゆっくりビリヤード^^

というわけで、同郷の友達△君を誘って久しぶりに大阪市東淀川区にある「ブレイク」へ。

△君とセットマッチを1回してから、ここの店長でもある土師プロを入れての3人ジャパン^^

土師プロは女子っぽくないので、この3人でのジャパンは楽しいです^^ ハジサンゴメンヨ^^;

で、△君は長いこと玉突きから離れていただけあって、全然入れず。。。 これで玉突き復活してくれたらいいのにね^^;

そして、3時ごろに玉突き終了。△君とすき家で牛丼を食べて帰宅しました。


さぁ、これからは当分1週間に1回の玉突きになりそうです(T_T)

誰か、玉突きに誘ってくれ~

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

兵庫県 最終日

明日で大阪に帰ることになり、今日は頑張って一度行ってみたかった竹中プロのお店「SAMURAI」に行ってきました(^^)


ポケット8台。ダーツ7台。料金は1時間500円と安く、それも上限2500円なので5時間以上突けば追加料金無しとガッツリ突きたい人には嬉しいシステムです(^^)

で、お店に行くと竹中プロがいて「あとで合い突きをお願いしますm(__)m」ってお願いしてみたら、「今からジャパンするけど入る?」と・・・

はい、てなわけで竹中プロ、店員さん、たまたま淡路島から竹中プロとジャパンをするために来られた方とで4人ジャパンをすることに(^^;)

5,10での10ボールジャパンを竹中プロから7番シングルのハンデをいただいて50マスほど遊んでもらいました(^^;)

いやぁ、めちゃくちゃチビリながら突いてましたさ(+_+)

これでいったん出張は終了です。
今のところ今後の出張予定は当分ありません。頑張って家族サービスだな(^^;)

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

兵庫県 2日目

今日は同じく姫路市内にある「まつや」へ。





 ポケット8台。毎週水曜日は定休日。料金は1時間500円(会員300円)、会員は毎週火曜日1時間200円。(会員になるには年会費2000円)と、とっても安い^^

 このお店、1階がお好み焼き店になっていて2階のビリヤード場には店員さんが誰もいません。
なので、お店の左側にある階段を上がり、カウンターにある伝票に自分で始まりの時間を記入してから完全セルフでビリヤード。
 ビリヤードが終わると伝票に終わりの時間を書いて、1階のお好み焼き店のたばこ用のカウンターからプレー代を清算するんです^^;
 これだけ見ると、だいじょうぶかなぁと心配になりますが台のコンディションもよく店員さんがいないとは思えない綺麗さでした。

で、お店に行くとA級の常連さん3人が熱いジャパンをしていて、それ以外のお客さんはおらず(T_T)
私はジャパンをしている3人をうらやましく横目で見ながら寂しく1人練習。。。

明日はここが定休日みたいなんで、どこのお店に行こうかな・・・

誰かと一緒に突きたい。。。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

今日から兵庫県

今日から木曜日か金曜日まで兵庫県宍粟市にあるダムの点検へ。

というわけで、姫路市内にある「クエッション」に行ってきました。
ここには2年前の兵庫オープン予選で来たとき以来です。


ポケット16台(普段使われていない1階にも確か10台ぐらいあったと思います)と、とても広いビリヤード場。

お店に8時頃に行きましたが、残念ながら常連さんを含めてお客さんは誰もおらず、寂しく一人で2時間ほど練習。
で、店員さんにお願いをして合い突きをしてもらいました。

10ボールでクッションコールをする不思議な?店員さんとセットマッチを2回して終了^^; 9ボールデヨカッタノニ・・・

ん~ 明日はどこのビリヤード場に行こうかな・・・

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

プロフィール

HIRO

Author:HIRO
大阪生まれの奈良育ち。
現在は大阪府大阪市在住。

奈良県のアポロ(神箸プロ経営 現在は閉店)で玉突きに夢中になる。
今の仕事になってからは、主に出張先で玉突きをしてます。

プレイキュー:コグノセンティ
ブレイク・ジャンプキュー:デュアルフォース

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
広告
検索フォーム

Billiard Walker - ビリヤードを見る☆知る☆楽しむ

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。